« 井上麻里奈さん (INOUE, Marina) | トップページ | 瀬戸麻沙美さん (SETO, Asami) »

2014-01-21

水樹奈々さん (MIZUKI, Nana)

水樹奈々 (MIZUKI, Nana)
Date of Birth: 21 Jan 1980
Blood type: O

水樹奈々×T.M.Revolution「革命デュアリズム」MUSIC VIDEO(Full ver.)

今日は、声優・水樹奈々さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

奈々さんのお誕生日記事って、多分8年くらい書いていると思います。今のブログに移ってきたのが6年くらい前ですけど、確かその前から書いていたはず。アニメ作品で声を聞く機会はそれほど多くなかったりするんですけど、とても印象に残る人です。

最近視聴した水樹奈々さんの登場作品他:
『戦姫絶唱シンフォギアG』 風鳴翼
『革命機ヴァルヴレイヴ』 クリムヒルト
『マギ The kingdom of magic』 練白瑛

『MJ presents 水樹奈々 in ASIA』
NHK総合 2013年12月30日放送

『MJ』の特集番組は、水樹奈々さんの海外でのステージ(シンガポール、台湾)を追ったものでした。奈々さんは海外でも人気があるんですねー。シンガポールや台湾の若い子たちが、日本語で奈々さんの歌を歌ったりするんですよ。日本語は世界的に見ればそれほどメジャーな言語ではないはずです。それなのに、ですよ。例えば、日本人がインドネシア語で歌を歌うことを想像すればわかりやすいかもしれません。馴染みが薄い言葉を話したり、まして歌ったりすることってかなり特別なことだと思うんですよね。

奈々さんのファンが海外にどれだけいるかはよくわかりませんが、少なくともファンの間ではかなり熱狂的に支持されているようです。ライブで泣いてる子もいたりする。これは本当にすごいことだと思う。一体何が起こっているんですかっていう感じです。世界情勢はおかしいし、世の中イカレたことばかりだけど、こういうことを目の当たりにするとまだ世の中捨てたものではないなと思います (^-^)

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い:

ピーコックカラーオパールの宝石言葉は「求愛の予感」だそうです。孔雀だけに。

ろうばいの花言葉は「慈愛」。さすが、大天使ナナエルさまでございます(笑)

誕生色が空色の人は感受性が強く、芸術的な方面で活躍できる人のようです。奈々さんは声優であると同時に歌手ですが、それだけにとどまらず、その他の分野でも力を発揮できそうです。

運命数4の人は堅実な人が多く、ひとつのことを継続して成功をつかむそうです。集団でいることを好み、友達を大事にする人だそうです。最近記事を書いた人では福圓美里さんが奈々さんと同じく運命数4ですが、お二人はずっと一緒にラジオ番組でパーソナリティをつとめていますね。お互いにとてもよいパートナーになっているようです。

癸巳 (みずのとみ)の人は不思議な感性の持ち主のようです。それでいて他人には好かれるという、幸運な人。多くの人と交流することによって運が開けていくそうです。ただし、執着心がとても強いようで、人間関係がこじれると長期間根に持つところがあるようです。感情のコントロールが必要です。

実は、福圓美里さんも癸巳の生まれです。西洋数秘術の運命数と東洋の十干十二支が共通で、まさに同じ星の下に生まれたお二人です。息が合わないほうがおかしいでしょうね。

これまで奈々さんが演じたキャラクターの中でいちばん奈々さん本人に近いのは、『魔法少女リリカルなのは』フェイト・テスタロッサのような気がします。自分はこのシリーズをちゃんと視聴していないのでなんとなくですけど。

|

« 井上麻里奈さん (INOUE, Marina) | トップページ | 瀬戸麻沙美さん (SETO, Asami) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54696783

この記事へのトラックバック一覧です: 水樹奈々さん (MIZUKI, Nana):

« 井上麻里奈さん (INOUE, Marina) | トップページ | 瀬戸麻沙美さん (SETO, Asami) »