« 明坂聡美さん(AKESAKA, Satomi) | トップページ | 田中理恵さん (TANAKA, Rie) »

2014-01-02

三上枝織さん (MIKAMI, Shiori)

三上枝織 (MIKAMI Shiori, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 6 Jan 1989
Hometown: Aomori, Japan
Blood type: O
Birthstone(誕生石): 柘榴石 (Star garnet)
Birth flower(誕生花): (Daphniphyllum)
Birthday color(誕生色): 葡萄鼠 (Very dark grayish pink)
Fate number(運命数): 7
誕生日の干支:丙寅 (ひのえとら)

声優ゆめ日記 [DVD]
B00FGHE6FW | 学研パブリッシング | ¥ 5,500 | 2013-09-27
声優ゆめ日記 [DVD]


【2014年1月2日】

専用ページを作ります。お誕生日は1月6日なので若干フライングですが、さっき明坂聡美さんのページ で作った誕生石とか誕生花などのコーナーが面白くなっちゃったので作ることにしました(笑)

三上さんの誕生石などは上のプロフィールに載せたとおり。

ざくろ石の宝石言葉: 上品・エレガントまたは貞操・変わらぬ愛などのようです。
ゆずりはの花言葉: 若返りだそうです。

誕生色が葡萄鼠(ぶどうねず)の人は高い倫理観をもち、冒険心が強い人のようです。ゲームのメインヒロインみたいな人だな(笑)

運命数7の人の特徴: 深い洞察力を持った人。ただ、思考が内向きになりがちな傾向があるようです。頑固な一面もあるけれども、声優さんのような専門職には有利に働く気質かもしれませんね。

丙寅の人の特徴: 社交性があり、明るい性質があるようです。太陽のような人。暗く沈んだ人を励まし、明るくしてくれる人。三上さんにとって声優と言うのは天職なのかもしれませんね (^-^) ただし、妙にプライドが高いところがあるようなので、そのあたりは注意する必要があるかもしれません。

三上さんがこれまで演じたキャラクターでは『ゆるゆり』 赤座あかり よりは『イクシオンサーガ』 エカルラート姫 のほうがご本人のイメージに近いのかも。


最近視聴した三上枝織さんの登場作品:

『進撃の巨人』 クリスタ・レンズ


この作品はそのうち続編が制作されるでしょうね。今から楽しみです (^-^)


今後の登場予定:

『いなり、こんこん、恋いろは。』 大宮能売神(おおみやのめのかみ)



三上枝織さん関連リンク集:

三上枝織 オフィシャルブログ 「わたしめぐり。」
三上枝織 (mikami_shiori) on Twitter

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (nico nico pedia)
ピクシブ百科事典 (pixiv dic)

MyAnimeList (Mikami, Shiori)


おいらはかわいらしい女の子が苦手なわけですが、みかしーにはそれほど苦手意識がありません。みかしーとかるみるみ(大久保瑠美さんもかわいいんだけど、軍団長(上坂すみれさんまれいちゃん(内田真礼さんあたりとは方向性が違うんだよね。みかしーたちの場合、親戚に似たような子がいるので苦手感がないんだろうなあと思うんです。お年玉あげたい系のかわいらしさ(笑)

今年25歳の女性をつかまえてかわいいだとか娘にしたいだとか言うのもどうかと思うんですけどね (^-^;A)

|

« 明坂聡美さん(AKESAKA, Satomi) | トップページ | 田中理恵さん (TANAKA, Rie) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54470777

この記事へのトラックバック一覧です: 三上枝織さん (MIKAMI, Shiori):

« 明坂聡美さん(AKESAKA, Satomi) | トップページ | 田中理恵さん (TANAKA, Rie) »