« 水沢史絵さん (MIZUSAWA, Fumie) | トップページ | 柚木涼香さん (YUZUKI, Ryouka) »

2014-01-09

福圓美里さん (FUKUEN, Misato)

福圓美里 (FUKUEN Misato, Japanese Actor)
Date of Birth: 10 Jan 1982
Hometown: Tokyo, Japan
Blood type: A
Birthstone(誕生石): 金 (Gold)
Birth flower(誕生花): アナナス (Ananas)
Birthday color(誕生色): 草色
Fate number(運命数): 4
誕生日の干支: 癸巳 (みずのとみ)


福圓美里 Misato Fukuen best facial expressions


アウトなんだかセーフなんだかわからない映像ですが(声優さん的にではなく法律的に)、とりあえず載せときます。最近きれいになったなあと思ってたけど、相変わらずで安心しました(笑) みさとん大好きです (゚∀゚)

またまたフライングですが、明日は福圓美里さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

福圓さんのお誕生日記事を書くのって、多分8回目くらいじゃないのかなあ。今年からはこのページが福圓美里さん専用ページになります。


誕生日占い:

金(ゴールド)の宝石言葉は、「愛」「人気者」などのようです。誕生石大辞典というサイトによると、誕生石が金の人の特徴は「人から好かれる魅力ある人」だそうです。

アナナスの花言葉は「蓄える」だそうです。堅実な人なのかも。

誕生色が草色の人は、芸術に対する深い理解力があるそうです。また、感動や喜び悲しみなど、広大な感情の世界を内に秘めているとのこと。まさに演技者になるために生まれてきたような人ですね。確かに、福圓さんは舞台の上でものすごく輝く人なんですよ。舞台補正を差し引いてもなお圧倒的な光を放ちます。

運命数4の人は堅実なようです。ひとつのことを継続していくことで着実に成功を手中にするそうです。ただ、ストレスをためやすい性質のようですから上手く発散する方法を見つける必要があります。一人でいるよりも集団でいることを好み、友人を大事にする人のようですから、行き詰ったら友達に愚痴を聞いてもらうのもひとつの手かもしれませんね。

癸巳 (みずのとみ)生まれの人は不思議な感性の持ち主だそうです。それでいて人からは好かれる不思議な人。多くの人と接することで運が開いていくようです。ただ、癸巳生まれの人は極めて執着心が強いようで、人間関係が悪化した時にはその恨みの感情を強く持ち続ける傾向があるようです。

福圓さんがこれまで演じたキャラクターの中で、どのキャラクターが最も福圓さんに近いかはよくわかりません。なにしろ福圓さんそのものが強烈な個性の持ち主ですからね。ただ、自分がこれまでみたキャラの中から敢えて選ぶとすれば、『僕は友達が少ない』 シリーズの志熊理科 あたりが近そうな気がします(笑)


最近視聴した福圓美里さんの登場作品:

『革命機ヴァルヴレイヴ』 野火マリエ
『のんのんびより』 宮内ひかげ

『ヒルコ』(舞台作品) 真珠(マジュ)


真珠(マジュ)は「愛の証が欲しい」といって寝ている夫の小指を切り落とす女性でした。みさとんは歪んだ(ある意味真っすぐ過ぎるのかもしれないですけど)人物を演じることが多いのですが、おいらはそういう人物を演じるみさとんが好きなんです。『ストライクウィッチーズ』 宮藤芳佳 『スマイルプリキュア』 キュアハッピー星空みゆきは、どちらかというと例外的なキャラクターのような気がします。

ところで、『ヴァルヴレイヴ』見てて思ったんだけど、みさとんの声ってあおちゃん悠木碧さんの声と似ているような?


福圓美里さん関連リンク:

福圓美里WEBSITEmisa・gocoro 
福圓美里 (misa0110) on Twitter
クロジwebsite

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (nico nico pedia)
ピクシブ百科事典 (pixiv dic)

iTunes - ミュージック - 志熊理科(CV:福圓美里)
MyAnimeList (Fukuen, Misato)

|

« 水沢史絵さん (MIZUSAWA, Fumie) | トップページ | 柚木涼香さん (YUZUKI, Ryouka) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54551458

この記事へのトラックバック一覧です: 福圓美里さん (FUKUEN, Misato):

« 水沢史絵さん (MIZUSAWA, Fumie) | トップページ | 柚木涼香さん (YUZUKI, Ryouka) »