« 生天目仁美さん (NABATAME, Hitomi) | トップページ | 赤崎千夏さん (AKASAKI, Chinatsu) »

2014-08-06

石原夏織さん (ISHIHARA, Kaori)

今日は、声優・石原夏織さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

石原夏織 (ISHIHARA, Kaori)
Date of Birth: 6 Aug 1993
Blood type: A

ゆいかおり/「Intro Situation」MUSIC VIDEO *short ver.

kingrecords
*キャリさん(石原夏織さん)は青いチェックのほう。

キングレコードのPVってわりとすぐに消えちゃったりするのであまり使いたくないんだけど、今回の映像に出てくる景色がうちの近所だったから思わず引用しちゃいました(笑) 工場とか風力発電の風車は夕方に見ると奇麗だよ。車の助手席にキャリさんとか唯ちゃん(小倉唯さん。上の画像では赤いチェックのほうの子)みたいな娘を乗せてドライブしたいね。

そんな相手はおらんのだが!! (ノ∀`)

そんなことはともかく。

8月のブログ更新予定の中で、キャリさんの記事はリアルタイムでは書かないつもりでした。最近あまり声を聞いていないのでね。ただ、うちのブログの更新って平日は水曜日頃だし、今回はちょうどよかったんです(ちなみに週末は土曜日か日曜日の更新です)。なんだかついでみたいで申し訳ないんだけど。

・・・・・・いや、ホントにおめでたいと思ってるよ \(^o^)/

最近視聴した石原夏織さんの登場作品:
『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』 2012年~ テレビ東京
"Aikatsu!"(偶像傳說!), since 2012, TV-Tokyo
Seira_aikatsu_93
音城セイラ(画像左、CV:石原夏織さん)
OTOSHIRO Seira (音城星羅, CV: ISHIHARA Kaori)
quoted from #93
画像右:星宮いちご(CV:諸星すみれさん
Right: HOSHIMIYA Ichigo (星宮莓, CV: MOROHOSHI Sumire; 諸星菫)

キャリさんが演じるセイラは第2部からの登場でした。主人公・星宮いちごのライバルキャラクターですが、終盤ではいちごとコンビを組んでトップアイドルの神崎美月夏樹みくる ペアに挑戦する展開になっています。キャリさんね、最初に登場したときはかなり違和感あったんだけど、今はすっかりキャラクターになじんでますね。

この作品はもともとアーケードゲームから派生していて、ゲームに登場するキャラクターがそのままアニメにも登場するようですね。各キャラクターにはそれぞれ専属のデザイナーがいたりして、コスチュームのバリエーションが豊富です。コスチュームはパーツごとにカードになっていて、それらを組み合わせてキャラクターをプロデュースするゲーム。簡単に言うとファンをたくさん獲得したら優勝みたいな感じ(だと思う)。おいらはいわゆる「アイカツおじさん」ではないので詳細はよくわからないですが、まぁそんなゲームのようです。

最近のアニメ作品はメディアミックス展開のものが増えていて、ファンの年齢層も広がっているようです。一つのコンテンツでいろんな楽しみ方ができるっていうのはいいことだと思いますよ。ぶっちゃけ、お金も儲かることでしょう。それ大事。みんなが幸せになるためには本当に大事なことなんですよ。作る人も見る人も幸せになるために、お金を集めることは必要なことなんです。アニメーターだって声優さんだって、夢だけで暮らせるわけではないからね。

だからね、「アイカツおじさん・アイカツおばさん」みたいな人たちも存在していいんですよ。むしろウェルカムなわけですよ。まぁ、なるべくメインターゲットのお子様たちの迷惑にならないようにアイカツした方がいいとは思いますけど。おいらは「アイカツおじさん」じゃないし、ちょっと前まではそういう人たちの行動ってよくわからなかったんだけど、近頃は考え方が変わりました。みんなで楽しめれば、それはそれでいいんじゃない? (^-^)

今後の登場予定作品:
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロザリー)

おまけ記事に続く ↓

誕生日占い

ダークグリーン・ジルコンの宝石言葉は「平安」などです。キャリさんのことは動画付きネットラジオで見たことがあるくらいで、なんとなく雰囲気がわかるかなくらいの状態です。本当はどんな人かよく知らないけど、このコーナーで想像ふくらましときます (^-^)

百日草の花言葉は「友への思い」などのようです。

六角薄雪草 (Edelweiss)の個意ことばは、手元の『花結び手帖』によると「高貴」です。見た感じ、そんな風には・・・・・・。なんでもないです(笑) もしかするとお姫様役とかいいかもしれませんね(゚∀゚)

誕生色がラピスラズリの人は、手元の『誕生色事典』によると「思いやりに満ちた知的な人」だそうです。そんな(略 いやいや、ここは演じているキャラクターで考えることにしよう(笑)

運命数9の人は複雑でつかみどころがない性質のようです。しかし、その一方では感情を自由に表現できるという特質を持っている人たちでもあるようで、表現者向きと言えるかもしれません。同じ運命数の女性声優さんには花澤香菜さん がいます。

己未 (つちのとひつじ)生まれの人は人情に厚く、人の世話をするのが好きなようです。ただし、度が過ぎるとただのおせっかいな人になってしまいます。また、怒ると手がつけられなくなるようなので注意が必要です。同じ干支の女性声優さんには井上麻里奈さんなどがいます。

これまで演じたキャラクターの中で、キャリさんの本質に最も近い人物は『マギ』アラジン あたりのような気がします。

|

« 生天目仁美さん (NABATAME, Hitomi) | トップページ | 赤崎千夏さん (AKASAKI, Chinatsu) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/57010147

この記事へのトラックバック一覧です: 石原夏織さん (ISHIHARA, Kaori):

« 生天目仁美さん (NABATAME, Hitomi) | トップページ | 赤崎千夏さん (AKASAKI, Chinatsu) »