« 佐倉綾音さん (SAKURA, Ayane) | トップページ | 戸松遥さん (TOMATSU, Haruka) »

2014-01-30

下田麻美さん (SHIMODA, Asami)

下田麻美 (SHIMODA, Asami)
Date of Birth: 30 Jan 1986
Blood type: A

今日は、声優・下田麻美さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

・・・・・さっき、一度書いた記事が丸ごと飛びました orz
多分、インターネットエクスプローラーのせいだと思う。知らないうちにアップデートされていた。ブログの文字に着色できないし、ホントに余計なことしてくれるぜ・・・・・・。そんなわけで、Chromeで書き直してます・・・・・・。IEなんて二度と使わねえ (#゚Д゚)
風邪引いてつらいし、今日は簡単な記事にしておきます。

最近視聴した下田麻美さんの登場作品:
『IS 〈インフィニット・ストラトス〉2』 凰鈴音

現在放送中および今後放送予定の作品:
『生徒会役員共*』 津田コトミ
『星刻の竜騎士』 アーニャ

ところで、ちょっと前にうちの近所の茨城空港から、あさぽんの故郷の鳥取(米子)まで航空路線が開設されました \(^o^)/  まぁ、だからなんだっていう話ですが (^-^;A) でも、せっかくなので暖かくなったら行ってみようと思います。3週間くらい前に予約すると、片道運賃8000円切るんだよね。東京からだとちょっと遠いし高速バスの予約も必要だけど、東京駅から茨城空港まで500円だそうです。安すぎて心配になるなあ(笑) おいらは地元なので車で行くけど(駐車場無料)。

2015年9月12日追記:
スカイマークの茨城-米子便は現在休止中です・・・・・・。

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い:

パーティーカラードフルオーライトの宝石言葉は「調和のとれた心」などのようです。情熱的で、自由を愛する人だそうです。

ペペロミアの花言葉は「艶やか」。下田さんが本当はどういう人なのか、ブログやラジオでしか知るすべはないのだけど、当たっているんですかね?

誕生色がメドーグリーンの人は、手元の『誕生色事典』 によると、「愛に満ち、人からの愛も素直に受け止められる人」のようです。しかし、「途方もない恋愛に突っ走ることもある」(?)のだそうです(笑) このごろ女性声優さんの結婚が続いてますが、次はあさぽんかもしれませんね (^-^)

運命数1の人は何かを新しく始めたり、人を導く統率力がある人のようです。ただ、人を引っ張る力が強いだけに、独りよがりになりがちな面もあるので注意が必要です。最近記事を書いた声優さんでは、豊口めぐみさん瀬戸麻沙美さんが運命数1でした。

甲戌 (きのえいぬ)というのは「日座中殺」(にちざちゅうさつ)という特殊な干支だそうです。この星の生まれの人は、何か新しいことを始める才能に恵まれているようです。しかし、その新しいことを完成させるのが難しく、次々と新しいことを立ち上げていくような運命にあるらしい。声優さんというのは作品ごとに新しい人物を演じることになりますし、常に新しい挑戦がある職業です。そういう意味では、声優業は下田さんに合っている仕事なのかもしれませんね。

これまであさぽんが演じたキャラクターの中から本人に近いものを探してみましたが、どうやらぴったり当てはまる人物はいないようです。きっと、まだ出会っていないのでしょう。引き続き今後のご活躍に期待します (^-^)

|

« 佐倉綾音さん (SAKURA, Ayane) | トップページ | 戸松遥さん (TOMATSU, Haruka) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54802901

この記事へのトラックバック一覧です: 下田麻美さん (SHIMODA, Asami):

« 佐倉綾音さん (SAKURA, Ayane) | トップページ | 戸松遥さん (TOMATSU, Haruka) »