« 田中理恵さん (TANAKA, Rie) | トップページ | 中島愛さん (NAKAJIMA, Megumi) »

2014-01-03

豊口めぐみさん (TOYOGUCHI, Megumi)

豊口めぐみ (TOYOGUCHI Megumi, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 2 Jan 1978
Hometown: Machida, Tokyo, Japan
Blood type: A
Birthstone (誕生石): 瑪瑙 (Landscape agate)
Birth flower (誕生花): (Phyllostachys)
Birthday color (誕生色): フロスティホワイト (Frosty white)
Fate number(運命数): 1
誕生日の干支: 乙丑 (きのとうし)


【2014年1月3日】
お誕生日は1日過ぎましたが、今年からは誕生日に関係なく記事を書きます。今回は初回更新なので専用ページを作りました。とりあえず、お誕生日

おめでとうございま~す \(^O^)/

マボロシアンテナ:
東京ジャンケンvol.2朗読会
「東京ジャンケンのグリム童話」
2014年1月30日(木)~2月2日(日) TACCS1179(東京都新宿区上落合1-17-9)


能登麻美子さん も出演するらしい。行きたい・・・・・・(笑)

誕生日占い:
誕生石から誕生色までは、先に記事を書いた明坂聡美さん とかぶります。簡単にまとめると感受性豊かで繊細な芸術家タイプです。人を感動させる表現力があるようで、声優さんは豊口さんたちにはぴったりな職業と言えるのでしょう。

運命数1の人の特徴:1というのはすべての始まりの数字。運命数1の人は何かを新しく始めたり、人を導く統率力がある人のようです。ひとつの道を極めるという意味では、声優さんのような専門職には向いているのでしょう。ただし、人を引っ張る力が強いだけに独りよがりになることもあるでしょうから、そのあたりは気をつけなければならないかもしれません。そういえば、豊口さんは何年か前に織田ノブナガ 役だったことがありましたね(『戦国乙女~桃色パラドックス~』 )。運命の導き?(笑)

乙丑(きのとうし)の生まれの人は忍耐強いようです。意思が固く、容易に自分の意思を曲げないようなところがあるようですね。それほど派手な人物ではありませんが、他者の気持ちをくみ取る思慮深いところがあって、他人から愛される性質を持っているようです。

おいらは豊口さんがどんな人か、声以外のことは知りません。どうなんでしょう?この文章は当たっているんでしょうかね?


最近視聴した豊口めぐみさんの登場作品:

『IS〈インフィニット・ストラトス〉2』 織斑千冬


なんだか中途半端なところで終ったような気がするけど、また続編があるのかな。次はOVAとか、そんな感じですかね。

今はクールだったり豪快だったりするキャラクターを演じることが多い豊口さんですが、デビュー作の『アリスSOS』(アリス)ではやたらかわいらしい役を演じてました。そういえば、この作品のタイトルを見るたびに『ななこSOS』 (原作:吾妻ひでおさん)と勘違いするなぁ。


豊口めぐみさん関連リンク集:

東京ジャンケン(劇団)

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (nico nico pedia)
ピクシブ百科事典 (pixiv dic)

MyAnimeList (Toyoguchi, Megumi)

|

« 田中理恵さん (TANAKA, Rie) | トップページ | 中島愛さん (NAKAJIMA, Megumi) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54480386

この記事へのトラックバック一覧です: 豊口めぐみさん (TOYOGUCHI, Megumi):

« 田中理恵さん (TANAKA, Rie) | トップページ | 中島愛さん (NAKAJIMA, Megumi) »