« ゆかなさん (Yukana) | トップページ | 後藤沙緒里さん (GOTOU, Saori) »

2014-01-05

悠木碧さん (YUUKI, Aoi)

悠木碧 (YUUKI Aoi, Japanese Voice Actor / Singer)
Date of Birth: 27 Mar 1992
Hometown: Chiba, Japan
Blood type: A
Birthstone(誕生石): 風信子鉱 (Purple zircon)
Birth flower(誕生花): 猩々袴 (Heloniopsis orientalis)
Birthday color(誕生色): オパールグリーン (Opal green)
Fate number(運命数): 6
誕生日の干支: 壬寅 (みずのえとら)


悠木碧「ビジュメニア」Music Video short ver.


お誕生日でもなんでもないんですが、プロモーションビデオでテンションあがったので専用ページを作ります(笑)

「ビジュメニア」 2014年1月29日発売! \(^o^)/


誕生日占い:

ヒヤシンス鉱って結構いろいろ種類があるみたいですが、あおいちゃんの誕生石はその中でもパープルジルコンという石のようです。パープルジルコンの宝石言葉は「おしゃべり」「華やか」「無邪気」など。なるほど(笑)

しょうじょうばかま雪割草とも呼ばれる可憐な花で、花言葉は「希望」です。長い冬の終わりに、雪解けとともに顔を出すイメージの花。

オパールグリーンが誕生色の人は、天賦の美貌に恵まれているそうです。女性の美しさって言うのは外面的なものだけじゃなくてね、内側から湧き出してくるものでもあるわけですよ。まぁ、女性に限った話じゃないんだと思いますけど。あたかも花の香りのように、その美しさが周囲に広がっていく。あおいちゃんはきっとそういう人なんでしょう。反論は許さん(笑) それと、どうやら自己表現にすぐれた人のようです。

運命数6の人は面倒見がよいようです。三角形というのは安定した図形ですが、その三角形が二つ重なった形の六芒星は非常に安定しています。深い慈悲の心を持っており、頼まれごとは断らず、できる限り人に尽くそうとするような傾向があるようです。それは美点ではあるのですが、ときとしてその重みに耐えられなくなることがあるかもしれません。ひとたび怒ると、その怒りは限りなく深く、誰にも手がつけられないようです。また、運命数6の人は美的感覚が非常に鋭いようです。実はおいらも運命数6だったりします。あおいちゃんと一緒でなんか嬉しい ヽ(゚∀。)ノ

壬寅 (みずのえとら)生まれの人は、見た目の穏やかさとは裏腹に、鋭い直観力をもつ人のようです。壬寅というのは雪解け水のイメージなんだそうですね。とてもピュアな心の持ち主で、審美眼に優れているようです。特に絵画に関しては特別な才能があるらしい。海外にも縁があるそうで、今後は海外での活躍も期待できそうです。ただし、激情で我を忘れるようなところがあるようですから、それだけは注意する必要がありそうですね。・・・・・・それにしても、西洋のカバラ数秘術と東洋の十干十二支ってものすごくリンクするよなあ。不思議。

これまであおいちゃんが演じたキャラクターのなかで最も本人に近いのは、おそらく『まどかマギカ』 鹿目まどか でしょうね。


最近視聴した悠木碧さんの登場作品:

『百花繚乱 サムライブライド』 柳生十兵衛

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 比企谷小町
『戦姫絶唱シンフォギアG』 立花響
『神のみぞ知るセカイ 女神篇』 青山美生
『革命機ヴァルヴレイヴ』 連坊小路アキラ

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』 鹿目まどか

『あおい・さおりの新番組(`・ω・´)』 文化放送 超!A&G+
『碧と彩奈のラ・プチミレディオ』 文化放送(地上波)

あやなちゃん竹達彩奈さん
とのラジオには毎週癒されます。はやみん早見沙織さんとのコンビもいいなあ。


今後の登場予定作品:

『とある飛空士への恋歌』 クレア・クルス / ニナ・ヴィエント
『彼女がフラグをおられたら』 吟遊院芹香
『ブラック・ブレット』 蛭子小比奈
ほか


悠木碧さん関連リンク:


もったり あんぜりか。 - Aoi Town
悠木碧 - Victor Entertainment

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (nico nico pedia)
ピクシブ百科事典 (pixiv dic) ←アイコンがかわいかったので保存した(笑)

iTunes - ミュージック - 悠木碧

MyAnimeList (Yuki, Aoi)


「嫁にしたい」じゃなくて「娘にしたい」声優さんというのが何人かいるんですけど、あおいちゃんはその中のひとり。この子のパパが心底うらやましいっす (ノ∀`)

|

« ゆかなさん (Yukana) | トップページ | 後藤沙緒里さん (GOTOU, Saori) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54503610

この記事へのトラックバック一覧です: 悠木碧さん (YUUKI, Aoi):

« ゆかなさん (Yukana) | トップページ | 後藤沙緒里さん (GOTOU, Saori) »