« 中島愛さん (NAKAJIMA, Megumi) | トップページ | 悠木碧さん (YUUKI, Aoi) »

2014-01-05

ゆかなさん (Yukana)

ゆかな (Yukana, Japanese Voice Actor / Singer)
Date of Birth: 6 Jan 1975
Hometown: Futtu, Chiba, Japan
Blood type: O
Birthstone(誕生石): 柘榴石 (Star garnet)
Birth flower(誕生花): (Daphniphyllum)
Birthday color(誕生色): 葡萄鼠 (Very dark grayish pink)
Fate number(運命数): 11
誕生日の干支: 壬子 (みずのえね)


明日がお誕生日ということで、専用ページを作成します。とりあえず

おめでとうございま~す \(^O^)/


誕生日占い:

誕生石から誕生色までは先に記事を書いた三上枝織さん とかぶります。簡単にまとめると、上品で倫理観が高く、冒険心が強い人ということらしいです。活発なお姫様みたいなイメージなんでしょうか。

運命数11の人は感受性が強く、繊細なようです。ただし、その裏返しとして神経過敏なところがあり、ときに自己中心的になりがちなところも見られるようですね。不安定な印象がありますが、結婚すると落ち着くそうです。こないだ記事を書いた明坂聡美さん と同じ運命数です。

壬子(みずのえね)生まれの人は心が広いようです。壬子は海、それも大海のイメージだそうですが、母なる海ともいうように、海は包容力の象徴として語られることがありますね。周りの人から慕われる人のようです。ただ、生まれ持っている器が大きいだけに、狭い付き合いの中では窮屈さを感じることがあるかもしれませんね。海といえば、去年は戦艦(が擬人化したキャラクター)を演じてらっしゃいましたね。運命の導き?(笑)

ゆかなさんもこれまで多くのキャラクターを演じてきているので、どのキャラが本人に近いかよくわかりませんが、自分が知っている範囲では『ふたりはプリキュア』 キュアホワイト 『インフィニットストラトス』 セシリア あたりはご本人のイメージに近いかもしれません。


最近視聴したゆかなさんの登場作品:

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』 コンゴウ
『IS 〈インフィニット・ストラトス〉2』 セシリア・オルコット

『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』 2013年 BS日本テレビ
"
Arpeggio of Blue Steel: Ars Nova"(蒼藍鋼鐵戰艦), 2013, BS-NTVKongou_arpeggio_12
コンゴウ(CV:ゆかなさん
Kongou (金剛, CV: Yukana; 尤加奈)
quoted from #12


フルCGアニメーションなんですが、動きにあまり違和感がありませんでした。ここ最近、アニメーションの技術も相当進化しているようです。

ゆかなさんが演じたコンゴウは船が擬人化したキャラクター。メンタルモデルと呼ばれています。「霧」と呼ばれる、人類を海から駆逐する謎の艦隊に属する大戦艦です。コンゴウっていうのは大日本帝国海軍の戦艦だった金剛がモデルになってます。今はなんでも美少女化されちゃうんですねぇ・・・・・・(^-^;A) まぁ、フランス語では船が女性名詞だっていうしね。ちなみに、おいらのお気に入りはタカオさん(CV:沼倉愛美さん)!! ヽ(゚∀。)ノ


ゆかなさん関連リンク:

ゆかなオフィシャルブログ From-yukana

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (nico nico pedia)
ピクシブ百科事典 (pixiv dic)

iTunes - ミュージック - ゆかな

MyAnimeList (Yukana)

|

« 中島愛さん (NAKAJIMA, Megumi) | トップページ | 悠木碧さん (YUUKI, Aoi) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54499364

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかなさん (Yukana):

« 中島愛さん (NAKAJIMA, Megumi) | トップページ | 悠木碧さん (YUUKI, Aoi) »