« 柚木涼香さん (YUZUKI, Ryouka) | トップページ | 阿澄佳奈さん (ASUMI, Kana) »

2014-01-11

村川梨衣さん (MURAKAWA, Rie)

村川梨衣 (MURAKAWA Rie, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 1 Jun 1990
Hometown:
Saitama, Japan
Blood type: B
Birthstone(誕生石): 蒼玉 (
Alexandrine sapphire)
Birth flower(誕生花): 天南星 (
Arisaema)
Birthday color(誕生色):
ペールクロッカス (Pale crocus)
Fate number(運命数): 9
誕生日の干支: 丁酉 (ひのととり)


ビビッドレッド・おぺりえーしょん


村川梨衣さん(通称りえしょん)。お誕生日でもなんでもありませんが、先行して専用ページを作成します。最近この人が出演する作品を見てね、そのキャラクターがなんとなくかわいいなと思ったんですわ。声はおいらが大好きな能登麻美子さん にやや近いかな。ともかく好きなタイプの声なんです。

だがしかし、中身は能登麻美子さんというよりも

ふなっしー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

落ち着きのないあの感じがね・・・・・・。ネットラジオでこの人の声を聞くたびにふなっしーを思い出す今日この頃。あまりにショックだったので記事にしておきます(笑)


誕生日占い:

アレキサンドラインサファイアの宝石言葉は「二面性」だそうです。
なるほど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

てんなんしょうの花言葉は「壮大な美」
・・・・・・誕生日ごまかしてないか?(笑)

手元で参照している『誕生色事典』によると、誕生色がペールクロッカスの人は「気高さを持つ非の打ち所のない容姿の美しい人」。向いている職業はファッションモデルだそうです。ここ一週間くらい女性声優さんたちの性格診断記事を書いているけど、今回ほど本人から遠い文章は初めてだな~(笑)

運命数9の人は複雑でつかみどころがない性質のようです。そのため、容易に本心を隠したり、感情を自由に表現することができるそうです。あのふなっしー的な騒がしさがすべて演技だとすれば、それはそれで恐ろしいものがあります。じつは天才なのかもしれません。

9というのは不思議な数字で、ひと桁のどの数字を足しても必ず元の数に戻ります。例えば、9に5を足すと14ですが、これをさらに1+4として足し合わせると5に戻りますね。そのため、9は神秘の数字と言われるようです。

丁酉 (ひのととり)生まれの人は繊細かつ大胆な性格のようです。頭の回転が速く、会話も上手な人のようですね。好きな相手には一途な、とても情熱的なところがあるそうです。丁酉の人は美しい容姿に恵まれることが多いそうですが、それは人生経験とともに磨かれていくものなのでしょう。そういえば、村川さんて化粧次第では相当きれいになりそうですけど・・・・・・残念な(笑)

村川さんは今年4年目の新人声優さん。メインキャラクターで登場した作品はまだそれほど多くありません。どのキャラクターが本人に最も近いかですが、まだ村川さんの「本質」に近いキャラクターは出てきていないかもしれません。あえて一人選ぶとすれば『のんのんびより』 一条蛍 かな。


最近視聴した村川梨衣さんの登場作品:

『ビビッドレッド・オペレーション』 二葉あおい
『のんのんびより』 一条蛍

『のんのんびより』 2013年 テレビ東京
"Non Non Biyori"(悠悠哉哉少女日和), 2013, TV-TokyoHotaru_nonnon_12
一条蛍(CV:村川梨衣さん
ICHIJYOU Hotaru (CV: MURAKAWA Rie)
quoted from #12


東京から田舎に引っ越してきた小学生の役。可憐でかわいいんだけど、中学生の先輩(女子)を好きになったようで、その子のぬいぐるみを大量に制作するという一途(マッド)なところも。思わず友達やめたくなるレベル (ノ∀`) やっぱり、多少は村川さん本人に似ているところがあるのかもしれません。運命の導き?(笑)

この作品、れんちょん宮内れんげ、小学一年生。CV:小岩井ことりさんやたらかわいかった (*´∀`) 若い頃はガキなんて大嫌いだったのにね。これも年のせいなのか・・・・・・?


現在の登場作品と今後の登場予定作品:

『Z/X IGNITION』 クゥン(ケット・シー)
『魔法少女大戦』 小張凛

『のんのんびよりうぇぶらじお のんのんだより!なのん』
音泉(佐倉綾音さんとラジオパーソナリティーを務める)



村川梨衣さん関連リンク:

メープルバニラ 
村川 梨衣 (RiEmagic) on Twitter

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (nico nico pedia)
ピクシブ百科事典 (pixiv dic)

MyAnimeList (Murakawa, Rie)

|

« 柚木涼香さん (YUZUKI, Ryouka) | トップページ | 阿澄佳奈さん (ASUMI, Kana) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54573956

この記事へのトラックバック一覧です: 村川梨衣さん (MURAKAWA, Rie):

« 柚木涼香さん (YUZUKI, Ryouka) | トップページ | 阿澄佳奈さん (ASUMI, Kana) »