« 【日記】声優の姫(2014年2月17日) | トップページ | 【日記】美術館で漫画・アニメの源流を探す(2014年2月22日) »

2014-02-19

ささきのぞみさん (SASAKI, Nozomi)

ささきのぞみ (SASAKI Nozomi, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 19 Feb 1983
Blood type: A

今日は、声優・ささきのぞみさんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

毎年書いてますけど、モデルさんではありません。まぁ、モデルさんのほうの検索でうちのブログにたどりついた人はこれまでいませんでしたけど。

ふんわりした感じの人で、おいらはわりと好きです。ただ、ネットラジオやブログなどの印象とは違って、一人で海外へ出かけるような行動力があるようです。ミクロネシアで野宿(?)したとか(ネットラジオ情報)。それほど危険なところへは行かないようですけど、ちょっとびっくりしますね。

最近視聴したささきのぞみさんの登場作品:
『とある科学の超電磁砲S』 ミサカ妹
『ジュエルペット ハッピネス』 サフィー

参考画像:
『ジュエルペット ハッピネス』 2013年 テレビ東京
"Jewelpet Happiness"(寶石寵物 Happiness), 2013, TV-TokyoSapphie_jph_46
サフィー(CV:ささきのぞみさん
Sapphie (莎菲, CV: SASAKI Nozomi; 佐佐木望)
quoted from #46

「ジュエルペット」というのは宝石の目をもつペットだそうで、オリジナルはサンリオのキャラクターです。しかしながらアニメのキャラクターのほうは、もとのキャラクターの雰囲気とは若干違ってるんじゃないかと思います。『おねがいマイメロディ』もそうだけど、アニメ化されるとキャラクターのイメージがかなり 歪められ 面白いことになっちゃう傾向があるんです (ノ∀`)

サフィーの瞳の宝石は、その名の通りサファイアです。愛や慈悲などに関係する石ですが、サフィーは作品中で知的な美少女として描かれることが多いですね。ふたつ前のシリーズではマッドサイエンティストでしたけど(笑)

今後登場予定の作品:
『ブレイク ブレイド』 レダ

誕生日占い:

ウォータードロップクオーツの宝石言葉は「生命の源」だそうです。自然が大好きなささきさんにぴったりです。

すみれの花言葉は「小さな幸せ」、「愛」などのようです。これもまたささきさんに合っているようなきがするなー。

誕生色が紺色の人は、先生タイプのようです。ささきさんが『ジュエルペット』シリーズで演じるサフィーは、たまに先生として登場することがありますね。サフィーはささきさんの運命のキャラクターなのかもしれませんね。

運命数6の人は面倒見がよいようです。頼まれごとは断らず、他人に尽くそうとする傾向があります。しかし、何事にも程度というものがありますから、時には断る勇気も必要です。また、運命数6の人は美的感覚が鋭いそうです。同じ運命数の声優さんには悠木碧さんなどがいます。

戊寅 (つちのえとら)生まれの人は純粋で素直な性質です。話し上手で聞き上手な人なので、多くの人に好かれます。また、美に対する意識が高く上品です。

これまでささきさんが演じたキャラクターのなかでご本人に最も近いのは、『ジュエルペット』シリーズのサフィーのような気がします。

|

« 【日記】声優の姫(2014年2月17日) | トップページ | 【日記】美術館で漫画・アニメの源流を探す(2014年2月22日) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55061401

この記事へのトラックバック一覧です: ささきのぞみさん (SASAKI, Nozomi):

« 【日記】声優の姫(2014年2月17日) | トップページ | 【日記】美術館で漫画・アニメの源流を探す(2014年2月22日) »