« 阿澄佳奈さん (ASUMI, Kana) | トップページ | 【声優さん】石原夏織さん »

2014-01-16

田所あずささん (TADOKORO, Azusa)

田所あずさ (TADOKORO Azusa , Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 10 Nov 1993
Hometown: Ibaraki, Japan
Blood type: AB
Birthstone(誕生石): 化石 (Fossil)
Birth flower(誕生花): 紅葉 (Acer palmatum)
Birthday color(誕生色): タバコブラウン
Fate number(運命数): 7
誕生日の干支: 乙未 (きのとひつじ)

「勇しぶ。」OPダンスを中の人が踊ってみた。(フィノ@田所あずさ)


今年は成人式を迎える女性声優さんがわりと多くて、自分が把握しているだけでも5名の方が該当します。せっかくなので少しずつ皆さんの専用ページを作っていこうかと思ってます。とりあえず、

おめでとうございま~す \(^O^)/

それにしても、この子とか大橋彩香さんとか、中高生くらいにしか見えんのだよなあ。20歳前後でもかわいらしい。日本人、長生きするわけだ(笑)


誕生日占い:

化石の宝石言葉は「先祖の守り」「美的感覚」などのようです。

もみじの花言葉は「遠慮」、「大切な思い出」などです。

誕生色がタバコブラウンの人は、手元の『誕生色事典』によると、「打ち明け話に聞き入る優しい人」だそうです。そういう性格なので、友達が多いようです。

運命数7の人は洞察力が鋭く、ひとつのことに打ち込む強い意志を持ったひとのようです。自分に厳しく、孤独な戦いに挑む人。自分に厳しい分だけ他人にも厳しいようで、そんな部分が人間関係の障害になることがあるかもしれません。自分ひとりで頑張ろうとしないで、身近な人とともに歩むことを意識した方がいいのでしょうね。

最近記事を書いた人では戸松遥さん三上枝織さん などが運命数7でした。

乙未 (きのとひつじ)の人は義理人情に厚いようです。そして、とても頑固なところがあります。目立たない印象ですが、ひとつのことをコツコツと積み重ねて成功をつかむ人だそうです。

田所さんはまだ新人さんなので、それほど多くのキャラクターを演じていません。本人(の内面)に近いキャラクターを敢えて選ぶとすれば、『アイカツ!』霧矢あおいが一番近そうな気がします。


最近視聴した田所あずささんの登場作品:

『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』 霧矢あおい
『47都道府犬R』 茨城犬


『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』 2012年~ テレビ東京
"Aikatsu!"(偶像傳說!), since 2012, TV-Tokyo
Aoi_aikatsu_64
霧矢あおい(CV:田所あずささん
KIRIYA Aoi (霧矢葵, CV: TADOKORO Azusa; 田所梓)
quoted from #64


アイドルの役。穏やかじゃない人(笑) 自分もアイドルなのにアイドルおたくな少女。

最近のアニメ作品には珍しく、2年以上放送されている作品です。田所さんとか大橋さんとか、放送開始直後くらいは演技がたどたどしくてねー、ホントに毎週ハラハラドキドキでした(笑) しかし、さすがに2年もやっているとよくなってきますね。こちらも慣れてしまったのかもしれないけど、今はほとんど違和感がありません。

この作品のキャラクターはね、どの子もみんな輝いてます。深夜アニメにはない清々しさだなー(笑) キャラクターが生き生きとしているのは脚本の力が大きいのだろうけど、キャラクターに命を吹き込む立場の声優さんたちも貢献度が高いと思いますよ。


『47都道府犬R』 2014年 日本テレビIbaraki_47_1
茨城犬(画像左、CV:田所あずささん
quoted form #1


さすがにこのあたりの作品になるとアメリカや台湾のデータベースには載っていません。非常にローカルでマイナーな作品。これはフルCGアニメっていうことでいいのかな?

田所さんは実際に茨城県出身だそうです。ブログを見たら、成人式の日に千波湖のほとりで振袖の写真を撮っていたので、きっと水戸市の人なんでしょうね。おいらも一応茨城県民なので、まめぐちゃん(中島愛さん、土浦出身)ともども応援せねばなるまい(笑)

ところで、「だるまさんがころんだ」って、地方によって掛け声が違うらしいですね。関西方面では「ぼんさんがへをこいた」なんだって。へ~。


田所あずささん関連リンク集:

田所あずさオフィシャルブログ「不安でしょうがないっ!」

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (nico nico pedia)
ピクシブ百科事典 (pixiv dic)

MyAnimeList (Tadokoro, Azusa)

|

« 阿澄佳奈さん (ASUMI, Kana) | トップページ | 【声優さん】石原夏織さん »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54634334

この記事へのトラックバック一覧です: 田所あずささん (TADOKORO, Azusa):

« 阿澄佳奈さん (ASUMI, Kana) | トップページ | 【声優さん】石原夏織さん »