« 瀬戸麻沙美さん (SETO, Asami) | トップページ | 【日記】TOEICは使い慣れた単語帳で(2014年1月24日) »

2014-01-23

後藤邑子さん (GOTOU, Yuuko)

後藤邑子 (GOTOU, Yuuko)
Date of Birth: 28 Aug 1975
Blood type: O

しばらく前からご病気で、闘病生活をされている声優さんです。最近のブログ記事によると、どうやら体の調子は良さそうですね。ただ、この人の場合はつらいことがあったとしても絶対に表には出さないのでしょうけど。

後藤さんが出演した作品って、実はそれほど視聴していません。多分、『ひだまりスケッチ』くらいだと思います。おいらはアニメ作品の視聴者というよりはブログの読者ですね。そういう声優さんは他にも何人かいますが、役者としてあまり馴染みがなくても、ひそかに(陰ながらこっそりと)応援しています (^-^)

最近視聴した後藤邑子さんの登場作品:
『ひだまりスケッチ×ハニカム』 ヒロ

今後視聴予定の作品:
『ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編』 ヒロ

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い:

ピンクコーラルの宝石言葉は「慈しむ愛」だそうです。後藤さんにはそれはもう大変な逸話がたくさんありますし(笑)、ブログの文章から受ける印象も豪快な感じです。直近のブログではオムライスが大変なことになってます (ノ∀`) 血文字みたいな(笑) 女子力もてあましまくり。でも、本質的には優しくて女性的な人なのかもしれませんね。多分。

桔梗の花言葉は「変わらぬ愛」。確かに、誰かを好きになったら一途に愛するようなイメージはありますね。その代わり、浮気でもしようものなら恐ろしいことになりそうな・・・・・・。

誕生色がアクアグレイの人は、豊かな感受性の持ち主のようです。クリエイター向きだそうですね。手元の『誕生色事典』 によると、脚本家や演出家に向いているとのこと。

運命数22は「大幸運星」と呼ばれる数字だそうです。自分の気持ち次第ではどんなことでも成し遂げられるといいます。ただ、運気の波が激しく、波乱万丈な人生を送る人も多いようです。この運命数の人は「不幸になるのが難しい」とは言いますが、絶対というわけではないようですね。それはやっぱり、本人の心がけ次第なんでしょう。

運命数22の人は集団を好み、多くの友達に恵まれるようですが、やや自己中心的なところがあり、他人の話を聞かない傾向があるようです。そういう部分は気をつけた方がいいかもしれませんね。同じ運命数の声優さんには喜多村英梨さん三森すずこさんなどがいます。

丙午 (ひのえうま)生まれの人はいろんな意味で強い人。丙は火を、午は真夏をあらわすようで、丙午の人を例えるならば真夏の太陽。どんな逆境にもめげない強さがあります。

しかしながら、丙午には迷信があります。女性には強すぎる星ということで、丙午の年には出産を控える親が多くなるため出生率が下がったりしますね。だけどね、干支は日ごとにあるわけで、60日に1回は丙午の日がめぐってくるわけですよ。残念ながら。迷信好きな人にもこれは盲点かもしれません。日にちを選んで出産するっていうのは至難の業だろうからなー。生まれちゃうものはしょうがないです。

おいらはこうやって占い記事を書いてますけど、実はオカルト的なことって信じてません。すべては本人の気持ち次第です。本人の努力を超えた不思議な力があったとしても、そんなものはそもそもどうにもならないんであって、考えてもしょうがないことなんだろうと思ってます。・・・・・・まぁ、後藤さんが丙午 (ひのえうま) の日生まれだっていうのは妙に納得しちゃいますけど(笑)

これまで後藤さんが演じたキャラクターの中で、一番後藤さんに近い人物は・・・・・・。ごめんなさい。浮かびませんでした。おいらがちゃんと知っているのはヒロさんしかいないからね。

|

« 瀬戸麻沙美さん (SETO, Asami) | トップページ | 【日記】TOEICは使い慣れた単語帳で(2014年1月24日) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54721534

この記事へのトラックバック一覧です: 後藤邑子さん (GOTOU, Yuuko):

« 瀬戸麻沙美さん (SETO, Asami) | トップページ | 【日記】TOEICは使い慣れた単語帳で(2014年1月24日) »