« 戸松遥さん (TOMATSU, Haruka) | トップページ | 【日記】悠木碧、驚異の殺菌力(笑) »

2014-02-06

能登麻美子さん (Noto, Mamiko)

能登麻美子 (NOTO, Mamiko)
Date of Birth: 6 Feb 1980
Blood type: O

能登麻美子「青のキセキ」PV short ver

今日は、声優・能登麻美子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

もともと「お誕生日コーナー」は能登さんのために始めたようなものだから、インフルエンザにかかろうが、何があっても書かざるを得ない(笑)

最近視聴した能登麻美子さんの登場作品:
『有頂天家族』 弁天鈴木聡美
『神さまのいない日曜日』 スカー
『COPPELION』 梶井息吹
『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』 星宮りんご

能登麻美子 おはなしNOTE - 文化放送 (ネットラジオ)

インフルエンザで寝込んでいる間に『おはなしNOTE』を久しぶりに聞いたけど、前より聞きやすくなったような気がするなあ。以前はちょっと違和感がある部分もあったんだよね。近頃は母親役とか妊婦役なんていう、これまではあまり見られなかったような配役もあって、少しずつ演技の内容が変わってきているような気がします。朗読にもそういう影響が出ているのかもしれません。母性を感じるなあ~ (*´∀`)

現在放送中および今後放送予定の作品:
『pupa』 長谷川幸子
『ウィッチクラフトワークス』 白姫・エヴァーミリオン
『ノーゲーム・ノーライフ』 フィール・ニルヴァレン

これからもずっと応援します。

まみちゃんは女神!! ヽ(゚∀。)ノ

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い:

スターグレイサファイアの宝石言葉は「暁の吉報」のようです。ありがたやありがたや・・・・・・。

アブラナの花言葉は「快活な愛」、「小さな幸せ」などです。

ペールライラックが誕生色の人は、生まれながらに芸術的な資質に恵まれているようです。手元の『誕生色事典』 によると、「人を感動させる力を秘めた人」だそうです。まさに声優になるために生まれてきたような人なんですね。異論は認めない(笑)

運命数8の人は非常に高い行動力を備えているようです。端的にいえばリーダータイプ。ただ、独善的になりやすいところもあるので自制が必要です。短気なところがあり、曖昧なものが許せない性格だそうなので気をつける必要があります。能登さんにも見た目の印象とは違う一面があるのかもしれませんね。同じ運命数の人には井上麻里奈さん佐倉綾音さんなどがいます。

己酉(つちのととり)生まれの人は、己のうちの中に秘めた多くの才能を駆使して人生を切り開いていく人のようです。社交性が高く、特に女性の場合は身近な人に癒しを与える存在になります。ただ、若干軽いところがあるようなので、内面を磨く努力は怠らないようにしないといけません。己酉の人は他人とのかかわりの中で運が開けていくようなところがあるので、常に「自分の仕事が誰かに影響を与えている」ということを意識するとよいようです。

これまで能登さんが演じてきた人物のなかから上に書いたような雰囲気のキャラクターを思い浮かべてみましたが、あまり当てはまるキャラがいませんでした。強いてひとり挙げるとすれば、自分が見てきた中では『アイカツ!』星宮りんご(主人公のママ)が最も近いような気がします。

|

« 戸松遥さん (TOMATSU, Haruka) | トップページ | 【日記】悠木碧、驚異の殺菌力(笑) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53647050

この記事へのトラックバック一覧です: 能登麻美子さん (Noto, Mamiko):

« 戸松遥さん (TOMATSU, Haruka) | トップページ | 【日記】悠木碧、驚異の殺菌力(笑) »