« 【日記】悠木碧、驚異の殺菌力(笑) | トップページ | 小清水亜美さん (KOSHIMIZU, Ami) »

2014-02-13

花澤香菜さん (HANAZAWA, Kana)

花澤香菜 (HANAZAWA, Kana)
Date of Birth: 25 Feb 1989
Blood type: AB

花澤香菜2nd Album「25」-特典映像ダイジェスト版-

「特に好きな声優さんではない」とかいいつつ、うちのブログにはかなり頻繁に花澤さんのお名前が出てきます(笑) もう、この人の声が生活の一部になってしまっているのかもしれません (ノ∀`)

花澤さんは2月に誕生日を迎えて25歳になるそうです。2月26日発売のセカンドアルバムのタイトルが "25" なのは年齢にちなんでということのようです。昨日(2月12日)はネットラジオで "パパ、アイ・ラブ・ユー!!"って曲がかかってましたけど、それがやたら可愛かったので思わず予約してしまいました(笑) 

おいらもこんな娘が欲しいですわー!! ヽ(゚∀。)ノ

最近視聴した花澤香菜さんの登場作品:
『ロウきゅーぶ!SS』 湊智花
『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 成瀬優ゆうちゃん
『IS 〈インフィニット・ストラトス〉2』 シャルロット・デュノア
『COPPELION』 深作葵
『マギ The kingdom of magic』 練紅玉
『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 千石撫子
『世界征服~謀略のズヴィズダー~』 ナターシャ
『となりの関くん』 横井るみ
『ニセコイ』 小野寺小咲
『のうりん』 中沢農
ほか

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 2013年 BS11
"Monogatari Series: Second Season"(物語系列 第貮季), 2013, BS11Nadeko_monogatari2_262
千石撫子(CV:花澤香菜さん
SENGOKU Nadeko (CV: HANAZAWA Kana)
quoted from #26

蛇神となった少女の役。人間だった頃は内気というか、ちょっとうじうじした感じの少女でした。見た目はかわいらしいんだけど、おいら的にはどちらかというと苦手な性質のキャラクター。声はやたらかわいくて、そこだけは大好きなんだけどね ヽ(゚∀。)ノ

おいらは蛇神化した撫子の方が好きですね(相変わらず歪んでるなあ・・・・・・)。生き生きとしてるじゃないですか。なんだかあっさり説得されてしまいましたけど(それもかなり陳腐なやり取りで)、あのまま祟り神になって全人類を呪い殺してやればよかったのになんて思いました。おいら、むちゃくちゃ歪んでる(笑)

カナちゃんは撫子を含めて可憐な少女の役が多いけど、とんでもない悪女の役も聞いてみたいですね (゚∀゚)

最近聞いたネットラジオ:
『花澤香菜のひとりでできるかな?』 文化放送 超!A&G+

今期出演中および今後の出演予定作品:
『ディーふらぐ!』 柴崎芦花
『彼女がフラグをおられたら』 盗賊山恵

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い:

ファントムアメジストの宝石言葉は「愛情」や「知性」、または「幻影」など。解釈はまちまちのようです。アメジストはギリシャ神話で美少女の化身とされているようで、どうやら恋愛に関する力をもった石のようです。

年末に映画版の『レ・ミゼラブル』を見たんですけど、コゼット役の女性がなんとなくカナちゃんに似てましたね、そういえば。一昨年の年末に見たルネッサンス絵画にもカナちゃんに似た人物が描かれていたし、やっぱりこの人は美人の部類に入る人なんだろうなあ。言動が残念だったりしますが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

カランコエ(紅弁慶)の花言葉は「あなたを守る」だそうです。ものすごいバイタリティの持ち主のようです。花澤香菜さんは超売れっ子声優さんですからね。そりゃぁ体力ないともちませんよね。

運命数9の人は複雑でつかみどころがない性質のようです。最近記事を書いたひとの中では村川梨衣さんと同じ運命数ですね。感情を自由に表現できる人たちのようですから、声優さんには向いているんじゃないでしょうか。

丙辰 (ひのえたつ)の人は、負けず嫌いで曲がったことが大嫌いなようです。激しい気性を内に秘めているようなので、自然ときつい言葉が口をついて出てくることがあるかもしれません。そういう部分をコントロールできれば、人との付き合いも上手くいくことでしょう。最近記事を書いた人では、明坂聡美さんが丙辰の生まれです。

カナちゃんがこれまで演じたなかで本人に最も近いキャラクターは誰かですが、ぴったりくる人物はいないかもしれません。というか、人数が多くて絞りきれません。最近の作品から敢えて選ぶとすれば、『インフィニット・ストラトス』シャルロット『マギ』練紅玉あたりが近いのかも。

|

« 【日記】悠木碧、驚異の殺菌力(笑) | トップページ | 小清水亜美さん (KOSHIMIZU, Ami) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54609497

この記事へのトラックバック一覧です: 花澤香菜さん (HANAZAWA, Kana):

« 【日記】悠木碧、驚異の殺菌力(笑) | トップページ | 小清水亜美さん (KOSHIMIZU, Ami) »