« 豊口めぐみさん (TOYOGUCHI, Megumi) | トップページ | ゆかなさん (Yukana) »

2014-01-04

中島愛さん (NAKAJIMA, Megumi)

中島愛 (NAKAJIMA Megumi, Japanese Voice Actor / Singer)
Date of Birth: 5 Jun 1989
Hometown: Ibaraki, Japan
Blood type: A
Birthstone(誕生石): 金緑石 (Chrysoberyl alexandrite)
Birth flower(誕生花): 蛍袋 (Campanula punctata)
Birthday color(誕生色): ペールフレッシュグリーン (Pale fresh green)
Fate number(運命数): 2
誕生日の干支: 丙申 (ひのえさる)


中島 愛/ありがとう Music Video short.ver


今日はお誕生日でもなんでもないわけですが、こんなニュースが入ってきたので専用ページを作成します。

中島愛、潘めぐみ…『ハピネスチャージプリキュア!』に全力注入 キャスト発表
ORICON STYLE 2014年01月04日 06時00分


おめでとうございま~す \(^O^)/

この作品、毎年必ず好きな声優さんが登場するので抜けられない・・・・・・。沼アニメと化しております(笑) 今回は脳内娘(笑)ハルカちゃん戸松遥さんまで出てくるそうじゃないですかー。また1年間見ざるを得ない (ノ∀`)


誕生日占い:

クリソベリルアレキサンドライトの宝石言葉は親切・優しいなどのようです。奇しくもに関係する石のようですね。

ほたるぶくろの花言葉は、忠実・正義のようです。

ペールフレッシュグリーンを誕生色に持つ人は、リズムのある生活を楽しむ人。正確な仕事によって信頼を勝ち取る人のようです。逆境にも動じない強さがあるそうです。

運命数2の人は平和的で協調性がある人のようです。ただ、人の意見を聞きすぎて流されるところもあるようなので、どちらかというと裏方的な役回りになりやすい人のようですね。感受性が非常に強いようで、ネガティブになりやすいところもあるらしい。クリエイティブな仕事には適正があるようです。中島さんがこれまでに演じたキャラクターだと、『武装神姫』 アルトレーネ あたりは中島さん本人に近いのかもしれませんね。

丙申 (ひのえさる)に生まれた人は非常に感受性が鋭く個性的。人とは違った感性を持っていて、一見すると風変わりなようです。そういう性格だから、決まりごとが多いようなところでは才能が発揮しづらいかもしれません。中島さんも、これから1年は声優さんとして頑張るんだろうけど、自分の歌が歌いたければいつでも音楽活動を再開してもいいんだと思いますよ。いや、今からだって活動停止撤回してもいいと思うよ。


最近視聴した中島愛さんの登場作品:

『君のいる町』 枝葉柚希


なんと言うかなあ、魔性を感じました (゚∀゚) 柚希というのは、男を虜にしてダメにする魔力があると思う。

今後の登場作品:

『ハピネスチャージプリキュア!』 愛乃めぐみ / キュアラブリー


めぐみだらけかー(笑)
絵柄はなんとなく『ケロロ軍曹』 に近いような?


中島愛さん関連リンク:

中島 愛 オフィシャル・ウェブサイト -Megumi Nakajima Official Web Site -
まめぐめも - Stardust-web.net


ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (nico nico pedia)
ピクシブ百科事典 (pixiv dic)

iTunes - ミュージック - 中島愛

MyAnimeList (Nakajima, Megumi)


中島さんは2014年3月20日に行われるライブで音楽活動を休止します。ちょっと残念ですね。まめぐちゃんは真っすぐな性格みたいだし、決心は変わらないんでしょうけど・・・・・・。

上のYouTube 動画(オフィシャルプロモーション映像)や iTunes のリンク先にある試聴コーナーで実際に歌を聞いていただければわかると思いますが、非常に魅力的な歌声です。微妙な揺らぎがあって、それが妙に心地よかったりするんです。最近は歌を歌う声優さんが増えましたけど、中島さんの歌い方は声優さんの歌い方じゃありませんね。歌手で十分通用します。

|

« 豊口めぐみさん (TOYOGUCHI, Megumi) | トップページ | ゆかなさん (Yukana) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54489459

この記事へのトラックバック一覧です: 中島愛さん (NAKAJIMA, Megumi):

« 豊口めぐみさん (TOYOGUCHI, Megumi) | トップページ | ゆかなさん (Yukana) »