« 田所あずささん (TADOKORO, Azusa) | トップページ | 【普通の日記】デジタル一眼レフ(試し撮り) »

2014-11-11

小松未可子さん (KOMATSU, Mikako)

今日は、声優・小松未可子さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

小松未可子 (KOMATSU, Mikako)
Date of Birth: 11 Nov 1988
Blood type: B

ボーイッシュだったりクールな雰囲気のキャラクターを演じることが多いイメージの人です。ネットラジオを聞いたことはないし、ブログなどでまとまった文章を読んだこともないので、どういう人なのか今ひとつよくわかりません。ただ、Twitterを見ると意外と(?)女性的な印象です(また失礼なことを・・・・・・)。なんか不思議な絵文字を使うことがあるよね。

最近視聴した小松未可子さんの登場作品:
『天体のメソッド』 2014年 BS11
"Celestial Method"(天體運行式), 2014, BS11

戸川汐音 (TOGAWA, Shione)Shione_sorameso_52
quoted from #5 "Flower of Light" (5 Nov. 2014)

上空に留まっている謎の円盤が日常風景になってしまっているという、北海道のとある町のお話。女の子のキャラクターデザインがやたら可愛くて、特にノエル(CV:水瀬いのりさん)なんて脳ミソが耳から出そうになるくらいカワイイんだけど、なぜか寝落ち率が高いです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 最近疲れてるからな・・・・・・。体力落ちてるのかな・・・・・・。

そんなわけで、現時点ではいまいち内容がよくわかってなかったりします (^-^;A) 主人公の女の子(古宮乃々香 、CV:夏川椎菜さん )は、どうやら円盤を呼び寄せた張本人らしいんだけど、円盤呼んだくらいであそこまで嫌われるっていうのがまずわからない。汐音には嘘つきよばわりされてビンタ喰らってたし、ののちゃんかわいそすぎ。

常に円盤が頭の上にあるっていうのは不気味っちゃ不気味だけど、みんな存在を忘れてるくらい空気だし実害もなさそう。まぁ湖で花火大会ができないとかあるんだけども、非常においしい観光資源なんだから積極的に生かさないといかんですね。

汐音はみかこしさん(小松さん)が演じるキャラクターの典型です。前のシーズンに放送されていた『アオハライド』の村尾修子も似たような雰囲気でした。去年放送されていた『プリティーリズム・レインボーライブ』涼野いと も同じく。「こういうキャラクターにはこの人」っていう定番ができるのは、結構すごいことなんだろうと思うんですよね。それだけ評判がいいってことでしょう? 並みの才能ではないということです。

最近視聴したその他の作品:
『アオハライド』 村尾修子
『アルドノア・ゼロ』 網文韻子
『オオカミ少女と黒王子』 手塚愛姫
ほか

楽曲:
『Latimer road』 シングル

おまけ記事(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生花:烏瓜 (からすうり)
花言葉は「誠実」です。みかこしさんがどんな人かはよく分からないですけど、このコーナーで妄想ふくらましときます (^-^)

花個紋:鎌酸実桐 (がまずみきり)
手元の『花結び手帖』 によると、個意ことばは「自尊」です。

誕生色:ペールクリーム
手元の『誕生色事典』 によると、「たぐいまれな品格ある感性の持ち主」だそうです。アーティスト向きの人と思われます。演技にも歌にも才能を発揮することでしょう。

運命数:3
運命数3の人は華やかで人々の中心に立つ運命を持っている人ですが、ひとたび安定性を失うと暴走してしまうような危ういところがあるようです。実在の人物ではありませんが、『アルドノア・ゼロ』のアセイラム姫 が運命数3と思われます。

誕生日の干支:庚午 (かのえうま)
庚午生まれの人はさっぱりした性格のようです。ただし、さっぱりしすぎて思ったことをすぐに口に出すのはやめた方がよさそうです(笑)

他人から慕われる人のようですし、気さくな雰囲気があるようだから恋愛も友達感覚で進むことが多いかもしれません。ただ、ノリが軽いので一つひとつの恋が深く発展せず、恋愛遍歴がいたずらに増えていく結果になるのかも。自分が演じているキャラクターのようにクールに構えるといいんじゃないかと思います。恋をつかみやすい性質のようですし、婚期は早く訪れるかもしれませんね。

|

« 田所あずささん (TADOKORO, Azusa) | トップページ | 【普通の日記】デジタル一眼レフ(試し撮り) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/57958263

この記事へのトラックバック一覧です: 小松未可子さん (KOMATSU, Mikako):

« 田所あずささん (TADOKORO, Azusa) | トップページ | 【普通の日記】デジタル一眼レフ(試し撮り) »