« 下田麻美さん (SHIMODA, Asami) | トップページ | 能登麻美子さん (Noto, Mamiko) »

2014-02-04

戸松遥さん (TOMATSU, Haruka)

戸松遥 (TOMATSU, Haruka)
Date of Birth: 4 Feb 1990
Blood type: B

驚異の学習率

↑アウトなんだかセーフなんだかよくわからない映像ですが、とりあえず戸松遥さんというのはこんな感じの人です。消えたらゴメンナサイだな。

今日は、声優・戸松遥さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

最近視聴した戸松遥さんの登場作品:
『革命機ヴァルヴレイヴ』 流木野サキ
『COPPELION』 成瀬荊
『サムライフラメンコ』 真野まり
『ソードアート・オンライン Extra Edition』 結城明日奈アスナ
『プリティーリズム・レインボーライブ』 蓮城寺べる
『マギ The kingdom of magic』 モルジアナ
『桜Trick』 高山春香
『ハピネスチャージプリキュア!』 キュアフォーチュン

『獣電戦隊キョウリュウジャー』(実写)  キャンデリラ

『ヒカリギフト』(CD) 2014年1月15日発売
ほか

キャンデリラは悪役なんだけど、ハルカちゃんノリノリでした。楽しそうでなによりです(笑) それはそうと、やたらスタイルがいいんで驚きましたよ。足なんかほっそいのね。なんだか心配になっちゃうくらい。

参考画像:
『桜Trick』 2014年 TBS
"Sakura Trick"(櫻Trick), 2014, TBSHarukayuu_sakuratrick_4
高山春香(画像左、CV:戸松遥さん
TAKAYAMA Haruka (Left, CV: TOMATSU Haruka)
quoted from #4
画像右: 園田優(CV:井口裕香さん
Right: SONODA Yuu (CV: IGUCHI Yuka)

女子高生が女の子どうしでイチャコラするアニメ(笑)
これ以上やると気持ち悪くなっちゃうという、ギリギリの線を行っている作品だと思います。まぁ、ギリギリセーフかな?

昨日(2014年2月3日)は井口さんのネットラジオにゲストで登場してましたけど、ハルカちゃんは相変わらずかわいいです (*´∀`) 自分が感じる「かわいい」っていうのは見た目だけの話じゃなくてね、全体的な雰囲気から感じるかわいらしさです。居るだけで輝いて見える。インフルエンザも克服できたような気がするなー。戸松遥、驚異の殺菌力(笑)

女性って、たまにそこはかとなく不気味というか、気持の悪い一面を見せることがあります。普段明るい感じのゆかち(井口裕香さん)ですら、簡易動画付きネットラジオを視聴していると、たまにそういうことを感じてしまう瞬間があったりします。ところが、ハルカちゃんには女性特有のダークな雰囲気をほとんど感じないんです。そこまでが演技なのかもしれないけど、あれがもしも演技だとしたら天才と言わざるを得ません。

『ハピネスチャージプリキュア!』 2014年 テレビ朝日
"Happiness Charge Precure!"(填充幸福 光之美少女!), 2014, TV-AsahiCure_fortune_hcp_1
キュアフォーチュン(CV:戸松遥さん
Cure Fortune (CV: TOMATSU Haruka)
quoted from #1

例の、「ちいさいおんなのこのおともだち」に大人気のシリーズです。アニメ作品で活動する女性声優さんはみんな出演したいと思っている作品らしくて、去年の生天目仁美さんキュアハートなんてまさに泣いて喜んでいたくらいです。

おめでとうございま~す \(^O^)/

ただ、今回は初回から若干絵が雑でした。例えば上の画像、違和感があります。お分かり頂けるでしょうか。本当に微妙なんですが、指が6本に見えます。こういうのは画像を静止して初めて分かる場合が多いですが、今回の場合はこのシーンの他にも一見して違和感がある画像がいくつかありました。まぁ、メインキャラクターのキュアプリンセス(CV:潘めぐみさん)がなかなかいいキャラなので(笑)、これ以上細かいことは言わないことにするけどね。

戸松遥さんの誕生石のアメジストは紫色の石です。そして、誕生色の紅藤色は、ライラックの花の色。ハルカちゃんにとって、キュアフォーチュンはまさに運命のキャラクターです。引き続き陰ながら応援しますよ (^-^)

現在放送中の作品および今後の登場予定作品:
『妖怪ウォッチ』 天野景太(ケータ)

『サ・ビ・タ~雨が運んだ愛~』(ミュージカル) ユ・ミリ
2014年3月20日~4月6日 青山円形劇場

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い:

「誕生石大辞典」というサイトによると、バイカラーアメジストが誕生石の人の特徴は「恐れを知らない必殺仕事人」だそうです(笑) 宝石言葉は「陽気・明るさ・にぎやかさ・エネルギー」とのこと。すごいね。そのまんまだわ。

つばきの花言葉は「理想の愛」「控え目な愛」「完璧な魅力」などのようです。いつもは騒がしい感じのハルカちゃんですが(笑)、まぁ、そういう面もあるのかもしれませんね。おいら、この人のバラード曲って大好きだよ。誕生花がつばきの人は、信頼できる一生ものの友人に恵まれる人のようです。

紅藤色が誕生色の人は、他人と違っていたいという願望が強いそうです。物事にこだわらない外交的な人柄のようですが、調子に乗りやすい傾向があるそうです(笑) 歌手には向いているみたいですね。そういえば、キュアフォーチュン のカラーって紅藤色(ライラックの花の色)なんですね。運命の導き?(笑)

運命数7の人は洞察力が鋭く、ひとつのことに集中して打ち込むことができる人のようです。ただ、それだけに周りのことが見えなくなりがちになることがあるようで、仲間と一緒にいるのがいいみたいですね。ハルカちゃんにはスフィアがあってよかったですね。

庚子 (かのえね)生まれの人は想像力が豊かなようです。芸術的なセンスに恵まれており、表現力に優れているようです。根が素直な人なので本音が隠せないようなところがあるようだから、そのあたりは気をつけた方がいいのかもしれないですね。

庚子というのは金属と水を表すんだそうです。金属を鍛えるには水が必要ですが、あまり湿度の高いところに金属を放置すると錆びてしまいます。仲間に頼るばかりではなく、自立心を持つことが重要なんだそうです。ハルカちゃんはスフィアでのユニット活動とソロ活動両方あって、よくバランスが取れているのかもしれません。

これまでハルカちゃんが演じてきたキャラクターの中でどのキャラが本人に近いかよくわかりませんが、自分が見てきた範囲では『夏色キセキ』花木優香『プリティーリズム・レインボーライブ』蓮城寺べる あたりが近そうな気がします。

|

« 下田麻美さん (SHIMODA, Asami) | トップページ | 能登麻美子さん (Noto, Mamiko) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54492922

この記事へのトラックバック一覧です: 戸松遥さん (TOMATSU, Haruka):

« 下田麻美さん (SHIMODA, Asami) | トップページ | 能登麻美子さん (Noto, Mamiko) »