« 【アニメ】2014年秋季作品(火・水曜日) | トップページ | 【アニメ】2014年秋季作品(木曜日) »

2014-10-30

仙台エリさん (SENDAI, Eri)

今日は、声優・仙台エリさんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

仙台エリ (SENDAI, Eri)
Date of Birth: 30 Oct 1981
Blood type: AB

そして、こんなニュースも。

プリキュア声優・仙台エリが結婚「お父さーん!私、結婚したよー!」
Sponichi Annex 2014年10月29日 20:10

Precure Voice Actress Eri Sendai Announces Marriage
Anime News Network: posted on 2014-10-29 09:00 EDT
*EDT: 米国東部夏時間

おめでとうございま~す \(^O^)/

どうやらエリさんがパーソナリティをつとめるネットラジオ番組内で発表があったようです。(「仙台エリのナチュラルパンケーキ」。この番組、時間が合わなくておいらは聞けないけど・・・・・・)

エリさんのお声を初めて聞いたのは16年前の1998年でした。『南海奇皇』島原夕姫を演じていたエリさんは、当時はまだ高校生だったんですよね。なんだか不思議な感じがする・・・・・・。

何年か前に、舞台でエリさんの演技を見たことがありました。その時の役柄は若奥様。舞台補正があったのかもしれないけど、本当に可憐だったなあ・・・・・・。いまだに強く印象に残っています。正直、旦那さんがうらやましい (´∀`)

最近視聴した仙台エリさんの登場作品:
『レディジュエルペット』 2014年 テレビ東京
"Lady Jewelpet"(Lady 寶石寵物), 2014, TV-Tokyo

レディみずき (Lady Mizuki; 美月)Mizuki_ladyjewelpet_25
quoted from #25 "A Smiling Lunch is part of Being a Lady" (20 Sep. 2014)

ジュエルランドでレディを目指す少女。ボーイッシュな雰囲気でクールなキャラクターです。そういう子だから、こういう表情はかなりレアだったりします。普段活発な子がふと見せる女の子らしさっていうのはたまりませんな ヽ(゚∀。)ノ

思い返してみると、エリさんが演じたキャラクターは活発な少女が多いです。『南海奇皇』(ネオランガ)の夕姫もそうだったけど、やっぱり一番印象に残っているのは『Yes!プリキュア5GoGo!』ミルキィローズ 。クールな人物だと、最近放送された『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊十花 もよかったですね。

ジュエルペットシリーズって、実は世界各国で放送されています。そのせいか、今回の作品では作中に出てくる新聞記事や本で使われている言語が日本語ではありません。スマホに表示される文章もアルファベット表記でした。最初から海外で放送されることを想定しているようです。今回の『レディジュエルペット』も、近いうちに海外で配信されるんでしょう。すごい時代になったものです。

おまけ記事(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生花:ペチュニア
花言葉は「心がなごむ」などです。役者さんは他人を楽しませる職業。声優さんであるエリさんにはぴったりの言葉じゃないでしょうか。

花個紋:五つ山鳥兜 (いつつやまとりかぶと)
手元の『花結び手帖』によると、個意ことばは「栄光」。他人に勇気を与える人のようです。鳥兜って、奇麗な花ですよね。猛毒だけど。

誕生花:ビンヤード
手元の『誕生色事典』によると、多くの人の心の支えになる人のようです。あくまで少ない情報からのイメージですが、エリさんは姉御肌のような気がします。

運命数:5
運命数5の人は誰からも愛されるようです。行動力があって冒険的なところも。ただし、後先考えないで行動するようなところがあるので注意が必要です。

誕生日の干支:辛巳 (かのとみ)
高いファッションセンスを持っているようです。感受性が強く、他者を思いやる優しい心の持ち主です。辛巳というのは宝石のイメージだそうで、この干支の人は由緒正しい家柄や裕福な家庭に生まれることが多いと言われています。

|

« 【アニメ】2014年秋季作品(火・水曜日) | トップページ | 【アニメ】2014年秋季作品(木曜日) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/57839522

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台エリさん (SENDAI, Eri):

« 【アニメ】2014年秋季作品(火・水曜日) | トップページ | 【アニメ】2014年秋季作品(木曜日) »