« 釘宮理恵さん (KUGIMIYA, Rie) | トップページ | 種田梨沙さん (TANEDA, Risa) »

2014-07-11

井口裕香さん (IGUCHI, Yuka)

井口裕香 (IGUCHI, Yuka)
Date of Birth: 11 Jul 1988
Blood type: AB

140709発売_井口裕香_1stアルバム「Hafa Adai」ポニーテール 試聴

消臭剤かな?(すっとぼけ)

それはサワデ~♪ ヽ(゚∀。)ノ

「ハファ アディ」っていうのは、チャモロ語で「ご機嫌いかが」みたいな意味の言葉なんだそうですよ。っていうか、しか合っとらんがな(笑)

最近、音楽はiTunesからダウンロードのパターンが多いんだけど、今回はamazonでフラゲしたよ。なんとなく今の季節に合っているような気がしてよかったです。ドライブミュージック向きなので、一昨日は帰りに聞きながら帰ってきました。カラオケで歌いやすそうな曲が多いのもいいと思うよ。10曲目の"twinkle twinkle..."だけは声優さんとしての本領を発揮しているので、一般の女の子がちゃんと歌うのは難しいのかもしれないけどね。

最近視聴した井口裕香さんの登場作品:
『ノーゲーム・ノーライフ』 2014年 BS11
"No Game No Life"(NO GAME NO LIFE 遊戲人生), 2014, BS11
Zell_ngnl_3
クラミー・ツェル(画像右、CV:井口裕香さん)
Chlammy Zell (Right, CV: IGUCHI Yuka)
quoted from #3

画像左:フィール・ニルヴァレン(CV:能登麻美子さん
Left: Feel Nilvalen (CV: NOTO Mamiko)

16の種族がゲームで序列を争う異世界のお話。クラミーは序列最下位のイマニティー(人類)に属する人物でした。なにしろ人類には超能力もないし、他の種族と戦うには自分のアタマを武器にするしかないわけです。かなりの無理ゲー。ただし、クラミーの場合はエルフ族(序列7位、画像左側の人物)と組んで戦うという戦略をとっています。

最初はそれほど期待していなかったんだけど、結構面白かったですねー。メインキャラクターの兄妹はゲームの天才みたいな人物で、他のキャラクターたちの想像の斜め上を行く発想力を展開します。なんだか中途半端なところで終了したけど、2期があるのかもしれないですね。っていうか、後の展開が気になるので続編作ってね(笑) 色彩が独特できれいな作品だったからわりと好きなんですよ。

ちなみにフィールを演じているのは、ゆかちと同じ事務所の先輩の能登麻美子さん。なにこれご褒美なの? ヽ(゚∀。)ノ

『レディジュエルペット』 2014年 テレビ東京
"Lady Jewelpet"(Lady 寶石寵物), 2014, TV-Tokyo
Luea_ladyjwp_13
ルーア(画像右、CV:井口裕香さん)
Luea (露亞, Right, CV: IGUCHI Yuka)
quoted from #13

画像左:レディ・リリアン(CV:種田梨沙さん
Left: Lady Lillian (莉莉安, CV: TANEDA Risa)

中学生くらいの女の子たちがジュエルランドに 拉致されて 招待されて、一人前のレディを目指すお話。ゆかち(井口さん)が演じているのはレディ候補生のリリアン(画像左側の人物)を支える、「メンター」と呼ばれるジュエルペットです。黒ウサギ。理想が高いのか、他のペット(特に同じウサギのルビー)やレディ候補生に嫌味をいうことが多いキャラクター。

ゆかち本人がどう思っているかわからないですが、深夜アニメよりも子供向けの作品に登場している時のほうがいいような気がするなー。キャラクターとの相性的なところで。ゆかちは声そのものがきれいな方だと思うし、東京出身なので標準語の発音にかなり近いです。ネットラジオではたまにイントネーションがおかしい時もあるけど、気になったことはほとんどありません。声に優しげな雰囲気があるからか、嫌味をいうキャラクターを演じても必要以上にトゲトゲしくならないのがいいところだと思います。

ちなみに上の画像のクールビューティを演じているのは、ゆかちと同じ事務所の後輩の種田梨沙さん。誕生日も一日違いですね。明日7月12日は種田さんの記事も書く予定です。同い年ではありますが、種田さんはまだ新人のカテゴリーにいる人。ゆかちのほうが声優歴はずっと長いです。

『ヤマノススメ セカンドシーズン』 2014年 BS11
"Yama no Susume: Second Season"(前進吧!登山少女), 2014, BS11
Aoi_yama2_1
雪村あおい(画像左、CV:井口裕香さん)
YUKIMURA Aoi (雪村葵, Left, CV: IGUCHI Yuka)
quoted from #1

画像右:青羽ここな(CV:小倉唯さん
Right: AOBA Kokona (青羽可可奈, CV: OGURA Yui)

登山が好きな女の子たちのお話(多分)。

6月にシフト勤務に入った関係で、最近は生活リズムがガタガタになっています。昨日も早朝に目が覚めたので、せっかくだから録画した第1話を視聴しました。そしたらいきなり飯テロ回で、明け方に腹が減ってしょうがなかったよ・・・・・・ (ノ∀`) キャンプの食事って、なんであんなにうまそうに見えるんだろう。

1期は配信エリアの関係で視聴できなかった作品ですが、今回はBSで全国配信になったので視聴しています。いつもは1期を見ていない作品の2期って「見ないリスト」に直行するんだけど、この作品は視聴することにしました。15分だし、時間的な負荷も少ないしね。

視聴している作品の内容とかキャラクター設定などはいちいち調べたりしないので、あおいっていうのがどんな子なのかまだよくわかりません。ただ、声はやたらかわいらしいです。おいらが好きなゆかちの声ってこの感じなんです。これだけでカレー10杯イケちゃいます(笑)

ちなみに、メインキャラクターを演じる4人(井口裕香さん、日笠陽子さん阿澄佳奈さん小倉唯さん)は、しょっちゅう同じ作品で共演しているような気がします。まるでユニットでも組んでいるような・・・・・・? ゆかちのネットラジオを聴いていても話題に上ることが多い人たちで、プライベートでも仲がいいみたいですね。そういうのって、作品の雰囲気にも多少は影響するんだろうと思います。

ゆいちゃん(小倉唯さん)は、以前と比べて声が落ち着いてきたような気がします。高校を卒業して女子大生になって、来月は19才。いくらか大人に近づいているんでしょうね。

おまけ記事(誕生日占い)に続く↓

誕生日占い

半円真珠 (Half-moon pearl)の宝石言葉は「新しい出会い」などのようです。この石は美しさを表す石だそうです。ゆかちって今までは太陽のイメージだったけど、占い的には月のイメージみたいですね。

フクシア (Fuchsia × hybrida)の花言葉は「暖かい心」や「恋の予感」などです。これもなんか意外。

二つ釣浮草の心 (Hybrid fuchsia)の個意ことばは手元の『花結び手帖』によると「緊張」です。「いつまでも初々しく」なんていうキャプションが付いてます。そういえば、ゆかちはネットラジオではかなり騒がしい(うるさい)感じですが、人見知りなところがあるそうですね。

誕生色が青藤色 (Lavender blue)の人は、手元の『誕生色事典』によると礼儀正しく、人を惹きつける魅力があるそうです。芸術的な才能に恵まれ、特に鋭い審美眼をお持ちのようです。歌手には向いているそうですよ。

運命数8の人は高い行動力を備えていますが、猪突猛進的なところもあるようなので注意が必要です。同じ運命数をもつ女性声優さんには佐倉綾音さん日高里菜さんなどがいます。

誕生日の干支が丁卯 (ひのとう)の人は、協調性があり、人を惹きつける魅力があるそうです。「丁」というのは月や街灯、暖炉の火など弱い光や小さい火を表すようで、やさしく、どこかミステリアスな雰囲気を持ち合わせている人物なのだとか。特に女性は容姿端麗な人が多いようです。ただ、外面的には美しく穏やかな印象ですが、心のうちには熱く燃えるものがあります。意思が強く独創的なところがあるようですから、役者さんには向いていると言えるかもしれません。

容姿端麗はともかく、「魔にぎり」とかいう創作料理を作っちゃうほどには独創性が高いようですね (゚∀゚) 
何年か前にネットで見かけたケーキもひどかったなぁ・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これまで視聴したキャラクターの中でゆかちに近そうな人物を探してみましたが、どうもぴったりくるキャラが見当たりません。出演作品をすべて見ているわけじゃないからよくわからないけど、ゆかちはまだ運命のキャラクターに出会っていないのかもしれませんね。強いて一人選ぶとすれば、『物語シリーズ』阿良々木月火あたりはゆかちの本質に近いかもしれません。

|

« 釘宮理恵さん (KUGIMIYA, Rie) | トップページ | 種田梨沙さん (TANEDA, Risa) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/56753023

この記事へのトラックバック一覧です: 井口裕香さん (IGUCHI, Yuka):

« 釘宮理恵さん (KUGIMIYA, Rie) | トップページ | 種田梨沙さん (TANEDA, Risa) »