« 大橋彩香さん (OHASHI, Ayaka) | トップページ | 堀江由衣さん (HORIE, Yui) »

2014-09-17

Happy Birthday 2014 (寿美菜子さん)

今日は、声優・寿美菜子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

寿美菜子  (KOTOBUKI, Minako)
Date of Birth: 17 Sep 1991
Blood type: B

YouTubeでニューアルバムのPVに共有かけようと思ったら、
ソニーミュージックってPV公開してないのね・・・・・・。
まぁしょうがないか。
2ndアルバムリリースおめでとうございま~す \(^O^)/

最近視聴した寿美菜子さんの登場作品:
『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』 2012年~ テレビ東京
"Aikatsu!"(偶像傳說!), since 2012, TV-Tokyo
Mitsuki_aikatsu_992
神崎美月(画像右、CV:寿美菜子さん Vo:ささかまリス子さん
KANZAKI Mizuki
(Right, CV: KOTOBUKI Minako, Vo: Risuko; 笹鎌里須子)

quoted from #99 "The Flower's Tears" (11 Sep. 2014)

画像左:夏樹みくる(CV:洲崎綾さん Vo:もなさん
Left: NATSUKI Mikuru (CV: SUZAKI Aya, Vo: Mona; 巴山萌菜)

アイドルの役。
『アイカツ!』は『プリパラ』(テレビ東京の他作品)とは違って、
キャラクターの声と歌の担当が分かれています。
みなちゃん(寿さん)はそこそこ歌唱力があるほうだし、
以前はこういう構成について若干不満に思うこともありました。
しかし、今はこれはこれでいいかなと思ってます。
この作品の楽曲はどれもかなり良くできていますし、
歌もキャラクターに合ってますね。

『アイカツ!』についてはよく記事にしているので
詳しい内容は省きます。
2年くらい続いている作品なんだけど、
お話もいよいよ大詰め。
主人公・星宮いちご(CV:諸星すみれさんのユニットと
美月のユニットで頂上決戦の展開になってます。

美月のパートナーのみくるはアイドルと花屋さんの兼業で、
このステージの後、ガーデナーズ・ワールドカップに出場する
のだとか。
それって、ちょっといいなと思いました。

最近の声優さんは歌を歌う人が多いですし
、いろいろな顔を持っていたりします。
声優さんというのは、
もともと舞台俳優のアルバイト的な仕事でした。
十数年前までは副業的なイメージの職種だったんです。
それが今では声優をメインの仕事にして、
それ以外に何か別の活動をする人が増えています。
声優さんはマルチに活躍する宿命なのかもしれませんね。

漫画家の手塚治虫さんは
「夢は二つ持った方がいい」
なんて言うことを生前おっしゃっていました。
長い人生、ひとつの夢が破れてしまったら、
残りの人生を鬱々として過ごすことになってしまいます。
また、夢が叶った場合でも、
目標を失って燃え尽きてしまうかもしれません。
しかし、いつも心のどこかに夢のかけらがあったなら、
日々の生活が楽しくなると思います。

みなちゃんのように声優であり歌手でもあるような人は、
きっとこれからもたくさん出てくるでしょう。
「声優は声優しかやっちゃダメ」
みたいなことを言う人はいまだにいるようですが、
自分はみなちゃんみたいな人たちをこれからも応援します。
少なくとも、自分は見ていて楽しいからね (^-^)

今後の登場予定作品:
『ガンダム Gのレコンギスタ』 ノレド・ナグ

おまけ記事(誕生日占い) ↓

誕生日占い

ダイオプテーズの宝石言葉は「再開」です。
人と人との絆をつなぐ力があると言われています。
もしかすると、
スフィアの中でのみなちゃんの立ち位置はそんな感じ
なのかもしれませんね (^-^)

風船葛 (ふうせんかずら)の花言葉は
「永遠にあなたとともに」です。
情熱的な人なのかも。
愛が重い・・・・・・(笑)
みなちゃんのパートナーになる人は幸せになれるんじゃ
ないかな。
まぁ、世の中にはヤンデレってのもありますが (^-^;A)

陰風船葛 (かげふうせんかずら)の個意ことばは、
手元の『花結び手帖』によると「軽妙」です。
以前から爽やかな雰囲気の人だと思ってましたけど、
なるほどね。

浅葱鼠 (あさぎねず)は、手元の『誕生色事典』によると
「安定した人柄で人から頼られるしっかり者」
です。
スフィアの中では最年少のみなちゃんですが、
4人の中では一番しっかりしているような気がします(笑)

運命数1の人は何かを新しく始めたり、
人を導く統率力がある人物のようです。
ただ、人を引っ張る力が強いだけに、

独りよがりになりがちなところがあるかもしれません。
そのあたりは注意した方がいいでしょう。

運命数1の女性声優さんはわりと多くて、
『アイカツ!』で共演している諸星すみれさんも運命数1です。
恋愛に関してはどちらかというと攻めるタイプで、
好きな人ができると一途なようです。
結婚は比較的早い方かもしれませんね。
特にスフィアのメンバーの中では一番かもしれません。
イメージで語ってますけど(笑)

庚寅 (かのえとら)の日生まれの人は理想が高いです。
しかし、だからこそ、
理想と現実のギャップに誰よりも悩むことになります。
性格的に「ほどほど」というのが難しいようなので、
他人や自分自身も折り合いをつける術を身につけることで
運が開けていきます。
同じ干支の女性声優さんには平野綾さんなどがいます。

今まで視聴したキャラで、みなちゃんの本質に近いのは
『TIGER & BUNNY』ブルーローズ
『ドキドキプリキュア』キュア・ダイヤモンド
それに、『アイカツ』神崎美月あたりかなと思います。

|

« 大橋彩香さん (OHASHI, Ayaka) | トップページ | 堀江由衣さん (HORIE, Yui) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

寿美菜子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/57384099

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2014 (寿美菜子さん):

« 大橋彩香さん (OHASHI, Ayaka) | トップページ | 堀江由衣さん (HORIE, Yui) »