« 【声優さん】石原夏織さん | トップページ | 牧野由依さん (MAKINO, Yui) »

2014-01-18

大坪由佳さん (OOTSUBO, Yuka)

大坪由佳 (OOTSUBO Yuka, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 11 Jun 1993
Hometown: Chiba, Japan
Blood type: O
Birthstone(誕生石): 曹灰長石 (White labradorite)
Birth flower(誕生花): 紅花 (Carthamus tinctorius)
Birthday color(誕生色): サフランイエロー (Saffron yellow)
Fate number(運命数): 3
誕生日の干支: 癸亥(みずのとい)

お誕生日ではありませんが、大坪さんは今年の新成人だそうです。

おめでとうございま~す \(^O^)/

大坪さんのお誕生日は6月11日。おいらは仕事の都合で、毎年この時期はものすごく忙しいです。女性声優さんのお誕生日記事を何年もずっと書いていますが、5月中旬~6月中旬ころの誕生日の人は記事が飛んじゃうことが多いんですね。

毎年毎年なんだか申し訳ないなあと思っていたので、今年からはそんなことがないように「専用ページ」を作ることにしました。ハコだけ作っておいて、内容を随時書き換えていくわけです。だから、このページは内容を書き換えて、6月11日にもう一度アップし直すことになります。まぁ、ご本人さんが見ているわけではないので、別にそこまでする必要はまったくないんですけどね。


誕生日占い:

そうかいちょうせき(ホワイトラブラドライトの宝石言葉は「思慕」「純潔」などのようです。

紅花、またの名を末摘花。源氏物語にそういう章がありましたね。花言葉は「装い」「情熱」などいくつかあります。

サフランイエローが誕生色の人は健康に自信があるようです。体力があり、運動神経もよいそうです。

運命数3の人は優雅で礼儀正しい人のようです。多芸多才で、他人を喜ばせる力があります。ただ、多芸多才でいろいろなことに興味を持ちますが、どれも中途半端になりがちなので注意が必要です。最近記事を書いた人では田中理恵さん(声優さん)が運命数3でした。

癸亥(みずのとい)生まれの人は極めて忍耐強い人だそうです。癸は水を、亥は冬をあらわすそうで、例えるならば「冬の雨」のようなイメージ。本質的に静かで落ち着いた人です。そういう星まわりの人なので、目立たず落ち着いた暮らしが向いています。もともと芸能人向きではなく、目立とうとするとかえって運気が落ちるんだそうです。しかし、声優さんというのは本来裏方に近い役回りのお仕事ですから、そういう意味では賢明な職業選択かもしれません。

大坪さんはまだ新人の域にいる人なので、これまで演じたキャラクターの数はそれほど多くありません。ご本人さんの本質に近いキャラクターはまだいないような気がしますが、あえて一人選ぶなら、『ビビッドレッド・オペレーション』三枝わかばあたりが近いような気がします。


最近視聴した大坪由佳さんの登場作品:

『ビビッドレッド・オペレーション』 三枝わかば
『這いよれ! ニャル子さんW』 暮井珠緒
ほか


現在放送中および今後登場予定の作品:

『Wake Up, Girls!』 岩崎志保
『GO!GO!575』 正岡小豆
『悪魔のリドル』 番場真昼、真夜
『犬神さんと猫山さん』 柊木秋
ほか


大坪由佳さん関連リンク:

Otsubo Yuka 大坪由佳 | Facebook
「大坪由佳のツボンジュ~ル」番組公式サイト
大坪由佳のツボンジュ〜ル (TuBonjour) on Twitter
つばさBlog - EARLYWING

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (nico nico pedia)
ピクシブ百科事典 (pixiv dic)

MyAnimeList (Ootsubo, Yuka)

|

« 【声優さん】石原夏織さん | トップページ | 牧野由依さん (MAKINO, Yui) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54659669

この記事へのトラックバック一覧です: 大坪由佳さん (OOTSUBO, Yuka):

« 【声優さん】石原夏織さん | トップページ | 牧野由依さん (MAKINO, Yui) »