« 【アニメ】2014年秋季作品(月曜日) | トップページ | 【アニメ】2014年秋季作品(火・水曜日) »

2014-10-28

豊崎愛生さん (TOYOSAKI, Aki)

今日は、声優・豊崎愛生さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

豊崎愛生 (TOYOSAKI, Aki)
Date of Birth: 28 Oct 1986
Blood type: AB

なんだか不思議な声の人で、聴いていると眠くなるんです(笑) 木曜日の夜に放送されているネットラジオをたまに聞くんですが、ちゃんと起きていられたためしがない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 おいら的寝落ち系声優さんのひとりなんです。こういうのも「癒し」っていうんだろうかねー。

最近視聴した豊崎愛生さんの登場作品:
『天体のメソッド』 2014年 BS11
"Celestial Method"(天體運行式), 2014, BS11

水坂柚季 (MIZUSAKA, Yuzuki)
Yuzuki_sorameso_3
quoted from #3 "Where Memories Live" (22 Oct. 2014)

主人公の少女の同級生役。オリジナルアニメーションだそうです。メインヒロインのひとりが宇宙人(?)で、そこに幼馴染とくれば『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を思い出してしまうなあ。ノエル(CV:水瀬いのりさん)も消えちゃうとみた。

あきちゃん(豊崎さん)の声はかなり特徴があって、聞けばすぐにわかります。そういう人って声を覚えてもらえやすい反面、どのキャラクターを演じても同じように聞こえるという弱点があります。あきちゃんもちょっと前まではそういう傾向がありました。しかし、最近では弱点を表現力でカバーできるようになっているように感じます。

柚季は感情の起伏が激しく、物語を引っ張っていく力があるキャラクターです。演じるにはかなりの表現力が要求されると思われます。今後の展開に期待 (^-^)

「何事かをなしとげるのは、強みによってである」
by P.F.ドラッカー

最近視聴したその他の作品:
『彼女がフラグをおられたら』 龍騎士原月麦
『ブラック・ブレット』 聖天子
『テラフォーマーズ』
 柳瀬川八恵子
『レディ ジュエルペット』 エンジェラ/レディ・ダイアナ
『夏色キセキ』
 環凛子
ほか

リリース予定の楽曲:
「ポートレイト」 シングル 2014年11月12日発売予定

おまけ記事(性格診断)に続く ↓

誕生日占い

Birth flower(誕生花): 紫蘇 (しそ)
花言葉は「善良な家風」や「かなわぬ恋」などです。ちょっと切ない・・・・・・。

Flower symbol (花個紋): 横見陰千寿菊 (よこみかげせんじゅぎく)
手元の『花結び手帖』によると、個意ことばは「満足」です。多くの友人に恵まれるそうです。そういえば、スフィア のメンバーって仲がよさそうですよね。

Birthday color(誕生色): 鳩羽紫 (はとばむらさき)
手元の『誕生色事典』によると、過去を振り返らず前向きに行動する人物のようです。

Fate number(運命数): 8
非常に高い行動力を備えているようです。リーダーに向いている性格かもしれません。ただ、独善的になりやすいところもあるので自制が必要です。短気なところがあり、曖昧なものが許せない性格だそうなので気をつける必要があります。

誕生日の干支: 乙巳 (きのとみ)
華やかな印象がある人ですが、見かけによらず芯の強いところがあります。役者には向いている星回りと思われます。ただ、華やかで情熱的なだけに、恋愛関係で苦労することがあるかもしれません。

大変魅力的で異性を惹きつける人ですが、恋愛運はあまり良くないようです。パートナーの気持ちを考えないで行動するような傾向もあるようです。婚期はやや遅れるかもしれません。

|

« 【アニメ】2014年秋季作品(月曜日) | トップページ | 【アニメ】2014年秋季作品(火・水曜日) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/57818138

この記事へのトラックバック一覧です: 豊崎愛生さん (TOYOSAKI, Aki):

« 【アニメ】2014年秋季作品(月曜日) | トップページ | 【アニメ】2014年秋季作品(火・水曜日) »