« 中原麻衣さん (NAKAHARA, Mai) | トップページ | 田村ゆかりさん (TAMURA, Yukari) »

2014-02-25

花澤香菜さん (HANAZAWA, Kana)

花澤香菜 (HANAZAWA Kana)
Date of Birth: 25 Feb 1989
Blood type: AB

花澤香菜2nd Album「25」-特典映像ダイジェスト版-

今日は、声優・花澤香菜さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

「それほど好きな声優さんではない」とか言いつつ、うちのブログにはよくお名前が登場します。ブログ内検索で調べてみたところ、70件ヒットしました。これはもう、

好きだよね ヽ(゚∀。)ノ

まったく自覚はないけども、カナちゃんの出演するアニメ作品はよく見るし(というか、自分が視聴している作品によく登場するって話ですけど)、新曲出ると聞いちゃうし、挙句の果てに夢にまで出てくる始末。これはもう、

ファンなんだろうなあ、きっと。

まったく自覚はないのですが(笑)

花澤さんの名前はうちのブログ記事への登場回数が多いので、専用フォルダを作ることにします (^-^)

最近視聴した花澤香菜さんの登場作品:
『マギ The kingdom of magic』 練紅玉
『世界征服~謀略のズヴィズダー~』 ナターシャ
『となりの関くん』 横井るみ
『ニセコイ』 小野寺小咲
『のうりん』 中沢農
ほか

『ニセコイ』 2014年 BS11
"Nisekoi"(偽戀), 2014, BS11Kosaki_nisekoi_6
小野寺小咲(CV:花澤香菜さん
ONODERA Kosaki (CV: HANAZAWA Kana)
quoted from #6

花澤さんというと、何年か前までは可憐な美少女のイメージでした。ちょっとおとなしめで、好きな男の子の前でもじもじしちゃうような。ちょうどこの小野寺小咲のような・・・・・・(遠い目)。ネットラジオのおかげで相当イメージが崩れたなー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 中身はアレなんですが、花澤さんはこういう可憐な少女を演じることが多いですね。『こばと。』花戸小鳩)なんて最高に可愛かったなあ・・・・・・。

『のうりん』 2014年 BS11
"Nourin"(農林), 2014, BS11Minori_norin_6
中沢農(CV:花澤香菜さん
NAKAZAWA Minori (CV: HANAZAWA Kana)
quoted from #6

田舎の農業高校生の役。岐阜弁を話します。カナちゃんは東京出身のようなので訛りはありません。方言にはちょっと違和感あるかもしれない。でも、なんとなくたどたどしい感じがまたかわいらしかったりするんだよなぁ (*´∀`) 声に洗脳されているので、結局なんでもいいのかもしれないけど(笑)

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』 2014年 BS11
"World Conquest Zvezda Plot"
(世界征服 ~謀略的 Zvezda~), 2014, BS11
Natasha_zvezda_6
ナターシャ(CV:花澤香菜さん
Natasha (CV: HANAZAWA Kana)
quoted from #6

こちらも方言を話す役です。広島弁のウクライナ人の役(笑) 世界征服を目指す秘密結社の幹部で、天才科学者。中沢農の岐阜弁よりもさらにたどたどしい。だがしかし、あの広島弁で罵られたら、何か新しい世界に目覚めそうな気がする ヽ(゚∀。)ノ

『となりの関くん』 2014年 テレビ東京
"Tonari no Seki-kun: The Master of Killing Time"
(鄰座同學是怪咖), 2014, TV-Tokyo
Rumi_tonari_8
横井るみ(CV:花澤香菜さん
YOKOI Rumi (橫井留美, CV: HANAZAWA Kana)
quoted from #8

今季はどういうわけか学生の役が多い花澤さんです。というか、今季自分が視聴している作品にそういう系統のものが多いのだけど。

隣の席に座っている関くんの一人遊びに翻弄される横井さんですが、回が進むにつれて横井さん自身が関くんに近くなっているような気がする。なんだか同じにおいがするよ(笑)

カナちゃんは可憐な美少女を演じることが多いですが、ご本人の雰囲気はどちらかというと横井さんに近いような気がします。ネットラジオ(『ひとりでできるかな?』)のノリに近いです。

最近聞いたネットラジオ:
『花澤香菜のひとりでできるかな?』 超!A&G+(ネットの文化放送)

今期出演中および今後の出演予定作品:
『ディーふらぐ!』 柴崎芦花
『バディ・コンプレックス』 奈須まゆか
『ブレイク ブレイド』 クレオ・サーブラフ
『彼女がフラグをおられたら』 盗賊山恵
『僕らはみんな河合荘』 河合律
『メカクシティアクターズ』 マリー(小桜茉莉)
『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』 星埜ダルク

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

ファントムアメジスト の宝石言葉は「愛情」や「知性」、または「幻影」など。解釈はまちまちのようです。アメジストはギリシャ神話で美少女の化身とされているようで、どうやら恋愛に関する力をもった石のようです。

カランコエ(紅弁慶)の花言葉は「あなたを守る」だそうです。ものすごいバイタリティの持ち主のようです。

石持ち紅玻璃の菱(いしもちべにはりのひし)の個意言葉は「円滑」です。紅玻璃はリビングストンデイジーとも呼ばれる華やかで美しい花です。「花の宝石」と称されることもあるそうです。

誕生色がミストホワイトの人は非常に粘り強く、障害を克服して目的を達成する力があるようです。

運命数9の人は複雑でつかみどころがない性質のようです。最近記事を書いたひとの中では村川梨衣さんと同じ運命数ですね。感情を自由に表現できる人たちのようですから、声優さんには向いているんじゃないでしょうか。

丙辰 (ひのえたつ)の人は、負けず嫌いで曲がったことが大嫌いなようです。激しい気性を内に秘めているようなので、自然ときつい言葉が口をついて出てくることがあるかもしれません。そういう部分をコントロールできれば、人との付き合いも上手くいくことでしょう。最近記事を書いた人では、明坂聡美さんが丙辰の生まれです。

カナちゃんがこれまで演じたなかで本人に最も近いキャラクターは誰かですが、ぴったりくる人物はいないかもしれません。というか、人数が多くて絞りきれません。最近の作品から敢えて選ぶとすれば、『インフィニット・ストラトス』シャルロット『マギ』練紅玉あたりが近いのかも。

|

« 中原麻衣さん (NAKAHARA, Mai) | トップページ | 田村ゆかりさん (TAMURA, Yukari) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/55124499

この記事へのトラックバック一覧です: 花澤香菜さん (HANAZAWA, Kana):

« 中原麻衣さん (NAKAHARA, Mai) | トップページ | 田村ゆかりさん (TAMURA, Yukari) »