« 内田彩さん (UCHIDA, Aya) | トップページ | Happy Birthday ルビー(ジュエルペット) »

2014-07-26

南條愛乃さん (NANJOU, Yoshino)

南條愛乃 (NANJOU, Yoshino)
Date of Birth: 12 Jul 1984
Blood type: O

お誕生日は2週間ほど過ぎているんですが、何日か前に内田彩さんのお誕生日記事のなかで南條さんのお名前を挙げたので記事にしておきます。以前からお名前だけは知っているもののあまり馴染みがなく、記事にするのは今回が初めてです。自分が視聴していない作品に登場することが多い人なんですよね。

最近視聴した南條愛乃さんの登場作品:
『悪魔のリドル』 2014年 BS-TBS
"Riddle Story of Devil"(惡魔謎題), 2014, BS-TBS
Nio_riddle_11
走り鳰(葛葉鳰、CV:南條愛乃さん)
Nio (KUZUNOHA Nio, CV: NANJOU Yoshino)
quoted from #11

暗殺教室で裁定者をつとめる少女・・・・・・といっても作品を視聴していない人には何のことやらって感じでしょうね。メインキャラクターの少女を暗殺するために、とある学園に「黒組」というクラスが編成されます。そこにターゲットの少女と、暗殺者の少女たちが集められるというお話。暗殺に成功した者はどんな願いでもかなえられるという。

鳰(にお)は暗殺ゲームの主宰者から「裁定者」に選定されていて、参加者にゲームのルールを伝えたり、参加者の監視をする役割になっていました。そういう人物なので、終盤まで暗殺には参加しませんでした。呪詛による精神支配を得意とする、まさに悪魔的な少女です。美少女風なシーンを選んでキャプチャーしましたけど、いつもはもっと卑屈な雰囲気で、とても歪んだ笑顔を見せるキャラクターでした。

南條さんがこれまで演じたキャラクターといえば『ラブライブ』のエリーチカしか知らなかったので、出演者一覧を見た時には驚きましたね。

『ラブライブ! 2nd Season』 2014年 BS11
"Love Live! School Idol Project 2nd Season"
(LoveLive! 校園偶像計畫 第二季), 2014, BS11

Eri_lovelive2_3
絢瀬絵里(画像右、CV:南條愛乃さん)
AYASE Eri (Right, CV: NANJOU Yoshino)
quoted from #3

画像左:星空凛(CV:飯田里穂さん
Left: HOSHIZORA Rin (CV: IIDA Riho)

かしこいかわいいエリーチカ!!
ヽ(゚∀。)ノ

内容についてはあえて省略します。アニメ好きなら説明が要らないような作品だろうからね。

この作品のなかで最も好きなキャラクターです。ロシア系のクォーターだそうで、超絶美少女です(;゚∀゚)=3 まぁ、この作品に登場するキャラクターはみんなカワイイけどね。ひじょーにイカれた表現をすると、ぺろぺろしたい(笑)

おいらはキャラクターと中の人(演技者)がきちんと頭の中で結びついていて、両方好きな場合がほとんどです。なにしろ声フェチだから、キャラクターを好きになるときは中身の声優さんも同時に気に入ってるというのが大前提なのです。しかし、ごくたまにですが、中の人関係なく好きになるキャラクターが出てくるんですよね。エリちゃんの場合がまさにそうで、演じているのが南條さんだっていうのはかなり後になってから知ったんです。ホントごめんなさい(笑)

なんでこのキャラクターが好きなのか、最近やっと気が付きました。この子って『宇宙戦艦ヤマト』 のユキさん(森雪)に似てるんだわ。やっぱりこの手のキャラクターに弱いんだろうなあ、おいら。三次元で好きになる人はもっと日本的な雰囲気の女性なんですけどね(妖怪に例えると雪女とか座敷わらしとか。声優さんで例えると能登麻美子さんとか悠木碧ちゃんとか 笑)。

この作品の場合、エリちゃんとかにこにー(矢澤にこ)あたりの印象が強すぎるせいか、他の子たちのイメージが薄くなりがちです。画像左側の星空凛もそう。顔と名前がなかなか一致しない三人のうちのひとり。キャラクターでその状態だから、中身の声優さんとなるとまったくわからなかったり・・・・・・。ホントごめん (^-^;A) りんちゃんとってもカワイイんだけどねー。

おまけ記事(誕生日占い)に続く ↓

誕生日占い

ビキシバイト (Bixbite)の宝石言葉は「欲情の刺激」だそうです。エリーチカにはボクが刺激されてます(笑) ヽ(゚∀。)ノ

銭葵 (Malva sylvestris var. mauritiana)の花言葉は「信念」「古風な美人」などのようです。南條さんがどんな人なんだかホントになんにも知りませんが、とりあえずこのコーナーで妄想ふくらましときます(笑)

向う銭葵 (Tree mallow)の個意ことばは手元の『花結び手帖』によると「器量」です。大器晩成型なのかもしれません。

誕生色がマジョリカブルー (Majolica blue)の人は、手元の『誕生色事典』によると上品な人柄だそうです。「多くの人に尊敬される業績を残す人」だということです。そういえば、エリーチカのイメージカラーはライトブルーでしたね。マジョリカブルーのほうが濃い青ですけど、南條さんは青に縁があるのかもしれませんね。

運命数5の人は誰からも愛される資質があるようです。行動力があって冒険的なところもあります。ただし、深く考えずに行動を起こすようなところがあるので注意が必要です。同じ運命数をもつ声優さんには阿澄佳奈さん小清水亜美さん がいます。

誕生日の干支が丁未(ひのとひつじ)の人は温和に見えるようです。ただ、丁未の人は心のうちをあまり人に見せないため、どこかミステリアスな雰囲気をもっています。外見とは裏腹に、心の中に情熱を秘めているといいます。

女性は気が強い人が多く、自由に仕事をしたいタイプ。一般的な仕事よりも、個性が生かせる歌手や声優さんには向いているのかもしれませんね。しかし、物事に対する好き嫌いがはっきりしているため、要らぬ反感を買ったり、知らないうちに他人を傷つける言動をとってしまうことがあるかもしれませんので注意が必要です。

丁未の人は情熱的で一途な恋愛をする傾向があるようです。

南條さんが演じたキャラクターでちゃんと知っている人物というと『ラブライブ』のエリーチカしかないわけだけど、占い的な観点から見た場合、南條さんとエリーチカはシンクロしているかもしれませんね (^-^)

|

« 内田彩さん (UCHIDA, Aya) | トップページ | Happy Birthday ルビー(ジュエルペット) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/56904887

この記事へのトラックバック一覧です: 南條愛乃さん (NANJOU, Yoshino):

« 内田彩さん (UCHIDA, Aya) | トップページ | Happy Birthday ルビー(ジュエルペット) »