« Happy Birthday (2014年6月) | トップページ | 【声優さん】2014年春季MVP »

2014-06-15

日高里菜さん(HIDAKA, Rina)

日高里菜 (HIDAKA Rina, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 15 Jun 1994
Blood type: A

今日は、声優・日高里菜さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

今年の繁忙期もそろそろ終わりに近づいています。今日は久しぶりに休みになりました \(^o^)/ ちょうどリナさんのお誕生日当日なので記事を更新します。他の人の記事はまた今度ですね。

ちゃんりなちゃん(っていうのもおかしな呼び方だけど)、今日で20才だそうです。ちょっと前まで女子高生だったのに、時間がたつのは早いもの。そういえば、近所のコンビニに女子高生くらいのバイトが入ったんだけど、多分その子って、

同級生の娘だと思う・・・・・・ (ノ∀`)

珍しい名字なので、なんとなくそうかなと思う。時間がたつのって早いですねぇ・・・・・・。

いや、おいらはちゃんりなちゃんとかあやなちゃん(竹達彩奈さん)を脳内娘にしているので

いいんです ヽ(゚∀。)ノ

最近視聴した日高里菜さんの登場作品:
『ブラック・ブレット』 2014年 BS11
"Black Bullet"(黑色子彈), 2014, BS11Enju_bb_9
藍原延珠(CV:日高里菜さん)
AIHARA Enju (CV: HIDAKA Rina)
quoted from #9

ちゃんりなちゃんは子供の役を演じることが多いですね。それも、わりと活発な感じの少女が多いようです。これまで視聴したキャラクターでは『たまこまーけっと』北白川あんこ が印象に残ってます。最高に可愛かった ヽ(゚∀。)ノ

作品の内容は今一つよくわからないところもありますが、まぁわりと面白いです。延珠は「ガストレアウィルス」に感染した「呪われた子供たち」のひとり。ウィルスの浸食が進むと怪物化するようです。そのため、この子たちは一般人から差別を受けるわけですが、視聴しているとなんとも微妙な気分になるなあ・・・・・・。テロで爆殺されたりするし。なぜか全員女の子なのはアニメ的なお約束なんだろうな。

それはそうと、今期は似たような名前の作品が多くて混乱します。
『ブラック・ブレット』 ←ちゃんりなちゃんが出演してるのがこれ
『ブレイクブレイド』 ←時間的に余裕がなくて冷凍庫(HDD)保存
『ブレイドアンドソウル』 ←おいらのあおちゃんがしゃべらない (ノ∀`)
『極黒のブリュンヒルデ』 ←究極のネタアニメ(笑)

・・・・・・『ブリュンヒルデ』以外はどれがどれやらよくわからない。

『キャプテン・アース』 2014年 BS11
"Captain Earth"(Captain Earth; 地球隊長), 2014, BS11Akari_ce_10
夜祭アカリ(CV:日高里菜さん)
YOMATSURI Akari (夜祭明, CV: HIDAKA Rina)
quoted from #10

天才ハッカー少女の役。自称「魔法少女」。これまで視聴した他作品のキャラクターでは『アクセル・ワールド』ニコにやや近いかもしれません。おまけの誕生日占いで、ちゃんりなちゃんの性質について「知的好奇心が強い」とか「論理的に行動できる」みたいなことを書きましたけど、このキャラクターはちゃんりなちゃんのイメージに最も近いかもしれませんね。あくまで占い的なイメージってことですけどね(本当はどんな人なのかよくわからない)。

この作品は今期のロボットアニメの中では好きな方です(といっても、もう一つは『ダイミダラー』だから方向性がまったく違うわけだけど 笑)。ロボットの射出シーケンスがやたらカッコいいんだわ。科学的に追及するとおかしなところは多いのだろうけど、アニメ的に適度な大げささ加減でいいと思います。それに、何より絵がきれい。

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

レインボーオブシディアン (Rainbow obsidian)の宝石言葉はいろいろあるようですが、代表的なのは「創造」や「神秘」などのようです。魔よけに使われる石だそうです。

立葵 (Althaea rosea)の花言葉は「威厳」「高貴」などです。そういえば、ちゃんりなちゃんのお姫様的な役はほとんど見たことがないけど、実はそういう役に合う人なのかもしれません。

華風蝶草 (Pink queen)の個意ことばは、手元の『花結び手帖』によると「微笑み」だそうです。可憐ですなあ。ご本人のことはネットラジオくらいでしか知る方法がないですが、本当はどんな人なんでしょうね。

ライトアプリコット (Light apricot)が誕生色の人は、手元の『誕生色事典』によると我慢強く誠実だそうです。好奇心が強く行動力が高いようですが、論理的に行動できる人物らしい。

運命数8の人は高い行動力を備えていますが、猪突猛進的なところもあるようなので注意が必要です。年齢が近い女性声優さんでは佐倉綾音さん が同じ運命数をもっています。

壬申 (みずのえさる)の人は知的で向上心が強いようです。意思が強く、自分の意見を簡単に曲げません。しかし、情が深く愛する人に対しては一途です。ただ、人に対する好き嫌いが激しいところもあるようなので、信頼関係を築くまでには時間がかかることがあるかもしれません。同じ干支の女性声優さんには阿澄佳奈さんなどがいます。

|

« Happy Birthday (2014年6月) | トップページ | 【声優さん】2014年春季MVP »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/56505422

この記事へのトラックバック一覧です: 日高里菜さん(HIDAKA, Rina):

« Happy Birthday (2014年6月) | トップページ | 【声優さん】2014年春季MVP »