« 後藤沙緒里さん (GOTOU, Saori) | トップページ | 福圓美里さん (FUKUEN, Misato) »

2014-01-08

水沢史絵さん (MIZUSAWA, Fumie)

水沢史絵 (MIZUSAWA Fumie, Japanese Voice Actor / Novelist)
Date of Birth: 9 Jan 1980
Hometown: Utsunomiya, Tochigi, Japan
Blood type: O
Birthstone(誕生石): 柘榴石 (Grossularite garnet)
Birth flower(誕生花): 観音竹 (Rhapis excelsa)
Birthday color(誕生色): 苔色 (Moss green)
Fate number(運命数): 2
誕生日の干支: 辛巳 (かのとみ)


またフライングなんだけど、明日は声優・水沢史絵さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

今日はこんなニュースを見たので、明日お誕生日の水沢さんのことを思い出しました。

息子騙る「振り込め詐欺」を母が撃退 「プリキュア37人言えるか」
JCASTニュース 2014/1/ 8 18:27

はぁ、こういう手もあるんですね(笑) うちの母親なんかひどいよ? 「息子は死にました」だもんねー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 同窓会に呼ばれないのはこれが原因かもね。呼ばれても行かないわけだが(笑)

水沢さんが演じたのは『ハートキャッチプリキュア』 キュアマリン でしたね。元気でものすごくかわいいんだけど、若干残念な子です(笑) この作品は現在、BS11で再放送中です。ところで、キュアエコー(CV:能登麻美子さんって37人に含まれるんでしょうか?


誕生日占い:

グロシュライトガーネットの宝石言葉は「穏やか」とか「おっとりした雰囲気」などのようです。水沢さんはNHKの子供番組に声で出演しているようですが、きっと優しい印象の人なんでしょうね。

観音竹の花言葉は「スマートな淑女」。ブログを拝見していると、とてもそういう風にはみえな・・・・・・まぁ、そういう一面もあるのかもしれません (^-^;A)

苔色が誕生色の人は「人の温かさを感じられる優しい人」だそうです。人を喜ばせることに喜びを感じるところがあるようですね。発明の才能もあるらしい。

運命数2の人は平和的で優しい人のようです。感受性が強く、高い言語能力を示す人もいるということです。ただ、優柔不断なところがあるようで、リーダーではなく裏方的な役回りになることが多いとのこと。また、物事に固執して本質を見誤るところがあるそうなので、意識的に冷静な考え方をするようにしたほうがよいかもしれません。

辛巳 (かのとみ)生まれの人は高いファッションセンスを持っているようです。感受性が強く、他者を思いやる優しい心の持ち主。辛巳というのは宝石のイメージなんだそうです。由緒正しい家柄や裕福な家庭に生まれることが多いそうですが、水沢さんはどうなんでしょうね? 宝石というのは、磨かれてこそ真の輝きを現します。辛巳生まれの人は他者との交流の中で人間力を高めていくのでしょう。

水沢さんがこれまで演じたキャラクターの中でもっとも水沢さんに近いのは、やっぱり『ハートキャッチプリキュア』 キュアマリン来海えりかなのかもしれませんね。そういえば、えりかの将来の夢はファッションデザイナーでしたね。これも運命の導き?(笑)


水沢史絵さん関連リンク:

水沢史絵『Fumie's Blog』
mizusawafumie instagram

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (nico nico pedia)
ピクシブ百科事典 (pixiv dic)

iTunes - ミュージック - 来海えりか/キュアマリン(CV:水沢史絵)

MyAnimeList (Mizusawa, Fumie)

|

« 後藤沙緒里さん (GOTOU, Saori) | トップページ | 福圓美里さん (FUKUEN, Misato) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54539406

この記事へのトラックバック一覧です: 水沢史絵さん (MIZUSAWA, Fumie):

« 後藤沙緒里さん (GOTOU, Saori) | トップページ | 福圓美里さん (FUKUEN, Misato) »