« Happy Birthday (アセイラム姫) | トップページ | 大久保瑠美さん (OKUBO, Rumi) »

2014-09-25

伊瀬茉莉也さん (ISE, Mariya)

今日は、声優・伊瀬茉莉也さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

伊瀬茉莉也 (ISE, Mariya)
Date of Birth: 25 Sep 1988
Blood type: A

なんだかんだで毎年お誕生日記事を書いているひと。一番古いお誕生日記事は2009年だから、このコーナーはもう5回目になるはず。5年間、長かったような短かったような・・・・・・。

最近視聴した伊瀬茉莉也さんの登場作品:
『星刻の竜騎士』 2014年 BS11
"Dragonar Academy"(星刻龍騎士), 2014, BS11Eco_da_7_3
エーコ(CV:伊瀬茉莉也さん)
Eco (CV: ISE, Mariya)
quoted from #7

人間の少女に見えますが、ドラゴンです。リーヤさん(伊瀬さん)はツンデレ少女を演じることが多いような気がします。似たような役柄を演じる声優さんに釘宮理恵さんがいますが、リーヤさんの声はくぎゅさんに近いようなイメージです。この作品でも間違えました・・・・・・。

3年前に『ドラゴンクライシス!』っていう作品を視聴したんですけど、メインキャラクターのローズを演じていたのが釘宮さんでした。このローズっていうキャラクターも人間の姿をしたドラゴンだったんですよね。だから勘違いしたっていうのもあるな。そういえば、お二人ともプリキュアですね。なんか混乱する・・・・・・(笑)

今後の登場予定:
『オオカミ少女と黒王子』 立花マリン 2014年10月放送予定
『魔弾の王と戦姫』 リュドミラ=ルリエ  2014年10月放送予定
ほか

実は、今日はちょっと風邪気味で集中力が低くなってます。十分な記事が書けない状態なので、この記事はそのうちに加筆するかもしれません m(_ _)m

おまけ記事(誕生日占い)に続く ↓

お誕生日占い

バイカラートルマリンの宝石言葉は「調和」だそうです。リーヤさん、ちょっと前のブログではなんとなく弱気な感じでしたけど、今は調子が戻っているようです。気分の切り替えが早い人なのかもしれません。

蓼 (たで)の花言葉は「節操」です。

横見団子菊の丸 (よこみだんごぎくのまる)の個意ことばは、手元の『花結び手帖』によると「称賛」です。手元の本によれば、称賛されるほうじゃなくて称賛するほうのようです。他人のよいところを見つけるのが上手な人なんでしょう。

誕生色がサンオレンジの人は、手元の『誕生色事典』によると「環境に影響を受けやすいナイーブな人」だそうです。短所かもしれませんが、それは感受性が強いということだろうし、表現者にとってはむしろ長所になり得る特質かもしれませんね。

運命数6の人は面倒見がよいようです。深い慈悲の心を持っており、頼まれごとは断らず、できる限り人に尽くそうとするような傾向があるようです。確かにそれは美点といえますが、その重みに耐えられなくなったとき、心に深い傷を負うことになるかもしれません。ひとたび怒るとその怒りは限りなく深く、誰にも手がつけられないといいます。感受性が鋭い分、運命数6の人は美的感覚に優れているそうです。同じ運命数の女性声優さんには悠木碧さん などがいます。

運命数6の人はパートナーに対して献身的につくす人が多いようです。しかし、度が過ぎると相手が愛の重みに耐えられなくなるかもしれません (ノ∀`) 結婚の時期は本人次第ということになるでしょう。

癸未 (みずのとひつじ)生まれの人は、特に女性の場合、母性を感じるような雰囲気の人が多いそうです。また、自分が興味を持ったことについてはとことん追求する傾向があります。演技者向きだと思いますね。リーヤさんのブログを見ていると、この人ってホントに演じることが好きなんだなと思いますもん。癸未の人の短所としては、直感に頼り過ぎるところが挙げられます。演技者にとって直観力は重要ですが、分析的で論理的な思考もまた演技に良い影響を与えると思います。

それと、リーヤさんは一人っ子だそうですが、癸未の人は長男・長女として生まれてくることが多いらしいですね。

これまで視聴したキャラクターの中でリーヤさんの本質に近い人物を探してみましたが、ぴったり当てはまりそうなキャラはいませんでした。もしかすると、まだ運命のキャラクターに出会っていないのかもしれません。今後のご活躍に期待します (^-^)

|

« Happy Birthday (アセイラム姫) | トップページ | 大久保瑠美さん (OKUBO, Rumi) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/57480636

この記事へのトラックバック一覧です: 伊瀬茉莉也さん (ISE, Mariya):

« Happy Birthday (アセイラム姫) | トップページ | 大久保瑠美さん (OKUBO, Rumi) »