« 丹下桜さん (TANGE, Sakura) | トップページ | 瀬戸麻沙美さん (SETO, Asami) »

2014-03-27

悠木碧さん (YUUKI, Aoi)

悠木碧 (YUUKI Aoi)
Date of Birth: 27 Mar 1992
Blood type: A

今日は、声優・悠木碧さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

そして、大学卒業

おめでとうございま~す \(^O^)/

以前から早稲田大学に在学しているという噂はありましたが、本当だったようです。ご本人さんのブログによると、そういう噂でつらい目にもあったみたいですね。うちのブログにもたまに検索がかかることがあるんだけど、ホント、知ってどうするって思うんだけどね。

しかし、もしかすると自分もそういう噂を拡散させる片棒を担いでしまったようなところがあったのかもしれないし、もしもそうだとしたら申し訳ないなとずっと気に病んでいました(自分の後輩だと思うとテンションあがっちゃって・・・・・・)。卒業できて本当によかったと思います。

卒業は終わりじゃなくて、すべては今日から始まるんですよ。

最近視聴した悠木碧さんの登場作品:
『革命機ヴァルヴレイヴ』 連坊小路アキラ
『とある飛空士への恋歌』 クレア・クルス(ニナ・ヴィエント)

『あおい・さおりの新番組(`・ω・´)』 文化放送 超!A&G+
『碧と彩奈のラ・プチミレディオ』 文化放送(地上波)

『とある飛空士への恋歌』 2014年 BS日本テレビ
"The Pilot's Love Song"(獻給某飛行員的戀歌), 2014, BS-NTVClaire_koiuta_11
クレア・クルス(ニナ・ヴィエント、CV:悠木碧さん
Claire Cruz (Nina Viento, CV: YUUKI Aoi)
quoted from #11

風を操る少女。主人公の少年と同じ飛空士養成学校に在籍しているけれども、実は主人公がカタキと思っている少女(ニナ・ヴィエント)と同一人物でした。

ストーリー展開や絵のクオリティにやや違和感があります。正直なことを書いてしまうと、悠木碧さん、竹達彩奈さん早見沙織さんが出演していなかったら視聴したかどうかわからない作品です。

ただ、この回(というか、このシーン)のあおちゃんが本当によくてねー。この回だけですべてを許せるような気がした(笑)

今後の登場予定作品:
『彼女がフラグをおられたら』 吟遊院芹香
『ブラック・ブレット』 蛭子小比奈
『ケロロ ~keroro~』 新ケロロ
『ソウルイーターノット!』 多々音めめ
『ブレイドアンドソウル』 ジン・ヴァレル
『六畳間の侵略者!?』 コラマ

新作の中で一番期待しているのが『ブレイドアンドソウル』のジン・ヴァレル。これまであおちゃんが演じたことのないようなキャラクターです。一言でいえば大人の女性。しかも冷酷無比だそうです。どうなることやら(笑) まぁ、見た目はなんだか子供みたいな雰囲気のあおちゃんですけど、大人の女性の演技もちゃんとできる人だと思っているので心配はしてません (^-^)

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

パープルジルコン の宝石言葉は「おしゃべり」「華やか」「無邪気」など。あおちゃんのイメージにぴったりはまる感じです。そういえば、この石ってソウルジェムみたいだよな(笑)

しょうじょうばかま は雪割草とも呼ばれる可憐な花で、花言葉は「希望」です。長い冬の終わりに、雪解けとともに顔を出すイメージの花。

3月24日の花個紋は杏枝丸。手元の『花結び手帖』によると、個意ことばは「童心」です。「屈託のない笑顔で」なんていうキャプションがつけられています。これもまた、あおちゃんにぴったりな感じですね。

オパールグリーンが誕生色の人は、天賦の美貌に恵まれているそうです。女性の美しさって言うのは外面的なものだけじゃなくてね、内側から湧き出してくるものでもあるわけですよ。あたかも花の香りのように、その美しさが周囲に広がっていく。あおちゃんはきっとそういう人なんでしょう。反論は許さん(笑) それと、どうやら自己表現にすぐれた人のようです。

運命数6の人は面倒見がよいようです。三角形というのは安定した図形ですが、その三角形が二つ重なった形の六芒星は非常に安定しています。深い慈悲の心を持っており、頼まれごとは断らず、できる限り人に尽くそうとするような傾向があるようです。それは美点ではあるのですが、ときとしてその重みに耐えられなくなることがあるかもしれません。ひとたび怒ると、その怒りは限りなく深く、誰にも手がつけられないようです。また、運命数6の人は美的感覚が非常に鋭いようです。実はおいらも運命数6だったりします。あおちゃんと一緒でなんか嬉しい ヽ(゚∀。)ノ

壬寅 (みずのえとら)生まれの人は、見た目の穏やかさとは裏腹に、鋭い直観力をもつ人のようです。壬寅というのは雪解け水のイメージなんだそうですね。とてもピュアな心の持ち主で、審美眼に優れているようです。特に絵画に関しては特別な才能があるらしい。海外にも縁があるそうで、今後は海外での活躍も期待できそうです。ただし、激情で我を忘れるようなところがあるようですから、それだけは注意する必要がありそうですね。

これまで演じたキャラクターのなかで最も本人に近いのは、おそらく『まどかマギカ』鹿目まどか でしょうね。

|

« 丹下桜さん (TANGE, Sakura) | トップページ | 瀬戸麻沙美さん (SETO, Asami) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55518670

この記事へのトラックバック一覧です: 悠木碧さん (YUUKI, Aoi):

« 丹下桜さん (TANGE, Sakura) | トップページ | 瀬戸麻沙美さん (SETO, Asami) »