« 田所あずささん (TADOKORO, Azusa) | トップページ | 大坪由佳さん (OOTSUBO, Yuka) »

2014-01-17

【声優さん】石原夏織さん

石原夏織 (ISHIHARA Kaori)
Date of Birth: 6 Aug 1993
誕生石:風信子鉱
誕生花:百日草
誕生色:ラピスラズリ
運命数:9
誕生日の干支::己未 (つちのとひつじ)

今日はお誕生日でもなんでもありませんが、
石原さんは今年新成人だそうなので更新しました。
とりあえず、

おめでとうございま~す \(^O^)/

キャリさんが20歳ってことは、一緒にユニット組んでる
唯ちゃんも来年は20歳ってことですか・・・・・・。
最近、時間がたつのがものすごく速い気がするなぁ。

誕生日占い:

ヒヤシンス鉱の宝石言葉は「平安」などのようです。

ひゃくにちそう(ジニア)の花言葉は「友への思い」、
「絆」などです。

誕生色がラピスラズリ の人は他者への思いやりに溢れ、
知的な人のようです。
たまにネットラジオを聞く限り、
そんなイメージではないような気がしますが(笑)
ただ、基本的にほとんど知らない人なわけだがら、
自分の印象とは全然違う人である可能性は高いですよね。

運命数9の人は複雑でつかみどころがない性質だそうです。
本心をうかがい知ることが難しい。
なおかつ、感情表現に長けたところがあるようです。
演技者には向いているのかもしれません。
最近記事を書いた声優さんでは、
花澤香菜さん村川梨衣さんが誕生数9でした。

己未 (つちのとひつじ)生まれの人は他人の世話を焼くのが
好きな人のようです。
大変人情に厚いらしい。
ただし、相手の気持ちを考えないとただのおせっかいに
なってしまいます。
そのあたりは加減が必要です。
己未の人は根が頑固で、怒ると相当怖い人のようです。
感情のコントロールが必要です。

キャリさんはまだかけ出しの声優さんなので、
これまで演じたキャラクターもそれほど多くはありません。
あえて本人の本質に近いキャラクターを選ぶとすれば、
『マギ』アラジンあたりが近いんじゃないかと思います。

最近視聴した石原夏織さんの登場作品:

『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』 音城セイラ
『マギ The kingdom of magic』 アラジン

『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』 2012年~ テレビ東京
"Aikatsu!"(偶像傳說!), since 2012, TV-TokyoSeira_aikatsu_65_2
音城セイラ(CV:石原夏織さん
OTOSHIRO Seira (音城星羅, CV: ISHIHARA Kaori)
quoted from #65 "Door Towards the Dream" (16 Jan. 2014)

トップアイドルを目指す少女の役。
2期から登場したキャラクター。
主人公の少女のライバル的な存在です。
ロックボーカリストとしての才能に恵まれていますが、
それには飽き足らずアイドルを目指しちゃいます。

キャリさん、最初はぎこちなかった感じですけど、
近頃はセイラとのシンクロ率が上がっているような
気がします (^-^)

『マギ The kingdom of magic』 2013年 TBS
"Magi: The Kingdom of Magic"(魔奇少年:魔法的王國), 2013, TBSAladdin_magi2_13
アラジン(CV:石原夏織さん
Aladdin (阿拉丁, CV: ISHIHARA Kaori)
quoted from #13 "Prince of Rebellion" (10 Jan. 2014)

魔法使いの少年の役。
キャリさんというと、
おいらの場合は『あの夏で待ってる』谷川柑菜
『変態王子と笑わない猫。』小豆梓の印象が強いです。
(タイプは違うけど、どちらも女の子としてとてもカワイイ)
ですが、意外に少年役も合いますね。
声がものすごく個性的だし、
今後も少年の役には期待できそうです。

これからも応援します。
陰ながら。

|

« 田所あずささん (TADOKORO, Azusa) | トップページ | 大坪由佳さん (OOTSUBO, Yuka) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54647964

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】石原夏織さん:

« 田所あずささん (TADOKORO, Azusa) | トップページ | 大坪由佳さん (OOTSUBO, Yuka) »