« 【演劇】レディ・ベス(平野綾さん) | トップページ | 佐藤聡美さん (SATOU, Satomi) »

2014-05-05

平野綾さん (HIRANO, Aya)

HIRANO Aya  (Aya Hirano, Japanese Actor / Singer)
Date of Birth: 8 Oct 1987
Hometown: Nagoya, Aichi, Japan
Blood type: O
Birthstone(誕生石): ブルーカルセドニー (Blue chalcedony)
Birth flower: 野牡丹 (Melastoma candidum)
Flower symbol (花個紋): 二つ追い野牡丹 (Asian melastome)
Birthday color(誕生色): 煉瓦色 (Brick red)
Fate number: 7
誕生日の干支: 庚寅 (かのえとら)

『レディ・ベス』プロモーション舞台映像


今日はお誕生日じゃないんですけど、連休中に帝国劇場で平野綾さんが出演する舞台を見てきたので特別に記事にしてみました。声優さんデータベースの整備を進めたので、記事作成テストをしてみたかったというのもあります。以前と比べるとかなり時間短縮できているような気がする。

今日はお誕生日記事ではないので「誕生日占い」のコーナーは飛ばします。その代わり、平野さんが今回演じたエリザベス1世の誕生石やら誕生花などを書いておきます。

エリザベス1世(Elizabeth I of England, 7 Sep 1533 - 24 Mar 1603)
誕生石はヘソナイトガーネット(Hessonite garnet)。宝石言葉は「安らぎ」。知的で理想主義的な人のようです。
誕生花はなつめ (Ziziphus jujuba) 。花言葉は「健康の果実」など。知的で、なおかつ体を動かすことも好きな人だそうです。
誕生色は淡水色(Fresh water color) 。手元の『誕生色事典』によると「社会に役立つことに生きがいを感じる人」だそうです。
運命数は1新しく何かを始める人、統率力がある人のようです。

最後に、いつも女性声優さんのお誕生日記事では生まれた日の干支を書いています。しかし、エリザベス1世女王は16世紀の人なので干支がよくわかりません。自力で計算した結果によると、日の干支は丁丑(ひのとうし)と思われます。21世紀の現在から481年前の1533年までの間に閏年が118回。1533年9月7日から2014年9月7日まで175684日です(現行のグレゴリオ暦を前提にして計算しています)。ただし、エリザベス1世の時代はユリウス暦の時代でした。イギリスがグレゴリオ暦を採用するのは18世紀の半ばです。そのため、もしかすると1日前の丙子(ひのえね)になる可能性もありますが、とりあえず今回は丁丑ということにしておきます。

丁丑(ひのとうし)の人のイメージは、冬の大地の上で燃えるたき火のようなものだそうです。15世紀から16世紀は英国史上最も荒れた時代だったようで、エリザベス1世はそんな冬の時代の英国をなんとかうまく統治しました。印象としては合っているように思います。

丁丑の人は多くを語らず、何を考えているかわからないようなところがあります。その他の特質としては、芸術に対して優れた資質があるそうです。前半生に苦労をすることが多いようですが、晩年は落ち着きます。


最近視聴した平野綾さんの登場作品:

『ウィッチクラフトワークス』 ウィークエンド
『レディ ジュエルペット』 ガーネット/レディ・ジュエル

『レディ・ベス』(ミュージカル) レディ・ベス(エリザベス1世)

『ウィッチクラフトワークス』 2014年 BS11
"Witch Craft Works"(魔女的使命), 2014, BS11
Weekend_wcw_12
ウィークエンド(CV:平野綾さん)
Weekend (CV: HIRANO Aya)
quoted from #12


魔女の役。この作品は7話からの視聴だったのでよくわからないところも多いですが、ウィークエンドは主人公の少年のなかに眠る魔力を奪いに来た魔女のようです。

自分は『涼宮ハルヒの憂鬱』 をほとんど視聴していないので、あやさんの代表的なキャラクターである涼宮ハルヒ に対しては印象が薄いです。あやさんといえば『ジュエルペット』 シリーズのガーネットなんですよ。今回のウィークエンドはこれまで見てきたキャラクターとはかなりイメージが違っていて驚きました。


『レディ ジュエルペット』 2014年 テレビ東京
"Lady Jewelpet"(Lady 寶石寵物), 2014, TV-Tokyo
Lady_jewel_lj_1
レディ・ジュエル(CV:平野綾さん)
Lady Jewel (CV: HIRANO Aya)
quoted from #1


ジュエルランドの女王様の役。本役はネコのガーネットなんですが、今年は兼ね役で大出世です(笑) ミュージカルとリンクしているわけではないんだろうけど、なんだか不思議な巡り合わせを感じますね。


現在放送中の他作品及び今後放送予定の作品:
『ドラゴンボール改 ~魔人ブウ編~』 デンデ
『FAIRY TAIL ~フェアリーテイル~』 ルーシィ・ハートフィリア
ガッチャマン クラウズ(2期)』 パイマン
ほか


平野綾さんの関連リンク集:
平野綾公式サイト (Official Website)
平野綾オフィシャルブログ (Official Blog) 
平野綾オフィシャルインフォ (Official Info; @Hysteric_Barbie)

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (Nico Nico Pedia)
ピクシブ大百科 (pixiv dic)

iTunes - ミュージック - 平野 綾
MyAnimeList (Hirano, Aya) English
巴哈姆特 (平野綾) 台湾繁体字

|

« 【演劇】レディ・ベス(平野綾さん) | トップページ | 佐藤聡美さん (SATOU, Satomi) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/56074764

この記事へのトラックバック一覧です: 平野綾さん (HIRANO, Aya):

« 【演劇】レディ・ベス(平野綾さん) | トップページ | 佐藤聡美さん (SATOU, Satomi) »