« 若手女性声優さん特集 | トップページ | 佐藤利奈さん (SATOU, Rina) »

2014-04-29

悠木碧さん (YUUKI, Aoi)

本日、うちのブログが

20万アクセスを達成しました \(^o^)/

2008年に開設してから6年間かかりました。長かったような短かったような・・・・・・。思えばいろんなことがありましたね。大震災とか。

今は女性声優さんのお誕生日記事がほとんどになりましたけど、震災以前は他のカテゴリの記事も結構たくさん書いていたんです。今はもうほとんど書かないですけどね。

声優さんは不思議な力をもっているような気がします。特に女性声優さんたちの声を聞いていると、なんだか幸せな気分になります(ただ単に若い女の子が好きなだけのような気もするけど)。あの人たちは自分にとって巫女さんのようなもの。声優ウォッチャーとか、趣味としては相当特殊なんだろうけどやめるわけには参りませんな (゚∀゚)


それで、記念すべき20万アクセス達成後の最初の記事を何にしようかといろいろ考えたところ、ここはやっぱりうちのブログらしく声優さんの記事にすることにしました。こないだ大学を卒業したばかりの悠木碧さん。ちょうど明日は新曲CDの発売日なんですよね。そんなわけで、自分用声優さんデータベースの運用試験を兼ねて記事にします。

声優さんたちの記事を書くときに毎回↓のようなプロフィールを作成してますが、今日はこれをエクセルで自動作成できるようにしました。関数はDGETを使っています。リンクの埋め込みはいまだに手動なんだけど、そのうちにそういうのも自動化できればいいなあ。

悠木碧 (YUUKI Aoi, Japanese Voice Actor / Singer)
Date of Birth: 27 Mar 1992
Hometown: Chiba, Japan
Blood type: A
Birthstone(誕生石): 風信子鉱 (Purple zircon)
Birth flower(誕生花): 猩々袴 (Heloniopsis orientalis)
Flower symbol (花個紋): 杏枝丸 (Apricot)
Birthday color(誕生色): オパールグリーン (Opal green)
Fate number(運命数): 6
誕生日の干支: 壬寅 (みずのえとら)

悠木碧 2ndSingle「クピドゥレビュー」Music Video short ver.


脳ミソとろけそう ヽ(゚∀。)ノ

震災後の「聞いて応援」「見て応援」期間(声優さんお誕生日記事増量期間)は去年で終了しましたが、あおちゃんは引き続き積極応援対象なのでCD買わざるを得ない(笑)

5月~6月は、この他にもプチミレディ(ユニット)のほうのアルバムも発売されます。もうひとりの積極応援対象の竹達彩奈さんフォトブックとか出しちゃうし、結構な出費になりそうです (ノ∀`) 

でも、

かわいい娘のためだと思えばなんてことはないよね!!(笑) ヽ(゚∀。)ノ

プチミレディ良い曲だな!!


今日も平和なよい一日でした (´∀`)

|

« 若手女性声優さん特集 | トップページ | 佐藤利奈さん (SATOU, Rina) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55990804

この記事へのトラックバック一覧です: 悠木碧さん (YUUKI, Aoi):

« 若手女性声優さん特集 | トップページ | 佐藤利奈さん (SATOU, Rina) »