« 福圓美里さん (FUKUEN, Misato) | トップページ | 村川梨衣さん (MURAKAWA, Rie) »

2014-01-10

柚木涼香さん (YUZUKI, Ryouka)

柚木涼香 (YUZUKI Ryouka, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 10 Jan 1974
Hometown: Aichi, Japan
Blood type: O
Birthstone(誕生石): 金 (Gold)
Birth flower(誕生花): アナナス (Ananas)
Birthday color(誕生色): 草色
Fate number(運命数): 5
誕生日の干支: 辛亥 (かのとい)


今日は柚木涼香さんのお誕生日なので、専用ページを作成します。とりあえず、

おめでとうございま~す \(^O^)/

誕生日占い:

誕生石から誕生色までは、同じお誕生日で先に記事を作った福圓美里さん とかぶります。簡単にまとめると「人から好かれる魅力のある人」、「芸術に対する深い理解力がある人」だそうです。内面には豊かな感情世界が広がっているそうで、まさに役者向きの人のようですね。

運命数5の人は誰からも愛される人のようです。行動力があり冒険的で、何にでも興味を持つようです。ただ、その反面、興味があちこちに移りやすいようなところがあるかもしれません。また、深く考えずに突っ込んでいくような危ういところもあるらしいので注意が必要です。

辛亥 (かのとい)生まれの人は純粋な心を持っている人のようです。ものの本質を直感的にとらえる能力があるらしい。ただ、マイナス面として好き嫌いが激しい面があるようで、極端な態度を取りやすい傾向があります。ある程度の妥協が必要な場面も少なからず出てくることでしょう。

これまで演じたキャラクターで柚木さん本人に近い人物は・・・・・・ごめんなさい、今回は浮かびませんでした (^-^;A) 『うたわれるもの』 エルルゥ はかわいかったな(笑)


最近視聴した柚木涼香さんの登場作品:

『プリティーリズム・レインボーライブ』 彩瀬詩夢
『キルラキル』 鬼龍院皐月


彩瀬詩夢(あやせぽえむ)っていうのは、『プリティーリズム・レインボーライブ』の主人公・彩瀬なる のママです。それにしても、「詩夢」で「ぽえむ」っすか・・・・・・。昔はありえなかったけど、今はホントにこんな名前の子供がいそうだよなー (ノ∀`) まだかわいい方だと思うけど。

ある程度経歴を積んだ女性声優さんの場合、作品中でメインキャラクターの母親役を演じるような機会が増えるようです。そうやって演じられるキャラクターの幅が広がっていくんですね。『プリティリズム』シリーズで主役を演じた阿澄佳奈さん も、今回はメインキャラクターの母親役で「転生」を果たしています。これはむしろ、声優として「生き残った」ということで喜ぶべきなんでしょうね (^-^)

『キルラキル』の鬼龍院皐月は主人公のライバルキャラクターです。このアニメ、なんだかいろいろとぶっ飛んでて好きです(笑) 説明が非常に難しい作品だけどね。とりあえずコスチュームがきわどい ヽ(゚∀。)ノ

『キルラキル』 2013年 BS-TBS
"KILL la KILL"(KILL la KILL), 2013, BS-TBS
Satsuki_killlakill_3
鬼龍院皐月(CV:柚木涼香さん
KIRYUUIN Satsuki (CV: YUZUKI Ryouka)
quoted from #3


絵柄が昔のアニメみたいな雰囲気ですけど、それはそれでいいと思います。最近は似たような絵柄の作品が多いからなあ。強化学生服っていう発想もいいな。どいつもこいつもあまりに超人すぎて、学校がとんでもないことになってますが(笑)

それにしても、ぽえむさんとはえらい違いだな~。声優さん恐るべし。


柚木涼香さん関連リンク:

柚木涼香 (yuzuruu) on Twitter

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (nico nico pedia)
ピクシブ百科事典 (pixiv dic)

MyAnimeList (Yuzuki, Ryouka)

|

« 福圓美里さん (FUKUEN, Misato) | トップページ | 村川梨衣さん (MURAKAWA, Rie) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54562862

この記事へのトラックバック一覧です: 柚木涼香さん (YUZUKI, Ryouka):

« 福圓美里さん (FUKUEN, Misato) | トップページ | 村川梨衣さん (MURAKAWA, Rie) »