« 東山奈央さん (TOUYAMA, Nao) | トップページ | 榎あづささん (ENOKI, Azusa) »

2014-03-12

斎藤千和さん (SAITO, Chiwa)

斎藤千和 (SAITO Chiwa, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 12 Mar 1981
Blood type: A

今日は、声優・斎藤千和さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

齋藤さんのお声を初めて聞いたのは2004年の夏だったので、今年で10年になります。時の流れの速さにただただ驚くばかり。

最近視聴した斎藤千和さんの登場作品:
『フォトカノ』 間咲ののか
『IS 〈インフィニット・ストラトス〉2』 更識楯無
『京騒戯画』 ショーコ
『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 戦場ヶ原ひたぎ
『のうりん』 戸次菜摘
ほか

『のうりん』 2014年 BS11
"Nourin"(農林), 2014, BS11Natsumi_nourin_8
戸次菜摘 (CV:斎藤千和さん
BEKKI Natsumi (CV: SAITO Chiwa)
quoted from #8

農業高校のアラフォー女教師の役。職員室の主にしてタタリ神(笑) 家庭科実習(?)で女体盛りを披露する変態教師 (ノ∀`) ちなみに、手に持っているのはただのカツオブシである。

「黙れアラフォー!」ワロタ
それいうたらアカンやつや(笑)
ゆかり姫(田村ゆかりさん木下林檎役)の前でそれはやめて差し上げろ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 それにしても、千和さんってセクハラ系の人物の役が多いような・・・・・・?

ベッキー先生は独身をこじらせてアカンやつになり果ててますが、斎藤さんは去年ご結婚されたんでしたっけね。おめでとうございま~す \(^O^)/

現在放送中および今後放送予定の作品:
『ケロロ』 日向夏美
『咲-Saki- 全国編』 大星淡
『ディーふらぐ!』 烏山千歳
『ノブナガン』 ジェロニモ
『棺姫のチャイカ』 フレドリカ
『ブレイク ブレイド』 シギュン・エルステル

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

シルバーパールの宝石言葉は「崇敬」です。真珠というのは恋愛に関係する石のようですね。

れんげそうの花言葉は「あなたは幸福です」などのようです。声優さんは人を楽しませる職業ですよね。斎藤さんたちは幸福を運ぶ人です。

向う野漆の個意ことばは「公平」です。

誕生色がオレンジバーミリオンの人は、手元の『誕生色事典』によると、「人を正しい方向に導く天使」だそうです。そういえば、去年斎藤さんが演じたキャラクターの中には最高神っていうのがありましたね。人を正しく導く感じではなかったけど(笑)

運命数7の人は洞察力が鋭く、ひとつのことに集中して打ち込むことができる人。しかし、思考が内向きになって周囲のことに気が回らなくなりがちなところもあるようです。同じ運命数の声優さんには田村ゆかりさんなどがいます。

己丑 (つちのとうし)生まれの人は、外見的にはクールに見えます。しかし、その内面には激しく燃えるものがあるようです。他人に対する気配りができる人で、多くの人から信頼を集めるでしょう。己丑生まれの人は忍耐強く、ある程度の年齢になってから成功する人が多いといいます。

これまで視聴した作品のキャラクターの中で斎藤さんご本人に最も近いのは、『ARIA』シリーズの藍華ではないかと思われます。

|

« 東山奈央さん (TOUYAMA, Nao) | トップページ | 榎あづささん (ENOKI, Azusa) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55346967

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤千和さん (SAITO, Chiwa):

« 東山奈央さん (TOUYAMA, Nao) | トップページ | 榎あづささん (ENOKI, Azusa) »