« 斎藤千和さん (SAITO, Chiwa) | トップページ | 【日記】受験の教訓(2014年3月21日) »

2014-03-16

榎あづささん (ENOKI, Azusa)

榎あづさ (ENOKI Azusa)
Date of Birth: 16 Mar 1988
Blood type: O

今日は、声優・榎あづささんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

キノコ博士(笑) 以前は「片岡あづさ」という芸名でしたが、昨年改名しています。いきなりだったから結婚したかと思ったよ。所属事務所が変わったタイミングで芸名も変更したようですが、あまりにもキノコが好きすぎて芸名も「エノキ」にしちゃったとかなんとか・・・・・・。まぁ、ある意味キノコと結婚したようなものなのかもしれません(笑) 

キノコ好きのおかげでJAの仕事にも関わってるみたいだし、趣味を極めるといいことがあるんでしょうね。

最近視聴した榎あづささんの登場作品:
『超速変形ジャイロゼッター』 篠田マルティーヌ
『プリティーリズム・レインボーライブ』 ヒロの母

最近はアニメーション作品でお声を聞くことが少ないですが、舞台に出演したりニコ生かなんかに出演したりしているようです。舞台のほうは一度見てみたいと思ってるんですけど、なかなかいい機会がありません。

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

ローズクォーツの宝石言葉は「恋愛」や「優しさ」などです。

イースターカクタスの花言葉は「情熱」。

香り紫丁香花(かおりむらさきはしどい)の個意ことばは「思い出」だそうです。手元の『花結び手帖』には「特別な一日にする」なんていうキャプションが付いています。今日は素敵な一日になったでしょうか (^-^)

誕生色が薄紅藤の人は情緒が豊かで、芸術的なセンスに優れているようです。手元の『誕生色事典』によると、プロデューサーや映画監督に向いているそうです。

運命数6の人は面倒見がよく、他人に尽くそうとする人です。ただ、それが行き過ぎて負担になる場合があるから注意が必要です。また、この運命数の人は美的感覚が鋭いようです。同じ運命数をもつ女性声優さんには悠木碧さんなどがいます。

庚午 (かのえうま)生まれの人はさっぱりした性格のようです。さっぱりしすぎて、思ったことをすぐに口に出すのはやめた方がよさそうです(笑)

榎さんがこれまで演じたキャラクターの中からご本人の本質に最も近い人物を選ぶとすれば、『プリティーリズム・オーロラドリーム』高峰みおんがぴったり当てはまるんじゃないかと思います。

この高峰みおんがやたら可愛くてねー。見てるとテンションあがります。『プリティーリズム』は現在映画が公開中だけど、ちょっと見たいかなーって思ってしまうなぁ(実際、あの映像は一見の価値があると思う。大画面で見たら酔っちゃうかもしれないけど)。みおん様見たいわー。だがしかし、おっさんなので自重 (ノ∀`)

参考映像:
「劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」SPOT映像

|

« 斎藤千和さん (SAITO, Chiwa) | トップページ | 【日記】受験の教訓(2014年3月21日) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55394976

この記事へのトラックバック一覧です: 榎あづささん (ENOKI, Azusa):

« 斎藤千和さん (SAITO, Chiwa) | トップページ | 【日記】受験の教訓(2014年3月21日) »