« 牧野由依さん (MAKINO, Yui) | トップページ | 水樹奈々さん (MIZUKI, Nana) »

2014-01-20

井上麻里奈さん (INOUE, Marina)

井上麻里奈 (INOUE, Marina)
Date of Birth: 20 Jan 1985
Blood type: AB

声優アニメディア 2014年 01月号 [雑誌]
B00GTWTGE4 | 学研マーケティング | ¥ 1,260 | 2013-12-10

声優アニメディア 2014年 01月号 [雑誌]

今日は声優・井上麻里奈さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

最近の声優さんって、きれいな人が何人もいます。若手の女性声優さんはアイドル以上にかわいらしかったりもするし、それによって声優さんのお仕事も昔とは随分と内容が違ってきているようです。

今、マリナさんの写真集がなぜか手元にあったりするのですが(笑)、見ているとドキドキしちゃいます。この人、肌がものすごくきれいなんですね。それと、口元がとても魅力的。声のお仕事の人たちは口の周りの筋肉を使いますから、口角がキュッと上がっているんです。ぶっちゃけチューしたい (;゚∀゚)=3 声優さんなのでもちろん声も素敵です。「天は二物を与えず」なんて言いますが、この人の場合、天はいろいろ与え過ぎ。

最近視聴した井上麻里奈さんの登場作品:
『進撃の巨人』 アルミン・アルレルト
『デート・ア・ライブ』 夜刀神十香
『犬とハサミは使いよう』 夏野霧姫
『IS 〈インフィニット・ストラトス〉2』 ラウラ・ボーデヴィッヒ
『ガリレイドンナ』 アンナ・ヘンドリックス
『キルラキル』 大暮麻衣子

『コゼットの肖像』(OVA)  コゼット・ドーヴェルニュ
ほか

現在放送中および今後登場予定の作品:
『ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル』 江来利クイン
『お姉ちゃんが来た』 望月マリナ
『のうりん』 良田胡蝶
『星刻の竜騎士』 レベッカ・ランドール
『デート・ア・ライブII』 夜刀神十香
ほか

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い:

スノーフレークオブシディアン の宝石言葉は「不思議」、「妄想」、「創造」、「トラウマ」などいろいろあるようです。妄想っていえば、下田麻美さんとやってるネットラジオは下ネタが多いらしいですね。放送時間的な問題で、おいらはほとんど聴いたことないんですけど。

デンファレの花言葉は「お似合い」、「わがままな美人」などのようです。マリナさんはどうなんでしょうね。わがままだったりするんでしょうかね。声は作品の中でしょっちゅう聞くけど、どんな雰囲気の人なのか、実はあまりよく知らないんです。下ネタラジオ聞いた方がいいかな? (笑)

誕生色がフォレストグリーンの人は謙虚で向上心が強いそうです。障害や難関を乗り越える力も秘めているようです。(参考:『誕生色事典』
そういえば、マリナさんはこないだプリキュアやってましたけど、その時の色はグリーンでしたね。運命の導き?(笑)

運命数8の人は高い行動力を備えたリーダータイプのようです。ただ、その反面、独善的になりやすいところもあるそうです。短気で曖昧なものが許せない人だそうなので、自分が苦手なタイプの人との関係には気をつける必要がありそうです。最近記事を書いた人では、ちょうど昨日記事にした牧野由依さんと同じ誕生数です。

己未 (つちのとひつじ)生まれの人は人情に厚く世話焼きのようです。ただ、度が過ぎるとただのおせっかいな人になってしまうので気をつけないといけません。また、己未の人は怒ると手がつけられなくなるようなので、感情を上手にコントロールする方法を身に付けた方がよさそうです。最近記事を書いた声優さんでは石原夏織さんが同じ干支でした。

マリナさんがこれまで演じたキャラクターのなかで最もご本人に近いのは、これはもう間違いなく『スマイルプリキュア!』緑川なおキュアマーチ)でしょうね。

|

« 牧野由依さん (MAKINO, Yui) | トップページ | 水樹奈々さん (MIZUKI, Nana) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54683393

この記事へのトラックバック一覧です: 井上麻里奈さん (INOUE, Marina):

« 牧野由依さん (MAKINO, Yui) | トップページ | 水樹奈々さん (MIZUKI, Nana) »