« 花澤香菜さん (HANAZAWA, Kana) | トップページ | Happy Birthday 2014 (小岩井ことりさん) »

2014-02-15

小清水亜美さん (KOSHIMIZU, Ami)

小清水亜美 (KOSHIMIZU, Ami)
Date of Birth: 15 Feb 1986
Blood type: AB

今日は、声優・小清水亜美さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^o^)/

2月15日はどういうわけか毎年のように残念な出来事があって、小清水さんの記事を書くときは毎回酔っぱらって半壊状態ということが多いです。しかし、今日は今のところ至って平和です(笑)

最近視聴した小清水亜美さんの登場作品:
『とある科学の超電磁砲S』 麦野沈利
『ぎんぎつね』 船橋日輪子
『キルラキル』 纏流子
ほか

参考画像:
『ぎんぎつね』 2013年 テレビ東京
"Gingitsune"(銀狐), 2013, TV-TokyoHiwako_gingitsune_12
船橋日輪子(CV:小清水亜美さん
FUNABASHI Hiwako (CV: KOSHIMIZU Ami)
quoted from #12

お嬢様の役(父親が大物政治家)。小清水さんというと豪快なキャラクターのイメージが強いので、今回はちょっと驚きました。自分は視聴作品を選ぶときに声優さんで選ぶことが多いですが、実際に視聴する時までにキャストのことは一旦忘れることにしています。だから、どのキャラクターがどの声優さんというのが放送開始時点ではよくわからない。この作品も小清水さんが出演しているっていうのはあらかじめ知ってましたけど、日輪子が小清水さんだっていうのは最初の段階で気がつきませんでした。

日輪子は厳しい家庭で育てられているので規律に厳しく、最初はとっつきにくい雰囲気の人物です。それが主人公の少女たちと交流することによって変わっていきます。その変化の様子がとてもよかったですね。小清水さんの新たな一面を見ました。

『キルラキル』 2013年 TBS
"Kill la Kill" (KILL la KILL), 2013, TBSRyuko_klk_18
纏流子(CV:小清水亜美さん
MATOI Ryuko (CV: KOSHIMIZU Ami)
quoted from #18

毎回驚愕の展開になるアニメ(笑) ホント、これぞアニメっていう感じです。何を書いてもネタばれになる感じなので何も書けません (ノ∀`)

あみっけっていうと、ぶっ飛んだ役(というかイカレた役)が多いイメージです。最近見たものだと『とある科学の超電磁砲S』の麦野沈利とかね。船橋日輪子とはえらい違いです。しかし、流子は流子でとてもよい。小清水さんの声は10年くらい聞いてますが、これからも楽しみな声優さんだと思います。

現在放送中および今後放送予定の作品:
『咲-Saki- 全国編』 原村和
『ディーふらぐ!』 大沢南
『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~』 リンカ

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い:

ピンクジルコンの宝石言葉は「苦しみからの救い」だそうです。そうか。あみっけは癒しだったわけですか(笑)

ヒナギクの花言葉は「乙女の無邪気」などのようです。なんとなく小清水さんのイメージに合っているような気はします。

誕生色がわすれなぐさ色の人は、手元の『誕生色事典』によると、「友情を大切にはぐくみ、おだやかに人と接する」人だそうです。以前聞いたネットラジオではエキセントリックな印象でしたが、ブログの文章からは優しそうな印象を受けました。やはり、声優さんという職業柄、他人を楽しませようとする意識が強く働くのかもしれません。

運命数5の人は誰からも愛される資質があるようです。行動力があって冒険的なところもある人です。ただし、深く考えないで行動を起こすようなところがあるので注意が必要です。同じ運命数をもつ声優さんには阿澄佳奈さんや、現在アニメ作品で共演している柚木涼香さんがいます。

庚寅 (かのえとら)の日生まれの人は高い理想を掲げて生きる人です。しかし、だからこそ、理想と現実のギャップに誰よりも悩むことになります。性格的に「ほどほど」というのが難しいのかもしれませんが、他人や自分自身とも折り合いをつける術を身につけることで運が開けていきます。

これまで見てきたキャラクターから小清水さんの本質に近いキャラクターを選ぶとすると、『ストライクウィッチーズ』シャーロット『スイートプリキュア』北条響キュアメロディ)あたりが近そうな気がします。

|

« 花澤香菜さん (HANAZAWA, Kana) | トップページ | Happy Birthday 2014 (小岩井ことりさん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55004665

この記事へのトラックバック一覧です: 小清水亜美さん (KOSHIMIZU, Ami):

« 花澤香菜さん (HANAZAWA, Kana) | トップページ | Happy Birthday 2014 (小岩井ことりさん) »