« 小清水亜美さん (KOSHIMIZU, Ami) | トップページ | 【日記】声優の姫(2014年2月17日) »

2014-02-15

Happy Birthday 2014 (小岩井ことりさん)

小岩井ことり (KOIWAI Kotori)
Date of Birth: 15 Feb 19XX
Blood type: A

今日は、声優・小岩井ことりさんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

生年非公表のかたなので、おいくつなのかはわかりません。演じたキャラクターも数人しか知らないので謎が多い声優さんです。ブログによると、たまに旅行に出かけたり釣りをしたりしているようで、わりと行動的な人なのかもしれません。最近の記事ではパソコンを自作していて多趣味なひとのようです。そんなことができるのって、女性声優さんでは池澤春菜さんくらいだと思ってましたよ(笑) かなり多才な人のようです。

まだよくわからない声優さんではありますが、少ない情報から小岩井さんのイメージをふくらませた結果、おそらく24歳~26歳くらいの人なんじゃないかと思われます(おまけ記事の誕生日占い参照↓)。まぁ、日本女性の年齢はホントによくわかりませんけどね。30歳過ぎても17歳で通るひとたちもいるしね(笑)

最近視聴した小岩井ことりさんの登場作品:
『ガッチャマン クラウズ』 うつつ
『のんのんびより』 宮内れんげ
ほか

参考画像:
『のんのんびより』 2013年 テレビ東京
"Non Non Biyori"(悠悠哉哉少女日和), 2013, TV-TokyoRenge_nonnon_12
宮内れんげ(CV:小岩井ことりさん
MIYAUCHI Renge (宮内蓮華, CV: KOIWAI Kotori)
quoted from #12 "Spring Came Again" (24 Dec. 2013)

ど田舎に住んでる小学校1年生の役。

れんちょんがかわいすぎて脳ミソとろけそうです!! ヽ(゚∀。)ノ

こんなにハマるとは思わなかったわ(笑) 決して美少女ではないし、声だってそれほどかわいらしい感じではないんだけどね。じわじわくるんだよなあ。去年のネタ記事(娘にしたいキャラクター)では5位だったけど、

今は1位です(笑) ヽ(゚∀。)ノ

ここのところ「れんロス」がひどいので、BD購入を検討します 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

現在放送中および今後放送予定の作品:
『咲-Saki- 全国編』 夢乃マホ
『ソウルイーターノット!』 カナ・アルタイル
『魔法少女大戦』 近衛めぶき

誕生日占い:

誕生石、誕生花、誕生色は、同じ誕生日で先に記事を書いた小清水亜美さんとかぶります。

ピンクジルコンの宝石言葉は「苦しみからの救い」、ヒナギクの花言葉は「乙女の無邪気」です。わすれなぐさ色が誕生色の人は「友情を育み、人に対して穏やかに接する」人だそうです。

生年が不明なので運命数はわかりません。

誕生日の干支も不明。しかしながら、今回は小岩井さんのイメージを逆に干支に当てはめて、そこから誕生年を推測します。まぁ、女性の年齢を推測するとか、あまり上品なことではないですけどね。

まず、外見から小岩井さんは20代半ばから30代までの間だろうと思われます。これまでの活動履歴を考えると20歳前後ということもないでしょう。恐らく、1984年~1990年くらいの生まれの人なんじゃないかと思います。

ネットラジオやブログなどの少ない情報からご本人の性格を推測して当てはまりそうな干支を選んだところ、可能性がありそうなのは以下の通り。

1987年2月15日 乙未(きのとひつじ) 27歳
1988年2月15日 庚子(かのえね) 26歳
1990年2月15日 辛亥(かのとい) 24歳

乙未生まれの人は地味だけれども安心感がある人。人情に厚く、頑固なところもあります。変わったセンスの持ち主のようです。

庚子生まれの人は想像力豊かで知識欲旺盛。ナイーブで品がある人です。芸術的センスがあります。

辛亥生まれの人は感受性が強く、人間や物事に対する好き嫌いが激しい人です。優れたファッションセンスの持ち主です。

|

« 小清水亜美さん (KOSHIMIZU, Ami) | トップページ | 【日記】声優の姫(2014年2月17日) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55006141

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2014 (小岩井ことりさん):

« 小清水亜美さん (KOSHIMIZU, Ami) | トップページ | 【日記】声優の姫(2014年2月17日) »