« 【日記】光のどけき春の日に(2014年4月13日) | トップページ | 【社会・アニメ】アニメ制作の闇 »

2014-04-15

沼倉愛美さん (NUMAKURA, Manami)

沼倉愛美 (NUMAKURA Manami)
Date of Birth: 15 Apr 1988
Blood type: AB

今日は、声優・沼倉愛美さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

最近視聴した沼倉愛美さんの登場作品、登場番組:
『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』 タカオ
『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』 藤堂ユリカ
『悪魔のリドル』 武智乙哉
『竹達・沼倉の初めてでもいいですか?』 文化放送 超!A&G+

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』 2013年 BS日本テレビ
"Arpeggio of Blue Steel: Ars Nova"(蒼藍鋼鐵戰艦), 2013, BS-NTVTakao_arpeggio_7
タカオ(CV:沼倉愛美さん)
Takao (高雄, CV: NUMAKURA Manami)
quoted from #7

「霧」と呼ばれる謎の艦隊によって海が封鎖された世界のお話。日本の周辺に出没する艦隊は、なぜか第二次世界大戦の頃に活躍した大日本帝国海軍の艦船で構成されています。霧の艦隊の船はそれぞれ「メンタルモデル」という精神的な核をもっているようで、それらはなぜか少女の姿だったりします(笑) タカオさんは重巡洋艦高雄のメンタルモデル。この作品を視聴していない人には何のことやらっていう感じでしょうけど (^-^;A)

最終回では霧のアメリカ艦隊も登場したけど、あっけなく消滅。スタッフの悪意を感じる(笑) なにもこんなところで第二次世界大戦のカタキを取らなくても・・・・・・なんて思ったりして。金髪のメンタルモデルも見たかったなあ ヽ(゚∀。)ノ

実は、この作品に登場するキャラクターの中ではタカオさんが一番好きだったりします(笑) ぬーさんの声、最高だわ~。それほど色っぽいとは思わないのだけど、なんとも言えない魅力があります。

『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』  2012年~ テレビ東京
"Aikatsu!"(偶像傳說!), since 2012, TV-TokyoYurika_aikatsu_75
藤堂ユリカ(CV:沼倉愛美さん)
TOUDOU Yurika (藤堂百合香, CV: NUMAKURA Manami)
quoted from #75

毎度おなじみユリカ様。この作品の中ではかなり人気があるキャラクターなんだそうですね。設定年齢は14~15歳くらいなのでタカオさんほど色気はありませんが、こちらはこちらで不思議な魅力があります。ぬーさん(沼倉さん)、これまで思っていた以上に表現力がありそうです。

ぬーさん、今季(2014年春期)は『悪魔のリドル』で女子高生暗殺者を演じていますが、これまでとはちょっと違った演技を聞くことができそうです。期待 (^-^) 自分はBS-TBS組で、現在2話目まで視聴しました。ストーリーがいろいろ無茶な感じもしますが(主人公の少女が裏切りを公言してしまうところとか。仲間のふりをしてひとりずつ片付けていけばいいのにと思ったり)、とりあえず視聴継続決定です。

今後放送予定の作品:
『ハナヤマタ』 常盤真智

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

真円真珠は、別名「月の雫」「人魚の涙」などと称されるようです。宝石言葉は「自然への愛」です。そういえば、ぬーさんは『アイドルマスター』で動物大好き少女を演じてましたね

金魚草の花言葉は「推測」など。西洋ではこの花の香りが悪魔を祓うとされているようです。

二つ薊の心(ふたつあざみのこころ)の個意ことばは「孤高」です。(『花結び手帖』より)

誕生色が ペールミストホワイトの人は、手元の『誕生色事典』によると、「義理人情に厚く正義感に満ちた人」だそうです。弁護士などに向いているようです。

運命数9の人は複雑でつかみどころがない性質のようです。最近記事を書いた女性声優さんでは、花澤香菜さん村川梨衣さんが運命数9でした。感情表現にすぐれた才能を示すようなので役者さん向きなのかもしれません。

庚子 (かのえね)生まれの人は想像力が豊かなようです。芸術的なセンスに恵まれており、表現力に優れています。根が素直な人なので本音が隠せないようなところがあるようだから、そのあたりは気をつけた方がいいのかもしれません。

これまでぬーさんが演じたキャラクターの中で、ご本人の本質に近いのは『アイドルマスター』我那覇響『アイカツ!』藤堂ユリカではないかと思われます。

|

« 【日記】光のどけき春の日に(2014年4月13日) | トップページ | 【社会・アニメ】アニメ制作の闇 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55783994

この記事へのトラックバック一覧です: 沼倉愛美さん (NUMAKURA, Manami):

« 【日記】光のどけき春の日に(2014年4月13日) | トップページ | 【社会・アニメ】アニメ制作の闇 »