« 悠木碧さん (YUUKI, Aoi) | トップページ | 【日記】春の庭(2014年4月6日) »

2014-04-02

瀬戸麻沙美さん (SETO, Asami)

瀬戸麻沙美 (SETO Asami)
Date of Birth: 2 Apr 1993
Blood type: O

今日は、声優・瀬戸麻沙美さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

21歳。1月に成人式でしたね。今回はその時に書いた記事を流用するつもりでしたけど、1月の記事もそのまま残すことにします。

最近視聴した瀬戸麻沙美さんの登場作品:
『革命機ヴァルヴレイヴ』 指南ショーコ
『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』 星宮らいち / 神谷しおん
『ウィッチクラフトワークス』 火々里綾火

『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』 2012年~ テレビ東京
"Aikatsu!"(偶像傳說!), since 2012, TV-TokyoRaichi_aikatsu_74
星宮らいち(CV:瀬戸麻沙美さん)
HOSHIMIYA Raichi (星宮荔枝, CV: SETO Asami)
quoted from #74

主人公・星宮いちご(CV:諸星すみれさん)の弟役。アイドル大好き少年。
声がややかわいらしいような気もしますが、見事に男の子です。瀬戸さんはアイドル役でも登場していますが、らいちとは雰囲気がまったく違っていて驚きます。

この作品が台湾(中華民国)など中華圏で放送される場合、らいちの漢字表記は「羅一」になるようです。しかし、姉がいちごで母がりんごなわけだから、この子の名前はやはり「荔枝」(レイシ=ライチ)と表記するのが正しいのだろうなと思います。なので、うちのブログではこの表記を採用しています。

『ウィッチクラフトワークス』 2014年 BS11
"Witch Craft Works"(魔女的使命), 2014, BS11Ayaka_wcw_12
火々里綾火(CV:瀬戸麻沙美さん)
KAGARI Ayaka (CV: SETO Asami)
quoted from #12

メインヒロイン。主人公の少年は強い魔力を秘めているらしく、魔女たちにその力を狙われているようです。綾火はそんな魔女たちから少年を守る役回りらしい。実はこの作品、7話から視聴しました。前半を見ていないのでいまいち世界観がよくわからなかったりします (^-^;A) 

この作品は平野綾さんが魔女役で出演するというので途中から視聴することになりました。絵はかなり奇麗だったし、ストーリー展開もよかったと思います。最初から見とけばよかったなー。最近は時間的余裕がなくなってきているので、視聴作品を絞り気味です。

今季(2014年4月期)もまたかなりの数の作品が放送されますが、さすがにすべて視聴するのは不可能です。今回の初回エントリーは22作品。しかし、『ウィッチクラフトワークス』みたいな例もあるので、エントリー作品以外の作品もとりあえず1~2回ほど見てから視聴継続するかどうか決めるつもりです。

現在放送中及び今後放送予定の番組:
『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』
ウィルベル・フォル=エルスリート

『selector infected WIXOSS』 浦添伊緒奈
『ユピテルpresents野島裕史・瀬戸麻沙美の霧島レイくらぶ』 文化放送

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

セミバロックパールの宝石言葉は「優しさ」などのようです。

の花言葉は「優れた美人」などです。

三つ陰桜の個意ことばは、手元の『花結び手帖』によると「風格」です。

誕生色がシェルピンクの人は、手元の『誕生色事典』によると「天才的感性表現を持ち合わせた努力家」だそうです。声優さんになるために生まれてきたような人なのかもしれませんね。

運命数1の人は何かを新しく始めたり、人を導く統率力がある人物のようです。ただ、人を引っ張る力が強いだけに、独りよがりになりがちなところがあるかもしれません。
同じ運命数をもつ女性声優さんは下田麻美さんなど。

癸丑 (みずのとうし)生まれの人は物静かで頑固。どちらかというと一人でいることを好み、職人気質なところがあるようです。声優さんという職業には向いている性質かもしれません。物事に対する好き嫌いがはっきりしているため、とらえ方によってはワガママな人と思われてしまうことがあるかもしれないので注意が必要です。

瀬戸さんの本質に最も近いキャラクターは、『ちはやふる』綾瀬千早だと思います。

|

« 悠木碧さん (YUUKI, Aoi) | トップページ | 【日記】春の庭(2014年4月6日) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55609412

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸麻沙美さん (SETO, Asami):

« 悠木碧さん (YUUKI, Aoi) | トップページ | 【日記】春の庭(2014年4月6日) »