« 悠木碧さん (YUUKI, Aoi) | トップページ | 水沢史絵さん (MIZUSAWA, Fumie) »

2014-01-07

後藤沙緒里さん (GOTOU, Saori)

後藤沙緒里 (GOTOU Saori, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 8 Jan 1987
Hometown: Yokohama, Kanagawa, Japan
Blood type: Unknown
Birthstone(誕生石): 電気石 (Green tourmaline)
Birth flower(誕生花): 母子草 (Gnaphalium sieboldianum)
Birthday color(誕生色): シトロンイエロー (Citron yellow)
Fate number(運命数): 7
誕生日の干支: 丁巳 (ひのとみ)


明日は声優・後藤沙緒里さんのお誕生日なので専用ページを作ります。フライングだけど、

おめでとうございま~す \(^O^)/


誕生日占い:


グリーントルマリン(ヴェルデライト)の宝石言葉は「優美」などのようです。女性的なイメージなんですね。

母子草の花言葉は「温かい気持ち」だそうです。

誕生色がシトロンイエローの人は優れた感性を持つと同時に、叙情的で素朴な人柄なんだそうです。後藤さんのことはほとんど知らないんですけど、ブログの文章からは女性的な感性が感じられます。若干神経質なところもあるのかもしれません。

運命数7の人は洞察力が鋭いようです。また、ひとつのことに打ち込む強い意志があって、自分に厳しい人のようです。どうやら完璧主義のようなところがあるようで、他人にも厳しい。人間関係を円滑に運ぼうと思ったら理想と現実の違いをいつも意識するようにしたほうがいいんでしょうね。イメージ的には修行僧や孤高の戦士といったところでしょうか。運命数7の人にはともに戦う仲間が必要なんだそうです。

丁巳 (ひのとみ)生まれの人は一見大人しく見えますが、強烈なバイタリティーを内に秘めているそうです。誇り高く、孤独を好む人ですが、なぜか人に愛される雰囲気を持っている人。ひとつのことを粘り強く続けていると、突然脚光を浴びることがあるらしい。感受性の強さ、繊細な精神は群を抜いているようですから、声優さんにとってはよい星まわりなんでしょうね。

これまで演じたキャラクターの中では、『プリティーリズム・レインボーライブ』小鳥遊おとは が後藤さんに最も近いのではないかと思います。


最近視聴した後藤沙緒里さんの登場作品:

『閃乱カグラ』 未来
『百花繚乱 サムライブライド』 服部半蔵
『プリティーリズム・レインボーライブ』 小鳥遊おとは
『ゴールデンタイム』 さおちゃん

『プリティーリズム・レインボーライブ』 2013年 テレビ東京
"
Pretty Rhythm: Rainbow Live"(星光少女 彩虹舞台), 2013, TV-TokyoOtoha_plm3_21
小鳥遊おとは (CV:後藤沙緒里さん)
TAKANASHI Otoha (小鳥遊音羽, CV: GOTOU Saori)
quoted from #21


女の子らしくてメルヘ~ンな少女。いつもはなんだか弱々しい感じなんだけど、意外に
頑固なところもあります。ダンスの時は別人です(笑) 上に書いた占いが当たってるのかどうかよくわかりませんが(後藤さん本人のことをまったく知らないので)、おとはは後藤さんとのシンクロ率が高そうな気がしますよ。運命の導き?(笑)


今後の登場予定作品:

『咲-Saki- 全国編』 小鍛治健夜
『ロボットガールズZ』 キングダンX10


後藤沙緒里さん関連リンク:

後藤沙緒里オフィシャルブログ「Saori」

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (nico nico pedia)
ピクシブ百科事典 (pixiv dic)

iTunes - ミュージック - 後藤沙緒里

MyAnimeList (Gotou, Saori)

|

« 悠木碧さん (YUUKI, Aoi) | トップページ | 水沢史絵さん (MIZUSAWA, Fumie) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54527269

この記事へのトラックバック一覧です: 後藤沙緒里さん (GOTOU, Saori):

« 悠木碧さん (YUUKI, Aoi) | トップページ | 水沢史絵さん (MIZUSAWA, Fumie) »