« 【アニメ・声優さん】2014脳トロキャラクター | トップページ | Happy Bithday (2014年12月第1週) »

2014-11-26

伊藤かな恵さん (ITOU, Kanae)

今日は、声優・伊藤かな恵さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

伊藤かな恵 (ITOU Kanae , Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 26 Nov 1986
Blood type: B

今日はほかにも何人かの人のお誕生日が重なってますが、今年は代表でおひとりだけ記事にします。といっても、今日は残り時間があまりないので十分な記事は書けないんですけどね。

伊藤かな恵さん。そういえば最近はあまりお声を聞いていないなと、ふと思いました。まぁ、声優さんというお仕事は忙しさに大きな波がある職業のようなので、出演作品が少ない年もあるんでしょう。歌手活動は順調に進んでいるみたいですが、やっぱり演技も聞きたいですね。

来年もよい年になりますように (^-^)

最近視聴した伊藤かな恵さんの登場作品:
『ソードアート・オンラインII』 2014年 BS11
"Sword Art Online II"(刀劍神域 II), 2014, BS11Yui_sao2_15
ユイ(CV:伊藤かな恵さん)
Yui (結衣, CV: ITOU, Kanae; 伊藤加奈惠)
quoted from #15 "The Queen of the Lake" (25 Oct. 2014)

ゲームシステムの一部である人工知能の少女。主人公の少年の養女的な存在です。

一昨年の記事でも書いたけど、フルダイブ型のネットワークゲームって不可能なことではなくて、早ければ2020年代から2030年代頃には実現しそうな感じです。その頃に自分は生きてるかどうかわかりませんが、ちょっとでもいいからそういう世界を覗いてみたいと思いますね。

っていうか、

こんな娘欲しい ヽ(゚∀。)ノ

結局それですわ。
廃人化待ったなし(笑)

この作品のキャラクターたちは現実世界とバーチャル世界の狭間で葛藤しますが、そういう描写が近未来の世界を考えるときの参考になるような気がします。時代を先取りした刺激的な作品です。

最近視聴したその他の作品:
『オオカミ少女と黒王子』 篠原エリカ
まだ3話くらいしか見てなくて冷凍庫(HDD)保存中。正月休みのときに余裕があれば視聴します。

『プリパラ』 赤井めが姉ぇ
めが姉ぇというのは作品に登場するゲーム世界のナビゲーター役。『プリティーリズム』シリーズにも登場してました。かな恵さん、バーチャルなキャラを演じることが多いですね。

『ガールフレンド(仮)』 佐伯鞠香
冷凍庫保存中。この作品も正月休みに視聴するつもり。
女の子いっぱい過ぎて、本当に誰が誰やらよくわからんのだよなあ(笑)

などなど。

おいらは『花咲くいろは』 (かな恵さんは主役の松前緒花 役で出演)が好きですね。来年は撮影旅行で金沢に行ってみようかな (^-^)

今日はこれまで。

|

« 【アニメ・声優さん】2014脳トロキャラクター | トップページ | Happy Bithday (2014年12月第1週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/58101299

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤かな恵さん (ITOU, Kanae):

« 【アニメ・声優さん】2014脳トロキャラクター | トップページ | Happy Bithday (2014年12月第1週) »