« 【声優さん】竹達彩奈さん (あやち イタリアの旅) | トップページ | 高垣彩陽さん (TAKAGAKI, Ayahi) »

2014-10-19

藤田咲さん (FUJITA, Saki)

今日は、声優・藤田咲さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

藤田咲 (FUJITA, Saki)
Date of Birth: 19 Oct 1984
Blood type: Unknown

今年はお誕生日記事を書かない予定でしたけど、時間ができたのでやっぱり書きます。といっても、最後にさっきい(藤田さん)の声を聞いたのは今年の冬期(1月-3月)のアニメ作品だったので、キャプチャー画像はちょっと古いです。

さっきいの声はちょっと独特な感じで、この人も声を聞けばすぐにわかるタイプの声優さん。ちょっとイジワルな感じの少女キャラクターに合う声です。

それはそうと、今週末からブログのレイアウトを変えました。字が前よりも大きくなっているので、これまで通りに記事を作ると長くて読みづらいことになります。そんなわけで、前よりも記事は短めにするように努力します。

最近視聴した藤田咲さんの登場作品:
『未確認で進行形』 2014年 BS11
"Engaged to the Unidentified"(未確認進行式), 2014, BS11

末続このはSUETSUGI, Konoha; 末續木葉)Konoha_mikakunin_8
quoted from #8 (26 Feb. 2014)

ツンデレ少女。人間に見えますが、どうやら人以外の何からしいです。お話の中では何者か語られていませんでしたが、おそらく狐狸の類なんでしょう。こんなに可愛い娘になら化かされてもいいような気がする (´∀`) ちなみに、作品の舞台は福島県郡山市周辺だそうですね。

さっきいの声はこういう雰囲気の少女によく合うと思います。この人の声を聞いていると、おいらは猫に顔を舐められているような気分になるんです(笑) 心に引っかかるものがありますね。昨日記事にした竹達彩奈ちゃんもそんなイメージの声だと思います。

今後の登場予定作品:
『艦隊これくしょん -艦これ-』 赤城
『デュラララ!!×2』 聖辺ルリ

おまけ記事(性格診断)に続く ↓

誕生日占い

Birth flower(誕生花): 蔓茘枝 (つるれいし)
蔓茘枝っていうのはゴーヤーだそうです。あの苦いやつですね。花言葉は「強壮」。体が丈夫で元気だそうです (^-^)

Flower symbol (花個紋): 溝隠陰葉の丸 (みぞかくしかげはのまる)
手元の『花結び手帖』によると、個意ことばは「能力」です。自分で自分の才能を伸ばしていける人・・・・・・なんじゃないでしょうか。

Birthday color(誕生色): 銀鼠 (ぎんねず)
手元の『誕生色事典』によると「思いやり深く気品に満ちた人」だそうです。まぁ、本当はどんな人かまったくわからないんですけど(笑)

Fate number(運命数): 6
深い慈悲の心を持っており、頼まれごとは断らず、できる限り人に尽くそうとするような傾向があるようです。ただ、それが重荷になることもあるかもしれませんね。また、非常に鋭い美的感覚を持っているようです。

誕生日の干支: 丙戌 (ひのえいぬ)
明るくて協調性が高いそうです。しかし、その一方で感受性が強く神経質なところがあるようで、時として深く思い悩むことがあるかもしれません。

かわいらしい雰囲気で他人から好かれやすい人ですが、あまり自分の気持ちを表に出さない傾向があるようです。そして、若干エキセントリック。結婚はもしかするとやや遅れるかもしれません。

今回はこれまで。
さっきいは、なんとなく妹みたいに感じる人。これからも陰ながら見守りたいと思います (^-^)

|

« 【声優さん】竹達彩奈さん (あやち イタリアの旅) | トップページ | 高垣彩陽さん (TAKAGAKI, Ayahi) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/57727105

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田咲さん (FUJITA, Saki):

« 【声優さん】竹達彩奈さん (あやち イタリアの旅) | トップページ | 高垣彩陽さん (TAKAGAKI, Ayahi) »