« 門脇舞以さん (KADOWAKI, Mai) | トップページ | 茅野愛衣さん (KAYANO, Ai) »

2014-09-09

加隈亜衣さん (KAKUMA, Ai)

今日は、声優・加隈亜衣さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

加隈亜衣  (KAKUMA Ai, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 9 Sep 1988
Blood type: O

2012年デビューで、3年目の新人声優さん。まだどういう人かほとんど知りません。が、今日がお誕生日だっていうことを偶然知ってしまいました。知ってしまったからには書かざるを得ない (ノ∀`) 本当はブログの更新予定日じゃないんだけど、予定を変更して急きょ更新。資格試験の勉強はお休みします(笑) 今回はちょっと早めに準備しているから余裕があるのだ。

最近視聴した加隈亜衣さんの登場作品:
『selector infected WIXOSS』 2014年 BS11
"selector infected WIXOSS"(selector infected WIXOSS), 2014, BS11Rutama_wixoss_12
小湊るう子(画像右、CV:加隈亜衣さん)
KOMINATO Ruuko (Right, 小湊露子, CV:KAKUMA Ai)
quoted from #12

画像左:タマ(玉依姫、CV:久野美咲さん
Left: Tama (小玉, CV: KUNO Misaki)

何カ月か前の特集記事で使った画像で申し訳ないんですが、こちらは加隈さんが主演した作品です。10月から2期が放送になるので期待してますよ。

女の子たちが「夢限少女」を目指してカードでバトルするお話なんですが、これってただのカードゲームじゃないんですよね。あえて詳しい内容については触れませんが、プレイヤーがかなり可哀そうなことになっちゃうバトルなんです。

加隈さんなんですが、声の雰囲気がどことなく丹下桜さん に似ているような気がします。キャラクターでいえば『カードキャプターさくら』木之本桜の声。桜ちゃんといえば、いまだに娘にしたいキャラクターナンバーワンなのですわ!! ヽ(゚∀。)ノ そんなわけで、加隈さんの声も聞けばすぐにわかるようになりました(笑) ネットラジオも毎週聞いてるし、他の新人声優さんたちと比べると接触時間が長めだからっていうのもあるだろうな。

丹下さんといえば、『さくら』の初回放送から16年経った今も、好きな女性声優さんのひとりなんです。加隈さんも登場作品や今後演じるキャラクターによっては、生涯忘れられない人になる可能性はありますね。今はまだどんな人かよくわからんのですけど。

『アルドノア・ゼロ』 2014年 BS11
"ALDNOAH.ZERO"(ALDNOAH.ZERO), 2014, BS11Nina_aldnoah_9
ニーナ・クライン(CV:加隈亜衣さん)
Nina Klein (CV: KAKUMA Ai)
quoted from #9

主人公の少年の同級生。女子高生です。この作品では地球と火星は戦争中で、学生には軍事教練が課されていたりして大変みたいです。ニーナはフツーの女子高生ですが、戦艦を操船したりしちゃいます。・・・・・・いいのかそれ?(笑) 主人公のイナホくんは超人すぎてびっくりだけど、ニーナもなかなかすごいことしてます。

画像は、火星のお姫様に自分の制服を貸してあげて、自分はちゃっかり姫様のドレスを試着しちゃうお茶目なニーナさん。ご満悦でございます (´∀`) この作品はSFだけどね、女の子が可愛くていいね。登場キャラクターがカワイイっていうのはアニメ作品を楽しむ上で重要な要素だからね。声が可愛ければなおよい。え?何を見てるんだって?

そういうとこ見てるんですよ (゚∀゚)

楽しみ方は人それぞれ。いや、ストーリー的にも面白いと思ってるから見てるんだよ。いくら女の子が可愛くても、ダメな作品はダメだからな。

今後の登場予定作品:
『selector spread WIXOSS』 小湊るう子
甘城ブリリアントパーク』 千斗いすず

おまけ記事に続く ↓

誕生日占い

菊花石の宝石言葉は「長寿と幸福」だそうです。加隈さんがどんな人か本当によくわからないので、とりあえずこのコーナーでイメージふくらましときます (^-^)

の花言葉は「真実」などです。9月9日には複数の誕生花があるのでどの花を採用するか迷いましたが、いちばんオーソドックスなものにしておきました。

陰饅頭大菊(かげまんじゅうおおぎく)の個意ことばは、手元の『花結び手帖』によると「博愛」です。

誕生色がディープティールグリーンの人は、手元の『誕生色事典』によると「好奇心を持ち続ける若々しい人」です。何かを表現する職業の人たちは、常に何かに対して興味を持ち続けることが大事なんだろうと思います。

運命数8の人は高い行動力を備えていますが、猪突猛進的なところもあるようなので注意が必要です。基本的に他者の意見を尊重する人なので信頼を集めますが、謙虚な姿勢を忘れないようにしましょう。同じ運命数の女性声優さんには、ちょうど昨日がお誕生日だった門脇舞以さん などがいます。

誕生日の干支が丁卯 (ひのとう)の人は、協調性があり、人を惹きつける魅力があるそうです。「丁」というのは弱い光や小さい光のイメージ。この星まわりの人は優しく穏やかな印象ですが、強い意志を持ち、情熱的な内面を持っているとのことです。同じ干支の女性声優さんには井口裕香さん や、現在『アルドノア・ゼロ』で共演中の水瀬いのりさん がいます。

これまで視聴した作品の中から加隈さんの本質に最も近いキャラクターを探しましたが、残念ながらぴったり当てはまる人物がおりませんでした。まぁ、新人さんだししょうがないよね。今後に期待します。運命のキャラクターに出会えるといいですね (^-^)

|

« 門脇舞以さん (KADOWAKI, Mai) | トップページ | 茅野愛衣さん (KAYANO, Ai) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/57324359

この記事へのトラックバック一覧です: 加隈亜衣さん (KAKUMA, Ai):

« 門脇舞以さん (KADOWAKI, Mai) | トップページ | 茅野愛衣さん (KAYANO, Ai) »