« 【日記】受験の教訓(2014年3月21日) | トップページ | 悠木碧さん (YUUKI, Aoi) »

2014-03-24

丹下桜さん (TANGE, Sakura)

丹下桜 (TANGE Sakura)
Date of Birth: 24 Mar 1973
Blood type: O

今日は、声優・丹下桜さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

クロエ・ルメール CMまとめ

今年の正月に、これでもかってくらいに流れていたCMです。おいらはスマホ持ってないからよくわからんのですけど、スマホかなんかのゲームらしいです。相変わらず声がかわいらしい・・・・・・。17歳って言われても信じてしまいそう。

ネットラジオでは「幼艶(ようえん)」なんていう新たなジャンルを開拓しちゃったみたいですが、まさに言いえて妙ですなあ(笑)

最近視聴した丹下桜さんの登場作品:
『ガッチャマン クラウズ』 総裁X
『マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV』 七色りぼん

『丹下桜のRADIO・A・La・Mode』(ネットラジオ) 文化放送超!A&G+

ラジオは毎週聞いてます。ネットラジオをよく聞くようになったのはこの番組がきっかけでした。メールは送ったことないけど、第1回目の放送から聞いていたりする。今週(3月23日)の放送では、なんだか鼻声でした。それがまた

やたらカワイイ!! ヽ(゚∀。)ノ

現在出演中及び今後出演予定の作品:
『にゃん符』
『彼女がフラグをおられたら』 大名侍鳴

『ガールフレンド(仮)』(ゲーム) クロエ・ルメール
『Fate/EXTRA CCC』(ゲーム) セイバー
『NEWラブプラス+』(ゲーム) 小早川凛子
ほか

『にゃん符』見たいなぁ・・・・・・。放送エリア外なのでしょうがない。『フラグ』に期待。

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

グリーンアベンチュリンクォーツの宝石言葉は「素直さ」「優しさ」などです。さくらちゃんは天使!! \(^o^)/ ・・・・・・人妻に向かってこういうこと書くのもどうかと思いますが (^-^;A) うちのブログは読者が少ないし、まあいいか。ご本人さんが見ることもないだろうし。

片栗の花言葉は「嫉妬」。占い好き、まじない好きの人(主に女性なんだろうけど)が多いそうですよ。さくらちゃん魔女っ子!! \(^o^)/ 
・・・・・・だから、やめろってそういうの(笑)

3月24日生まれの花個紋は「陰片栗の丸」。個意ことばは「ときめき」だそうです。手元の『花結び手帖』には「少女のように初々しく」というキャプションが付いています。そういえば、丹下さんはゲーム『ときめきメモリアル』にもご出演されていたことがありましたね。今回ほどぴったりはまった言葉はなかったな。

誕生色が江戸紫の人は安定した心の持ち主で、文化的志向があるそうです。芸術に関わることが多いようですね。

運命数11の人は感受性が強く、繊細なようです。ただし、神経過敏なところがあり、自己中心的になりがちなところも見られます。不安定な印象がありますが、結婚すると落ち着くそうです。同じ運命数をもつ女性声優さんはゆかな さんなどです。

己未 (つちのとひつじ)生まれの人は人情に厚く、人の世話をするのが好きなようです。ただし、度が過ぎるとただのおせっかいな人になってしまいます。また、怒ると手がつけられなくなるようなので注意が必要です。同じ干支の女性声優さんは井上麻里奈さんなど。

これまで丹下さんが演じたキャラクターでご本人の本質に最も近いのは、やっぱり『カードキャプターさくら』木之本桜 っていうことになるんだろうな。

|

« 【日記】受験の教訓(2014年3月21日) | トップページ | 悠木碧さん (YUUKI, Aoi) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55490927

この記事へのトラックバック一覧です: 丹下桜さん (TANGE, Sakura):

« 【日記】受験の教訓(2014年3月21日) | トップページ | 悠木碧さん (YUUKI, Aoi) »