« 三瓶由布子さん (SANPEI, Yuko) | トップページ | 【声優さん】 2014夏季MVP »

2014-10-08

平野綾さん (HIRANO, Aya)

今日は、声優・平野綾さんのお誕生日です。

平野綾 (HIRANO Aya, Japanese Actor / Singer)
Date of Birth: 8 Oct 1987
Blood type: O

何年か前のお誕生日記事の時も風邪ひいて体調が悪かったんだけど、今年もまた風邪ひいてます。実は、おいらもあ~やさんと同じく10月生まれ。人間の赤ちゃんは生まれてから1年くらいは母親から受け継いだ免疫力を保持しているらしいんだけど、その免疫力が切れるのがちょうど生後1年くらいなんだって。それ以後、生涯にわたってバイオリズム的なサイクルが繰り返されるから、誕生月には免疫力が下がって体調が悪くなりやすいとかなんとか・・・・・・。あながちウソではないのかも (´~`;)

最近視聴した平野綾さんの登場作品:
『レディジュエルペット』 2014年 テレビ東京
"Lady Jewelpet"(Lady 寶石寵物), 2014, TV-Tokyo
Garnet_ladyjewelpet_27
ガーネット(画像左、CV:平野綾さん)
Garnet (Left, 佳娜德, CV: HIRANO Aya)
quoted from #27

画像右:レディみずき(CV:仙台えりさん
Right: Lady Mizuki (美月, CV: SENDAI Eri; 仙臺惠理)

毎度おなじみネコのガーネット。あ~やさん、今年はちょっとだけ出世して(?)、兼ね役で女王様の役も演じてます。この作品はうちのブログに登場することが多いし、内容については省きます。

女王様といえば、春に帝国劇場で『レディ・ベス』 を見ました。あ~やさん、見事にミュージカル女優でした (^-^) 帝国劇場では11月から『モーツァルト』 が上演されますが、あ~やさんはモーツァルトの妻(コンスタンツェ)役でご出演されます。

画像右側のみずきを演じている仙台エリさんも10月生まれ。エリさんのお誕生日記事はまた今度。

今後登場予定の作品:
『寄生獣 セイの格率』 ミギー
『ウィッチクラフトワークス』(再放送) ウィークエンド
『ウィッチ』のほうは今年の1月-3月期の放送作品だったんだけど、ちゃんと見てなかったんでもう一回見ます (^-^)

いつもと比べるとやや短めだけど、今日はここまで。

おまけ記事(誕生日占い)に続く ↓

本当はね、今日はお誕生日記事を書くかどうか迷ったんですよ。先日、お父様がお亡くなりになったそうですから。しかし、こんな辺境ブログをご本人さんが直接読むこともないだろうし、とりあえず書いておくことにしました。おいらはいい加減で適当な人間だけど、一応は気を遣っていたりするんです。

お誕生日占い

ブルーカルセドニーの宝石言葉は「生命の誕生」「優しさ」または「守り」などです。

野牡丹 (のぼたん)の花言葉は「自然」や「謙虚な輝き」などのようです。

二つ追い野牡丹 (ふたつおいのぼたん)の個意ことばは、手元の『花結び手帖』によると「素朴」です。「ありのままの自分で」なんていうキャプションが付いています。素直すぎて人とぶつかるようなこともあるのかもしれません。

誕生色が煉瓦色 (れんがいろ)の人は、手元の『誕生色事典』によると「自然と一体化できる自由人」だそうです。

運命数7の人は洞察力が鋭く、ひとつのことに集中して打ち込むことができる人のようです。しかし、思考が内向きで、周囲のことに気が回らなくなりがちなところもあるようなので注意が必要です。

庚寅 (かのえとら)の日生まれの人は理想が高いです。しかし、だからこそ、理想と現実のギャップに誰よりも悩むことになります。性格的に「ほどほど」というのが難しいようなので、他人や自分自身とも折り合いをつける術を身につけることで運が開けていきます。

これまで視聴した作品からあ~やさんの本質に近そうなアニメキャラクターを探してみましたが、よくわかりませんでした。ただ、自分はちゃんと見たことがないのだけど、FAIRY TAIL ~フェアリーテイル~』ルーシィ・ハートフィリア はあ~やさんに近そうな気がします。

|

« 三瓶由布子さん (SANPEI, Yuko) | トップページ | 【声優さん】 2014夏季MVP »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/57597778

この記事へのトラックバック一覧です: 平野綾さん (HIRANO, Aya):

« 三瓶由布子さん (SANPEI, Yuko) | トップページ | 【声優さん】 2014夏季MVP »