« 花澤香菜さん (HANAZAWA, Kana) | トップページ | 2014年3月1日 »

2014-02-27

田村ゆかりさん (TAMURA, Yukari)

田村ゆかり (TAMURA Yukari)
Date of Birth: 27 Feb 1976
Blood type: A

今日は、声優・田村ゆかりさんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

毎年17歳(笑)のお誕生日をお祝いしていたわけですが、こないだ、ついにライブで実年齢が公表されたそうです。なので、うちのブログでも今回から実年齢でお祝いします。

38歳、おめでとうございま~す \(^O^)/

処す? 処す? (笑)

いやいや、やっぱり姫様はいつだって17歳ですよ。

参考映像:
「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Cute'n ♡ Cute'n Heart*」第2弾トレーラー

まさに妖精。

これが38歳なわけがない ヽ(゚∀。)ノ

何年か前に書いた記事で、「妖精さんすぎて嫁にはできない感じ」なんて書きましたけどね、アラフォーでこれだけ可愛かったら嫁余裕ですわ。だいたい、おいらも頭の中は17歳みたいな感じだし、むしろこういう人じゃないと一緒に暮らせないのかもしれないなんて最近は思います。いや、結婚なんてしないけどね。

最近視聴した田村ゆかりさんの登場作品:
『波打際のむろみさん』 むろみさん
『キルラキル』 針目縫
『のうりん』 木下林檎
ほか

『のうりん』 2014年 BS11
"Nourin"(農林), 2014, BS11Ringo_nourin_7
木下林檎(CV:田村ゆかりさん
KINOSHITA Ringo (CV: TAMURA Yukari)
quoted from #7

農業高校に転校してきた元アイドルの役。過酷な芸能生活に疲れて笑顔を失った少女。芸能人って大変そうだもんね。

ギャグアニメなんだけど、農業知識の部分は意外としっかりしてます。第7話は「何のために農業をするのか」みたいな、ちょっと哲学的な話になってました。

現在放送中および今後放送予定の作品:
『ロボットガールズZ』 暗黒大将軍
『彼女がフラグをおられたら』 聖帝小路美森
『ノーゲーム・ノーライフ』 ジブリール

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

アメトリンの宝石言葉は「高貴」、「光と影」などのようです。

くもまぐさの花言葉は「活力」です。とても可憐な花ですが、根が岩を割るほどの生命力があるそうです。

割り大寒桜の個意言葉は「思慕」です。

誕生色が柳茶の人は楽しい会話が得意で、周囲の人を楽しませる才能に恵まれています。ただ、自分の生活や行動はいい加減なことがあるそうです(笑) また、しきたりに束縛されることを嫌う傾向があるようです。

運命数7の人は洞察力が鋭く、ひとつのことに集中して打ち込むことができる人のようです。しかし、思考が内向きで、周囲のことに気が回らなくなりがちなところもあるようなので注意が必要です。同じ運命数をもつ女性声優さんには戸松遥さん後藤沙緒里さんなどがいます。

己酉(つちのととり)生まれの人は、己のうちの中に秘めた多くの才能を駆使して人生を切り開いていく人のようです。社交性が高く、特に女性の場合は身近な人に癒しを与える存在になります。ただ、若干軽いところがあるようなので、内面を磨く努力は怠らないようにしないといけません。己酉の人は他人とのかかわりの中で運が開けていくようなところがあるので、常に「自分の仕事が誰かに影響を与えている」ということを意識するとよいようです。同じ干支の女性声優さんには能登麻美子さんがいます。

これまで田村さんが演じたキャラクターでご本人の本質に一番近いのは誰かですが、ぴったり当てはまる人物が思い浮かびません。強いてひとり選ぶとすれば、『魔法少女リリカルなのは』シリーズの高町なのはあたりが近いのかもしれません(自分はほとんど視聴していない作品なので、いまひとつどういう性格のキャラクターなのかよくわかりませんが)。

|

« 花澤香菜さん (HANAZAWA, Kana) | トップページ | 2014年3月1日 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55150259

この記事へのトラックバック一覧です: 田村ゆかりさん (TAMURA, Yukari):

« 花澤香菜さん (HANAZAWA, Kana) | トップページ | 2014年3月1日 »