« 【声優さん】新人女性声優さん特集 永遠の少女編 | トップページ | 早見沙織さん (HAYAMI, Saori) »

2014-06-28

三森すずこさん (MIMORI, Suzuko)

三森すずこ  (MIMORI, Suzuko)
Date of Birth: 28 Jun 1986
Blood type: AB

今日は、声優・三森すずこさんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

とはいえ、あまり馴染みがある声優さんではありません。ちゃんと知っているキャラクターといえば『ゆるゆり』古谷向日葵 くらいかな。当ブログで2011年から2013年にかけて行っていた「女性声優さん聞いて応援見て応援」期間は終了したわけだから、本当はあまり馴染みがない人の記事まで書く必要はないんだけど、なんだか習慣化されてしまっているのだよね・・・・・・。

最近視聴した三森すずこさんの登場作品:
『ラブライブ! 2nd Season』 2014年 BS11
"Love Live! School Idol Project 2nd Season"
(LoveLive! 校園偶像計畫 第二季), 2014, BS11

Umi_lovelive2_12_02
園田海未(画像右、CV:三森すずこさん
SONODA Umi (Right, CV: MIMORI Suzuko; 三森鈴子)
quoted from #12

画像左:矢澤にこ(CV:徳井青空さん
Left: YAZAWA Nico (矢澤日香, CV: TOKUI Sora)

学園アイドルものの作品。三森さんが演じたのはスクールアイドルのひとり。この作品、キャラクターデザインが好きでしたよ。やたらカワイイ。ただ、メンバーが9人もいると、さすがに印象に残りにくい子が出てきちゃいます。AKBと一緒で、名前もうろ覚えだったり・・・・・・(^-^;A)

この作品は、リアルアイドルと同じようにライブが行われたり(中身の声優さんたちが歌って踊るってこと)、人気投票があったりして盛り上がっているみたいですね。おいらは残念ながら「ラブライバー」じゃないんでね、この子たちの曲で実際にちゃんと聞いたことがあるのはことりちゃん南ことり、CV:内田彩さん)の持ち歌1曲だけです。いやいや、ラブライバーじゃないんだってばホントに(笑)

いちばん印象に残っているキャラクターはエリーチカ。その次がにこにー。3番目にことりちゃん。その次くらいにリーダーのほのか。次がぽっちゃりした子で、海未はその次くらいなんだ。なんとかわかるのがこの6人で、後の3人はゴメンナサイ (ノ∀`)

それにしても、最近の声優さんは歌も歌わなきゃならないから大変だよね。そういうのに否定的な人もいるかもしれませんが、おいらは別にかまわないと思います。声優さんは演技者ですから、「商品」は表現力ということになるかと思います。そして、その「商品」を構成する究極の要素は「声そのもの」ということになります。一人でも多くの人に声を聞いてもらって覚えてもらうという意味で、声優さんが歌を歌うというのは営業戦略として間違っていないと思うわけです。ドラッカー氏が生きていたら「アリ」って言うんじゃないかな。

おまけ記事(誕生日占い)に続く↓

誕生日占い

ブルージルコン (Blue Zircon)の宝石言葉は「夢見る思い」などです。三森さんがどんな人なのか本当によくわからないのだけど、もしかすると当たっているのかもね。

柘榴 (Punica granatum)の花言葉は「円熟した優美」など。ざくろは種が多いので、子孫繁栄のシンボルでもあるらしいです。

枝花柘榴 (Pomegranate)の個意ことばは、手元の『花結び手帖』によると、「覚醒」です。大きな才能を秘めた人のようです。

ペッパーレッド (Pepper red)が誕生色の人は、手元の『誕生色事典』によると、外交的で友達がたくさんできる人だそうです。

運命数22は、西洋数秘術では「大幸運星」と呼ばれる数字です。自分の気持ち次第ではどんなことでも成し遂げられるといいます。ただ、運気の波が激しく波乱万丈な人生を送る人も多いようです。

この運命数の人は「不幸になるのが難しい」とは言いますが、絶対というわけではありません。運命数22の人は集団を好み、多くの友達に恵まれますが、やや自己中心的で他人の話を聞かない傾向があるようです。そういうところが運命の分かれ道になるかもしれないですね。同じ運命数の女性声優さんには後藤邑子さん喜多村英梨さん がいます。

誕生日の干支が癸卯 (みずのとう)の人は人当たりがよく、周囲の人を和ませる力があるようです。そういう性格なので友達に恵まれます。癸は恵みの雨のようなやさしい水のイメージで、本来は教育者などに向いている人だと思います。この干支の人は家庭的で、その上子供好きです。早く結婚するといいかも・・・・・・なんてことを書いているとファンに突撃されそうだよな(笑)

癸卯 (みずのとう)の人は、安定した、ある意味平凡な人生を送る人が多いようです。しかし、三森さんの場合は数秘術の運命数22がその運命を乱します。声優さんというのは極めて特殊な職業だし、波乱に満ちている感じがするもんね (ノ∀`)

今後のことですが、できればもっとたくさん子供向けの作品に出演するようになると運が開けるかもしれません。例えば、現在出演している『マイリトルポニー』みたいなもの。アニメでもいいし、NHK教育あたりの子供番組に出演できればベストですね。歌のお姉さんとかね。

三森さんが演じたキャラクターってほとんど知らないわけだけど、ご本人の本質に最も近いのは、やはり『ラブライブ』園田海未 だと思います。海未は几帳面でまじめな性格。別の言い方をすると保守的で、決して自分から表舞台に立とうとする子ではありませんでした。しかし、主人公の高坂穂乃果 に引っ張られてスクールアイドルになるわけです。これは癸卯の人のイメージそのままです。そして、アイドル活動を始めてからの姿は運命数22の人のイメージに近づきます。

|

« 【声優さん】新人女性声優さん特集 永遠の少女編 | トップページ | 早見沙織さん (HAYAMI, Saori) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/56627882

この記事へのトラックバック一覧です: 三森すずこさん (MIMORI, Suzuko):

« 【声優さん】新人女性声優さん特集 永遠の少女編 | トップページ | 早見沙織さん (HAYAMI, Saori) »