« 【日記】TOEICの勉強とアニメで学生時代を思い出す(2014年1月26日) | トップページ | 下田麻美さん (SHIMODA, Asami) »

2014-01-29

佐倉綾音さん (SAKURA, Ayane)

佐倉綾音 (SAKURA, Ayane)
Date of Birth: 29 Jan 1994
Blood type: B

今日は、声優・佐倉綾音さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

いまだにちょっと苦手な雰囲気の人ではあるんですが、最近は慣れてきたようで、ネットラジオを聞いていてもあまり気にならなくなりました。ご本人さんの性格はともかく、演技のほうは以前から好きです。

佐倉綾音「リップノイズがすごく心地いい...」花澤香菜「気持ち悪いこの人!」

こういうところが苦手なのかもしれないな (ノ∀`)

あやねるさん、花澤香菜さん が大好きだそうです。まぁ、はなじゃわしゃんは小倉唯ちゃん にメロメロなので(やめようセクハラ 笑)、あやねるさんと相思相愛にはなれないようですけどね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 これで唯ちゃんが「佐倉さん大好き!」とか言い始めたら面白いんだけどね。三角関係(?)って言うのかなー。それぞれ好きな子を追っかけて、ぐるぐる回ってバターになっちゃうみたいな(笑)

最近視聴した佐倉綾音さんの登場作品:
『ビビッドレッド・オペレーション』 一色あかね
『君のいる町』 御島明日香
『幻影ヲ駆ケル太陽』 心崎冬菜
『恋愛ラボ』 榎本結子
『のんのんびより』 越谷夏海
『プリティーリズム・レインボーライブ』 りんね
『未確認で進行形』 鹿島撫子
ほか

『プリティーリズム・レインボーライブ』 2013年 テレビ東京
"Pretty Rhythm: Rainbow Live"(星光少女 彩虹舞台), 2013, TV-TokyoRinne_prm3_39
荊りんね(CV:佐倉綾音さん
IBARA Rinne (荊凜音, CV: SAKURA Ayane)
quoted from #39

中学生の女の子たちが「プリズムショー」と呼ばれるアイスダンスショーに挑戦するお話。この作品はダンスシーンの動きがわりと良くて、見るたびに驚きます。モーションキャプチャーなんでしょうね。ちなみに、関東ではひとつ前の枠に放送されている『ジュエルペット ハッピネス』のエンディングでもキャラクターがダンスをしてますが、こちらは別の手法で作られていると思われます。どちらも恐るべき技術力です。『プリティーリズム』の方は楽曲もよく出来てますね。

あやねるさんが演じているのは異世界から来た謎の美少女の役。ほとんど台詞がない子ですが、物語のカギを握っているようです。このシリーズは「レインボーライブ」で3作目になりますけど、今年も新作が放送されるんですかね?

最近聞いたネットラジオ:
『矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』 文化放送 超!A&G+
『佐倉綾音 Ayane*LDK』 超!A&G+
『のんのんびよりうぇぶらじお のんのんだより!なのん』 音泉

今後の登場予定作品:
『ご注文はうさぎですか?』 ココア(保登心愛)
『シドニアの騎士』 岐神海蘊
『星刻の竜騎士』 シルヴィア・ロートレアモン

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い:

水晶の宝石言葉は「豊かな感受性」などのようです。いつだったか、ネットラジオで佐倉さんがお勧めの本の紹介をしていたことがありましたけど、確かにその時は感受性が豊かな人なのかなとは思ったことがありました。今は女子大生だそうですが、確か文学部かどこかでしたよね(うろ覚え)。

金柑(キンカン)の花言葉は「思い出」だそうです。美しいなあ。ちなみに、キンカンの別名は「姫橘」と言うようです。なんと可憐な(笑)

誕生色が若草色の人は知力、運動能力ともに抜群だそうです。あやねるさん、ネットラジオを聞いた限りではインドアなイメージですけど、もしかすると別の一面があるのかもしれませんね。

運命数8の人は非常に高い行動力を備えているようです。端的にいえばリーダータイプ。ただ、独善的になりやすいところもあるので自制が必要です。短気なところがあり、曖昧なものが許せない性格のようです。自分の気分を表に出し過ぎて敵を作りやすいかもしれません。

乙卯 (きのとう)生まれの人は、気さくで明るい雰囲気を持っているようです。ただ、見た目の明るさとは裏腹に、人に対する好き嫌いがはっきりしていて、嫌いな人に対してはとことん冷たいようです。自分の感情を上手くコントロールする必要がありそうです。乙卯の女性は生き生きとして輝くような魅力があるそうですから、心がけ次第では多くの人に慕われるようになるでしょう。

実は、おいらも乙卯の生まれなんですよね。確かに当たっているような気もする。他人に本心を明かさないとか、プライドが高いとか、人に対する好き嫌いが激しいとか。

あやねるさんが演じたキャラクターの中で最もご本人に近いのは誰かですが、ぴったりくるような人物はいないような気がします。あえて選ぶとすれば、『君のいる町』御島明日香『恋愛ラボ』榎本結子 あたりが近いのかもしれません。

|

« 【日記】TOEICの勉強とアニメで学生時代を思い出す(2014年1月26日) | トップページ | 下田麻美さん (SHIMODA, Asami) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54597279

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉綾音さん (SAKURA, Ayane):

« 【日記】TOEICの勉強とアニメで学生時代を思い出す(2014年1月26日) | トップページ | 下田麻美さん (SHIMODA, Asami) »