« 【社会・アニメ】アニメ制作の闇 | トップページ | 諸星すみれさん (MOROHOSHI, Sumire) »

2014-04-22

下屋則子さん (SHITAYA, Noriko)

下屋則子 (SHITAYA Noriko)
Date of Birth: 22 Apr 1982
Blood type: A

今日は、声優・下屋則子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

わりと好きな声の人なんですけど、あまり声を聞く機会がありません。まぁ、声優さんのお仕事は幅が広いので、知らないうちにどこかでお声を聞いていることがあるかもしれませんけどね。

最近視聴した下屋則子さんの登場作品:
『マケン姫っ!通』 天谷春恋
『ウィッチクラフトワークス』 乙女橘りのん

『マケン姫っ!通』 2014年 BS11
"Maken-Ki! Two"(魔劍姬!通), 2014, BS11Haruko_makenki2_3
天谷春恋(CV:下屋則子さん)
AMAYA Haruko (CV: SHITAYA Noriko)
quoted from #3

前のシーズン(2014年1月-3月期)はBPOに怒られちゃうような作品もあったわけですが、こちらの作品もまた、かなりのものでした (^-^;A) 絵は結構奇麗だったな。制作者のこだわり(妄執)を感じる(笑)

深夜に放送されているアニメ作品では、必ずと言っていいほど「温泉回」とか「海水浴回」みたいな、いわゆる「肌色が多い」(少女キャラクターの肌の露出が多いということ)回があります。おいらみたいなおっさんは、そういうものを見ても娘や妹のハダカを見ているような感じで特別な感情は湧かないですけど、きっと需要は多いんでしょうね。なにしろ、アニメキャラクターのグラビア雑誌があるくらいだからね。

下屋さんが演じる天谷春恋なんですが、御覧の通り肉感的です。ムチムチでございます(笑) 

ちょっとだけ変な気持ちになった ヽ(゚∀。)ノ

キャラクターそのものがかわいいんだと思うけど、演技的にも成功だったんでしょうねきっと。

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

レッドファントムクォーツの宝石言葉は「潜在能力の開花」などのようです。

こでまりの花言葉は「優雅」「品位」などです。下屋さんご本人のことは、実はあまりよく知りません。ブログの文章からなんとなく人柄が推測できるくらいです。本当はどんな人なんでしょうね。

丸に小手毬の個意ことばは、『花結び手帖』によると「律儀」です。

誕生色が鸚緑(おうりょく)の人は、手元の『誕生色事典』によると「自分から何かをしようとする行動派」だそうです。そういえば、下屋さんはカートレースに出場していたことがありましたね。鈴鹿で開催される、7時間耐久のやつ。活発な人なんでしょうね。

運命数1の人は何かを新しく始める人。統率力がある人物でもあります。1というのはすべての始まりの数字ですからね。やはり行動力がある人なんでしょう。ちなみに、運命数1の女性声優さんは比較的多いようで、今年に入ってから記事を書いた人では7人が該当します。運命数1の女性声優さんには豊口めぐみさんなどがいます。

乙亥 (きのとい)の人は、何か新しいことを始めるのが得意だそうです。乙亥という干支は「日座中殺」という特殊な星回りで、この干支に生まれた人は平均的な生き方には向いていないようなところがあります。ある意味、下屋さんは声優さんになるべくしてなったと言えるのかもしれません。長く続けていれば、多くの人の記憶に残るような声優さんになれる可能性があるようです。

乙亥生まれの女性は男勝りなところがあるようですが、実は旦那さん思いで家庭的な人のようですよ (^-^) 

これまで視聴した作品の中で下屋則子さんの本質に最も近いキャラクターは、『GOSICK -ゴシック-』アブリル・ブラッドリーだと思います。メチャメチャかわいかった ヽ(゚∀。)ノ 主人公の少年を自分からデートに誘ったり、いろいろと積極的な子でした。残念ながら振り向いてもらえませんでしたけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|

« 【社会・アニメ】アニメ制作の闇 | トップページ | 諸星すみれさん (MOROHOSHI, Sumire) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55880561

この記事へのトラックバック一覧です: 下屋則子さん (SHITAYA, Noriko):

« 【社会・アニメ】アニメ制作の闇 | トップページ | 諸星すみれさん (MOROHOSHI, Sumire) »