« 下屋則子さん (SHITAYA, Noriko) | トップページ | 若手女性声優さん特集 »

2014-04-23

諸星すみれさん (MOROHOSHI, Sumire)

諸星すみれ (MOROHOSHI Sumire)
Date of Birth: 23 Apr 1999
Blood type: Unknown

今日は、声優・諸星すみれさんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

20世紀生まれなので、まだおいらたちと同じ時代の人です(笑) だがしかし、今年の中学1年生から下の子たちは21世紀生まれなんですよね・・・・・・

数秘術的に言うと、20世紀の人間の大多数は「9」という数字が持つ性質を共有しているそうです(同じ20世紀でも、世紀末の2000年生まれだけは21世紀生まれの人間と同質)。ところが、21世紀に入ると、誕生日の日付の中に9という数字が一つも入らない子供たちが現れます。われわれとはまったく異なる感覚をもった人類が現れるんです。新しい世界に期待しましょう (^-^)

それはともかく、諸星さん。ガチで娘の世代です (ノ∀`) 娘いないけど。ツイッターの文章を見ると、わりとしっかりした感じの中学生ですね。理想の娘像にかなり近いです。カワイイので正義(笑) でもねー、かわいい娘がいたらいたで、毎日心配事が増えていきそうな・・・・・・。世の中のお父さんたちは大変ですね。

最近視聴した諸星すみれさんの登場作品:
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 鶴見留美
『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』 星宮いちご

『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』 2012年~ テレビ東京
"Aikatsu!"(偶像傳說!), since 2012, TV-TokyoIchigo_aikatsu_78
星宮いちご(画像中央、CV:諸星すみれさん)
HOSHIMIYA Ichigo (center, 星宮苺, CV: MOROHOSHI Sumire; 諸星菫)
quoted from #78

画像左:紫吹蘭(CV:大橋彩香さん
Left: SHIBUKI Ran (CV: OOHASHI Ayaka)
画像右:霧矢あおい(CV:田所あずささん
Right: KIRIYA Aoi (霧矢葵, CV: TADOKORO Azusa; 田所梓)

放送開始が2012年なので、最近のアニメ作品としては比較的長く放送されている作品です。昨年の春に諸星さんのお誕生日記事を書いた時には、星宮いちごと諸星さんは同学年(中学2年生)でした。現在はいちごのほうが諸星さんの年齢を追い越して高校生の設定になってます。長く放送されている作品なので、最近は登場キャラクターが増えてにぎやかなことになってますね。

「アイドルカツドウ」というくらいなので作品中にステージパートがあるんですけど、その部分はフルCGになっています。それがまたよく動くんですわ。最近のアニメ作品の進化には本当に驚かされます。また、この作品の場合は映像だけではなくて楽曲もよくできています。1期のエンディングテーマ曲(「カレンダーガール」)は名曲だと思う。

この作品は原作(?)がアーケードゲームのようで、一種のメディアミックス作品になっています。ちょっと前の記事で「アニメ業界で収益を上げるにはどうしたらよいのか」みたいなことを書きましたけど、『アイカツ』あたりはよい事例になるんじゃないかと思います。

現在放送中及び今後登場予定の作品:
『ガイストクラッシャー』 セリサ
『ドラゴンコレクション』 ユナ
『GJ部@』 天使聖羅
『東京喰種 トーキョーグール』 笛口雛実

誕生日占い(性格診断)に続く↓

デザートローズの宝誕生日占い石言葉は「愛と知性」だそうです。

花水木(はなみずき)の花言葉は「私の想いを受けてください」。知的で理性的な人のようです。品行方正。さすがにまだ子供っぽいイメージだけど、ツイッターの文章を見るとそんな雰囲気をもっているような気がします。

丸に覗き花水木の個意ことばは、『花結び手帖』によると「恋愛」です。愛に生きる星のもとに生まれているんでしょうかね?

誕生色が葦葉色(あしばいろ)の人は、手元の『誕生色事典』によると、良好な人間関係を築くことができる人のようです。プロフェッショナルとしての技量を十分に発揮し、人々の信頼を得ます。いい女優さんになれるといいですね (^-^)

運命数1の人は何かを新しく始める人。統率力がある人物でもあります。奇しくも、昨日お誕生日記事を書いた下屋則子さん(1982年4月22日生まれ)と同じ運命数です。役者さんは運命数1の人が多いのかもしれませんね。

乙巳 (きのとみ)生まれの人は華やかな印象がある人。しかしその内面は、見かけによらず芯の強いところがあるそうです。役者には向いている星回りと思われます。ただ、華やかで情熱的なだけに、恋愛関係で苦労することがあるかもしれません
乙巳の人は海外で活躍する人も多いようです。

諸星さんはまだ中学3年生なので、これまで演じたアニメキャラクターもそれほど多くはありません。強いて諸星さんの本質に最も近いキャラクターをひとり挙げるとすれば、『アイカツ!』星宮いちごでしょうね。

|

« 下屋則子さん (SHITAYA, Noriko) | トップページ | 若手女性声優さん特集 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55895784

この記事へのトラックバック一覧です: 諸星すみれさん (MOROHOSHI, Sumire):

« 下屋則子さん (SHITAYA, Noriko) | トップページ | 若手女性声優さん特集 »